忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 12:04:41
6274835_m.jpg


























 ちょっとドロンしていてすみませんです。
 ということで、おさそいが遅くなってしまいましたがまた無謀を繰り返すよ!!あの無謀にまた会えるよ!
 例によってうちの茶室でおこないます。絵を描く描かないは問いませんよ!



 中山可穂の『卒塔婆小町』を読みながら主小田主長編を書いています。モチーフである能楽の卒塔婆小町とは関係ない方向なのですが、恋愛関係の不可能性からくる「愛を告白して叶えるまでの期間」が描かれているという意味で共通性があるなと思ってのことです。
 「愛を告白して叶えるまでの期間」が長々書かれているものがわたしは好きです。それは自然な物語だと思います。愛の告白と、その愛が双方実ることの間には、途方もなく深い河がある。それを無視せず、断念せず、橋を工事することこそ、深い絆だと思っています。

 長編の小田桐とハルも滑稽で哀愁感じるほどに噛み合わない。それは本人たちもよくわかってる。でも小田桐はあえて難しい橋の工事がんばろうぜと言うし、ハルは諦めとかごまかしとかに逃げようとしてもできない。それって馬鹿だけどいい話なんじゃないかなと思います。
PR
2009/09/26(Sat) 02:22:03
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com