忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 06:23:40
070630.jpg




















 お久し振りです。レポートに追われる新潟大学からこんばんは、気がつけばミクシに二週間分も日記がたまってますよ。

(今から2時間前…)
 サイトの日記用に昴さんを描いていたら、最初は普通に座ってる絵を描こうとしていたのになぜか途中から気分がノッてきて、気がついてみればラフ画の状態からして異様にエロい絵になってた。
 な、なんだこれは!?もうミクシに載せることはおろかうかつにサイトに載せることもできない、軽く男性向け。い、言い訳が利かない構図…!なぜこんなことになってしまったんだ…。わたしはただ昴さんの半ズボンをやっと描いてみようと思っただけなのに…。
 でも腕やら胸やらのラインをなぞったり消したりするのは単純に楽しいです。普段の絵が、女の描く絵にしては質感が硬くシャープなかんじ(というかやわらかに描く根性がない)なので、昴さんの幼さの残る体のラインを描くのは新鮮。平らなのにうすい丸みがあって白くなめらかで、面が美しい…。
 いや、それは置いておいて、これどうしよう。せっかくよくできたポーズは消したくないがこのままではお蔵入りを余儀なくされる気がする。今はまだラフ段階で服着せてないけど普段着着せればなんとかトーンダウンしてくれるかな…。でも服を着せたところで状況は覆らない気も…。

(…試行錯誤し現在)
 …そのままのポーズではどうやってもその…トーンダウンには程遠かったので…、結局ちゃんと脚をそろえてこのようなかんじに…。なんで当初の予定通りなのにこんな残念なんだ…。
 とりあえずこれからは脚を開くのはやめておきます。(開いてたのか!!)はぁ…残念だ…。
 いっそのこと新昴専用のややエロページを作ってしまおうか。他ジャンルだとそこまで描こうとは思わないのですが、新昴は新ちゃんと自分との間に一応別物線が存在するのでばんばん描けてしまう気がします。他はね…、野守もフィーリアもP3主人公も結局自分のつもりでやってるから。自分を見られるのはさすがに…ねえ…。

 それにしても昴さんは難しいですよねー。いままでレパートリーになかった顔つきなので勉強になります。描くのは観月より楽しい。微妙にニュアンスを変える微笑はもちろんのこと体を描くのが楽しい。もっといろんなポーズを描けるようになりたいものだけど。それともせっかく昴さんなんだから、普通のポーズでニュアンスが豊かな感じに描くようにすればいいのかな。
 とりあえずデレ昴さんを描いてると恥ずかしいので次はツンとした昴さんを描きたいです。ハァハァ言いながら。
PR
2007/07/18(Wed) 21:00:38
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com