忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 06:25:51
070721.jpg
















 日吉の頬を染めたり泣かせてみたりした動画にピックアップされてるドアップ画が大好きだったから模写した。模写対象の絵はほんとはワイシャツじゃなくて氷帝ジャージ。当然模写の過程で頬染めてないのも自分の絵で見たわけだけど、頬染めてなくてもいい絵はいい絵でした。日吉カッコいいぜ。
 ニコニコで日吉(猫駆除)・観月(店長)・亜久津(白菜)が異常に大人気なのは正当な評価。珍しく観月を素直に評価しているのは、この評価というのが面白についての評価だからです。

 わたしの価値観にとって日吉って異様なまでにいいキャラで、それが世に微妙に評価されてないところもまた好きで、なので自分の書くものの中ではこっそりカッコ良さを引き立てて書いたりしています。うちに来てる人(ほぼ100%観月狙い)が思いがけず日吉のカッコよさに気付けばいいなと。
 まだ本文には手をつけてないけど、ピュアブラ新作パラレルで初めて日吉本格的に出てくるけど明らかに条件的には観月より萌えるような仕様になってるからね。1コ差幼馴染だぜ!?『姉さん』とか呼ばれるんだぜ!?ヒロインの権力を狙ってるようでいて、実は昔からずっと惚れてましたというツンデレなんだぜ!?それでいて最後にはカッコ良く身を引いたりしちゃうんだぜ!?
 読者的にはもう日吉とくっついてもいいかもじゃん、ちょっとデカい魚逃したぜ、ぐらいに思ってもらってもいい感じで。こういうたぐいの多角関係ラブコメっつうのは、いかにデカい魚を逃すか、ってことにもかなり面白みがあるのよ。ヒロインに移入してる読者の心が揺れないとしょうがないわけだしね。まあこの話はヒロイン揺れないんだけど、だからこそますます魚はうまそうなほうがいいでしょ。

 話それた、日吉いいよね日吉。日吉攻略可能な公式ゲーは2つともに主人公はタメですけど、日吉には年上の女も似合うと思うんですよねー、先輩でも、むしろ女教師でも可。下剋上だ!
 この模写したショットも下剋上カップルっぽくて好きなんです。
PR
2007/08/11(Sat) 01:58:28
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com