忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 14:20:47

061220.gif

































 拍手お返事!
*18日 姫様ステキですね! のかた*
 ありがとうございます!もうぶっちゃけ書いてて観月って女でいいんじゃないかなという気になってきたりもしました。観月おいしい。大石おいしい。(大石さん関係ないから)

 上からうちの看板娘・ピュアブラの野守唯歌、学園祭の広瀬静、S&Tシリーズの早川楓。白詰の『楓ちゃん』をご存じない方、この子ですよ~。裕太と観月足して2で割ったような性格で、お嬢。
 ちなみにこの並びは学年が3,2,1でもある。
 しかしわたしの描く人物はどうも血色が悪いな。なぜだ。肌の影色が灰色すぎるのか。あー、ペルソナ3の影響受けてるな、あれみんな肌影灰色じみてるもん。そんでみんな不健康そうだもん。アトラス、そこがウリ。

 最近ウチの野守が好評を博していてなによりです。わたしの書く変な女がこうも喜んでいただけるなら、もっと早くにサイト立ち上げておくべきだった、ブリーチにはまってたころとかに。(ちなみに相手は花太郎)
 リンクを張ってる日向さんのところではなんとウチの子たちの設定を使って三次創作的ドリームを2本も書いてくださっていて、光栄至極です。エンターテイナー冥利に尽きます。しかし、なんでこういう女は他になかなかいないんでしょうね?比較的想像しやすいキャラではないかと個人的には思いますが・・・。

 たぶんキャラクター界に『中庸』じみたキャラクターがあんまりいないのが原因ではないかとも考えられます。わたしは野守の個性のポイントは『酷さと愛情』の並列にあると思っています。余裕があって冷たげで酷いキャラっていうのは他でもよく見かけるのですが、野守はそれ以前に世の中を愛してるので珍しいキャラクターになってるんだと思います。
 クールだからって突き放して強いのではなく揺らぐ人間的な弱さもあって、それを自覚してなお口の端で笑う、なんていうか観月と内面はすごくよく似てるのですが、そのへんを認められないでギリギリ歯噛みしちゃう観月に対する補完として対偶としてのわたし、これが野守のありよう。ちなみにわたしのペルソナ3主人公も似たような人格だからお楽しみにネ!(宣伝)

 『わたし』が『野守本人だから』言うことですが、ほんとに『わたし』はどこも強くなんかないんだな、コレが。ほんとはどこも変わってなんかいないんだな。ただの平凡な、どこにでもいる女なんだよな。悲しいくらいに。悲しいくらい静かに、観月を見ている。
 野守を気に入ってくださる人がけっこういらっしゃるようなので、そのへんの話もいつか展開しようかと思っています。

PR
2006/12/20(Wed) 18:09:35
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com