忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 17:22:28

070131.gif















 なかなか進まない暗殺計画にテラスで嘆息する主従。

 すげえ大奮戦しているのに血河王EDが出ません。ついでだからレミーの内乱EDを見て噴出したりなどしました。ミクシで血河王攻略の記事が膨れ上がっているので、パレドのページができたらひたすら血河王を目指して暗殺に励むレポートが大量にアップされる気がします。

 血河王狙い一周目は失敗に終わったのですがその後またビックリなことをしてしまいました。
 48ターンをロードして、ランダムで結果が変らないかな、たぶん変らないんだろうな、という確認のためにレミー暗殺指示を出してみましたら、あ、あれ?・・・ちょっと待て。

 死ぬなよ。

 あれ!?このゲームって週の初めには判定済んでると思ってたんだけど違ったの!?と思いデータを見直してみたら、なんと別の48ターンめをロードしていました、レミー配下でED条件満たしてるやつ。(ずーん)
 またうっかり思いもよらぬところでレミーを殺してしまった。マジでこういうことしてしまいそうで怖い。
 なんだおまえ、まさか本気で惚れた女のさじ加減でなら死んでもいいとか思ってやがんのか。不毛だ。でも不毛なところが好きだ。いやだめだ、萌えちゃだめだわたし。死には惚れちゃだめだ、前を見ようよ、わたし。

 もっかいちゃんと試してみたところ、やっぱり判定は週はじめには決まっているようです。でもモチベーション下がった・・・。レミーの死に方をまたウッカリ見てしまった・・・。なにせもともと、血河王を目指したのはレミーを毒殺するついでだったんですもん。


 ちなみにここで『また殺してしまった』と言っているのは、誓約前夜のレミーとのイベントでのBAD選択肢をメモリーで試しに選んでみたとき、全く予期せずレミーが死んじまったときのことをさしています。そのときのショックを書き綴った日記だと、
『イベント回想集で禁断の選択肢を試してみたんです。イベント『レミーと』の、『そのカラスを殺して』、です。もちろんわたしですから、ゲームでしかも回想だってのにおののき迷いながら試したのですが、まさか、あんな結果になると知っていたら試さなかった、いやもっと早くやってしまっていたか。ともかく予想もしてないことになってしまいまして・・・。
 「その上で、フィーリア様はどうしたい?」と言うものですから、試みにただ意見を聞いてみてるだけかと思ってたんですよ。だから殺しやがれ!と言ったところで、それはできない相談だねープップーとただ離れていくだけだと、完全にそう思ってたんです、が・・・。 』
 というふうに二人の間にラブが存在してるとは毛ほども思ってなかったマリモは予想を裏切られて大ショックを受けていました。今も『レミーの死』という題材が妄想の大部分を占めています。まずい。

PR
2007/01/31(Wed) 04:57:35
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com