忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 12:20:03
 新型インフルエンザがパンデムしていますが、コンピュータウィルスにも不気味な新型が流行っているようです。

 ちょっと今しらべもの環境にないのでまとめサイトhttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/を参照されたいのですが、感染したパソの個人情報を抜くウィルスであるようです。
 広がり方としては、感染したパソでサイト持ちさんがFTP更新することによって、HPのソースにいらんjavaが仕込まれ、そのjavaの効果によって音もなく強制ダウンロード、感染する、といった感じなようです。したがってサイト持たない人は感染を拡大させるおそれだけはありません。
 ちなみにマリモのパソコンは感染しておらず、念のためサイトの中身も確認中です。確認の結果もし感染しているということになれば、スパッとページをすべて消しますのでご了承ください。
 「感染したから消したよー」ということを言うためにFTP更新したらそこからまた感染するからね!
 ちなみにこのブログはクリーンなパソコンからの忍者を介するブログ記事にすぎんので更新しても大丈夫(と、今の情報では思われる)。

 最近更新したものですからアッチャーですがパソコン自体が感染してないし大丈夫だとは思いたいんだけどね……。ただ対策がはっきりするまではFTP更新はひかえようと思います。


 そしてマリモは対策をいろいろとるのがメンドかったので、アドビとジャバから感染するからといって両方ブチ切ったよー!フラッシュもPDFも見れないよー!確実だが極端だよー!
 みんなはマネしちゃだめだぜ!まとめサイト見てね!!!かんたんなリンクもあるでよ!!
PR
2009/05/19(Tue) 19:33:05
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com