忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 23:18:44
081020.jpg


























 いってきます(小田桐が教育実習で死地に旅立つのだと思えばいいじゃない!)

 せっかくハロウィンに乗れたが、描きたいことがあり、上げる絵もあるのならば、そのような細けーことを気にしていてはあかんですよ!たとえそれが転落であっても変化を恐れるな!我こそは変化の風ですよ!(更新停滞中)
 ほんとはでこちゅーをするために前髪をよけさせたのだが、調整がめんどくてテキトーにすました。うちの小田桐は主人公くんのエプロン姿が好きでひそかに女装姿も好きだというアレぶりです。

 ふと解析を見るとサタニ家さんと相互リンク完成していたー!!
 こちらが無言で(ときには大声で噂しながら)ガン見という失礼を発揮しているところを、メルフォで丁寧にごあいさついただき、ありがたいかぎりです。
 そういえば小田主えろ本は残部極少でしたよ、みなさん。それをここに書くのは宣伝を目的にしているというよりは「おれら自重wwwww」というネタです。刷り自体全年齢よりきっと少ないとはいえ、下半身に正直なおれたちが好きだ……ぜ!
 以下反転おへんじです
 サタニ.Kさま
 どうもこんばんは!マリモ沢巴、またの名を通販させていただいた室○優○でございます。ついでに言うと小田主本の情報に涙でモニタが見えなくなって勇気をもらった者です。
 通販もありがとうございましたー。実は、というかブログでさんざん言っているのですが、どうじんしのご本を買うのははじめてだったため、相当の勇気を要しましたが、サタニさんでよかったなーと思います。実習が終わって読ませていただける日を楽しみにがんばります!(二週間後ですが)そのときはたぶん感想など言いに押しかけると思いますー。
 主小田主本ですが、完成したら間違いなく売ります。オリジナルでも発行物ができる予定なので、それにあわせてでも……。完成するかどうかが問題なのですがね!
 小田桐好きさんは変態という名の紳士でありながら非常につつましやかで抑制心強きかたが多いので、ぱっと見にはぜんぜん需要わかんないですが、けっこう好かれてると思っていいん……ですよね?そののぞみをたよりに書き進めたいと思います。でもホント、遅筆なんで……!
 メッセージありがとうございました!コンゴトモヨロシクおねがいいたします。
PR
2008/10/26(Sun) 21:41:53

081024.jpg


























 時節ネタをやるのは初めてかもしれないんだぜぇえぇ!!でも実習とカブるのだから、トップ絵代わりに多分二週間張ってもらうことになるよ!
 せっかくのメガテンなのだからオデン様小田桐と大淫婦主人公くん。クラシックパンツの小田桐……だと……。(マントの下のことは気にしないでください)
 これの前にもう一個仮装ネタを描いたのですがケルトでドルイドな由来をすっかり忘れて単にコスプレしてしまったため、ボツです。とにかく吸血鬼マントの小田桐はみなさんがカッコよく描いてくれるかなと思って違うものを違うものをと考えていたらおかしなことになりました。一言で言うと、スーク系(それをいうならシークだろわたしのばか!!ズーズー弁ということにしておいてください)。ターバンハァハァなのはいいのですがターバン巻くと男は即時5割り増しになってしまううえ前髪を下ろしたので小田桐が小田桐じゃないほどカッコよくなってしまってもうお蔵入りにしようかな……。


 今日は乃木さんにダブルレスポォオォンス!!まず自己紹介バトン。
 マリモが桃色……だと……。小田桐を好きなのでなかったらありえない連想カラー。わたしを女女させられるのはあのような男だけだな。

自己紹介バトン
【あなたの本名は?】
 よく室伏って間違えられる。下の名前は同年生まれ一番人気(ただし男子)のイントネーション不明名前。自分でもわからんから誰か決めてくれ。
(珍しく隠してみました。最近二時創作関連には身を隠したほうがいいのかなと)
【何型ですか?】
 ぶっちぎりのB型なんですが、外面だけは玉虫色なんでいろいろ言われます。
【動物占いは何?】
 カバラ式しかやったことねーのですが、ネコ。たのしいことだいすき!常に変化中だにゃー!
【家族構成は?】
 祖父・祖母・父・母。幼少期はほぼ祖母と母でありまして、祖母が歪んだ母性と父性を大発揮していたのが今の歪んだ萌えの原点です。
【あなたはどんな顔?】
 ちっちゃなころから老け顔で、だったのですが、これから数十年は同じ顔してる予定なんで平気です。
 昔は今井翼に似ていたので今でも男になったら翼と信じているふしがあります。今までで一番似ていたキャラはP4悪魔コミュの上原小夜子。
【恋人いますか?】
 恋人ってなんだよいい響きだなチクショー!
 オタクならば平面も勘定に入れてしかるべきところですが、『恋人』と呼びたい人間はたとえ二次元であってもそうそう出会えるものではない。
【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
 たまきぴろし?あと三浦さんも好きです。(もうダメだこの子)冗談でなく、ああいうちょっとひっかかりのある顔立ち大好きなんです。
【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
 うぐぐ、歌い手には拘らないようにしているのですが、強いて言えば林檎?うーん。
【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
 白×緑を脱却できない。書類が整理できない。
【何処の携帯使ってる?】
 アーウー。SBのゴツカッコいいデザインに惹かれるのですが家族割がおれを縛る。
【ナンパされた(した)事ある?】
 したこともされたこともありますが、厳密にはどこからどこまでがナンパなのでしょうね?自然な話題を共有しつつ近づいて食事に誘ってメアドをゲットするのはナンパですか?
【モノを盗んだ事ある?】
 家族からの借りパクの件数は異常ですが……。
【マイミクに親友いる?】
 親友って好きな人と違って自分で宣言するだけじゃダメだからめんどいよね。親友クラスに一方的に好きな人ならちょいちょいいますが。
【短気?】
 短気とか不機嫌とか激しい怒りとかそういうものは祖母とのケンカの日々とともに実家に置き去りです。おおよそ祖母以外に怒ったことなどありませんねー……。
【SとMなら、どっち?】
 MをこじらせたS。
【コスプレ好き?】
 お衣装を作ったり着たりするのはメチャクチャ好きなのですが、一般的な意味でのコスプレはあまり好きでもないのかなぁ。どちらかというとパフォーマンスが好きです。
【人生の教訓になった本は?】
 あまり立派な本は読んでいないのですが、「彼方から」とか、最近なら流血女神伝。
【回してくれた人はどんなひと?】
 誌的でデザインティックでクールでカッコいい。そして慎みのある大人のかた。でありながら、ぴよぴよしててかわいい。あれ……全部わたしに足りないものじゃん……。
【回してくれた人の色は?】
 ぴんく。
【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】
 全力でスルーするがいい!!前と変わっているかも。 (カッコ内はミクシVer.)
 白:エイチさん(くにたん)
 黒:ロウさん(ささたん)
 赤:日向さん(ネッキー)
 青:一美さん(すずちゃん)
 橙:satttaさん(きりゅさん)
 緑:ぐれさん(ハコちゃん)
 桃:Rizさん(サフランちゃん)
 黄:アルコさん(かーりんさん)
 紫:観月はじめ(ここにきて観月ネタだと)


 そしてメルフォもレスポォオォンス!!です乃木さん!

 ありがとうございます!実習前すげー元気出ます!相変わらず日参させていただいてます、マリモです!こんなところでナンですが、あたらしもののムラムラ小田桐にムラムラしています。
 「手付かず関係」絵にときめきありがとうございます!小田桐は絶妙でできている男なので常に不安で3日に一度は設定資料集を見るのですがなかなかうまくいきません!でも気に入っていただけてなによりです。
 小田桐=父性なとらえかたについては、小田桐ファンさんはそれなりにいるにしても、わたしほど小田桐にファザコンっている奴もいるまい、と思うので、あえて突っ走っています。あと小田桐を男性らしく男性らしくと意識だけでもしているのはですね、実はP3を男友達にも布教していまして、しかもミクシィなどで見えるところに常に絵をアップしているので、そこらへんに抑止力が働きまして!(笑)
 「君は善いヤツだからな」はマジでフツーにチョイスしてしまいまして、自分でもおばかだなぁと思うのですが、「おまえが世界を救うから大丈夫なんだよ!」とかニコニコしていました。「善いヤツだからな」というより、半ば「仕方のないヤツだなぁ」ぐらいのノリで。

 本作りますよコレはマジで……。それとあわせて、長編の文章のほうも文庫本サイズで本にしてしまおうかなぁとも画策中です。あれくらいになるとちょっとサイトにのっけるのは面倒なので……。そもそも、サイトスペースを忍者に移動したのも商用利用するためなので、わたしゃーやりますよ。でも遅筆なうえ描くものが泥臭いことには定評があるので、あまり期待しないでお待ちください。

 ベッド下はもうエロで昔の絵とか恥ずかしいにもほどがあるんですが、そう言っていただけるとありがたいッス。両方もう消そうかと思ってたぐらいなんで……!
 小田桐は主人公くんとにゃんにゃんやってるときはけっこう我を忘れて油断した顔してるといいと思います。

 実習が終わったらまた遊びにいかせていただきますね!がんばっていってきまーす!

2008/10/26(Sun) 00:31:29
081023.jpg


























 学生コミュでノゾミちゃんと並んで休日イベントがないこと、それどころか個人コミュでは唯一?リバースもブロークンもないことに表出される小田桐との関係の特異性はもっとフィーチャーされてもいいと思います。ノゾミちゃんに休日イベントがないことも「月」の演出としてナイスなことでしたが(そして学生コミュではなく街コミュと見れば自然なことですが)、小田桐の場合は別の方向から、あれは「皇帝」の演出だったんだなと思います。
 皇帝は社会の中での位置取りを志向することなので、あれは枠としていえばあくまで仕事的な関係であり、ファジーな「信頼」を描けども、それは決して個人対個人の関係には帰結しない。「皇帝コミュ」のMAX(終焉)こそが「小田桐秀利」とのはじまりであることの暗示は、作中わかりやすく彼自身によって述べられている。
 そしてそのゲームシステムとしての性質上、作中では結局始まらずに「皇帝」として終わるよう描かれている。
 しかしながら「君は善いヤツだからな」というセリフになんとなくほよりとしたものの萌芽が見える気もして、その選択肢を選んだ者としては、「主人公がそっちを選ぶような奴の場合の関係性」が透けて見えたりもする。


 ところでえろまんが描いてます。(前置きナシ!!!)
 ひとつネーム切り終わって、今ふたつめが終わりそうで、みっつめ描くこともあって、このままいくと主小田・小田主あわせて50ページぐらいいきそうです。
 おそらく頼んだ小田主本が届く前に実習行きとなるので、読む前に書き上げてしまおおうかな。(ウソです実習に集中します)しかしわたしは同人誌を出すどころか同人誌を買うことさえ今回が初めてという、オタク歴の長さに反する変な純情ぶりなので、描いたところでどうするよ、という疑問が常につきまといます。
 サイトに上げてしまえばいいじゃない、とも思われるのですが、のどとか計算して描いてしまってるし、せっかくだからガタケなどのお世話にもなりたいしで、どうしましょうね。そもそもまんが描きさんはウェブ上にのっけるまんがと本に入れるまんがをどう区別しているのでしょうか?さらにわからないのが小説なのですが。
 やはりひとまとまりガツンと出せる、しかも整ったものは本にする、という感じなのでしょうか。そうだとしたらわたしの主小田主予定はオフラインになるなー。

 そして今更だがえろまんがってどう描くんだ?(すっげえ今更だ!)わたしは同人な個人誌を読んだことがない、つまりそのえろも読んだことがないので、作法がわからないんだ。ジュニアはちょくちょく読んでいたんだが同じ感じでいいの?でもあれR-18だっけ?
 それにしてもそのジュニアすらここ5年ほど読んでおらず、もちろん手元にもないような状況で、しかもよく考えてみたらわたしはほとんどまんが描いたことないという致命傷ぶりです。ライフはもうゼロです。
 だが描く。えろのねちっこさに定評のあるわたしだが、あえてまんがで描く。しつこく描く。手書きだとえろが楽しいから。(完全に自己の悦楽のためにやっています)
2008/10/24(Fri) 17:52:45
081006.jpg


























 P3皇帝コミュは別の意味で、エロティックなお話だったのではないかなと思います。別の意味でというか真の意味で。 そして個人的ではなく象徴的なレベルで。
 皇帝コミュはP3とP4で、主人公の性質に由来する話の違いが見えておもしろかったですね。P3では母なるものに父の殻が満たされたこと、P4では原初の父に父の卵が孵されたこと、なのだと思います。


 今日ドリーム女と腐女子はどちらがよりキモいかとか、男オタと女オタの萌えの違いとかいろいろと論議がありましたが、結局のところ恋に関ってる奴ほぼ全員キモいよね。というのがわたしの意見です。萌えキモいよね。
 なぜって萌えというもののほとんどが性的なものを含んでいるからなぁ。キモいキモくないって言ってるけど、それって要するに性的なことがキモいってことだろ?もっと厳密に言うと、性的なことがらに参入して楽しんでる生身の奴がキモいってことだろ?なにごとも問題の焦点をはっきりさせなければなりませんね。
 さらに極論を言ってしまうとすればですけど、萌えのほとんど、と少々気を遣いましたが、プラトニックなときめきであろうとも(真の意味での)エロスに由来しない萌えなどないわけで、まァキモくないものなんてよくよく考えればそうないよね、などと思いますけど。キモくてなんぼじゃ!
 他人のセックスを笑うなって山崎ナオコーラも言ってるだろ!(超映画見てぇ)

 とりあえず、自重せよ、とかあいまいなことを言ったり実行したりする前に、自分は性的なことがらに身を置いて楽しんでいる生身なのだということを覚悟して、堂々とするぐらいのことしているといいですよね。我はエロと関係ないナリよ、と口笛吹くよりも、我こそはどエロ、と目を輝かせてる人のほうが好きです。
 そしてそのうえで自重するのが一番カッコいいですよね。


 エロいことを表に出すのはアレですけど、我こそはエロ、と表明することにリスクはありませんよね。我こそはエロ!それともこういうのを自重するとかしなくてもいいとかは、鋭敏な感覚がいかに死んできているかによるんですかね。大したことねえと思ってもそれはおまえの舌が死んでるからだよ……という。
 オトナの味がわかるってことは味覚細胞の死によるものにほかならず、渋みとか苦みばしりとか言ってますが要はそれってネクロフィリア?
 なんにせよエロスがネクロフィリアであることはある意味で正しくて、またまったく逆のことでもある。

 まあともあれ小田主エロ本おめでとう!(わたしに対して)おめでとう!!感動した!!通販した!
 わたしにとって主小田主はBLでもドリームでもある(それどころか広い意味ではNLや百合でさえある)ので、言うなればわたしのキモさの真骨頂ですね。いや一番キモいのはやはり観月がらみなのかな?ということで灰猫軒の次の企画の受けは観月っぽいジャンルになりそうですよ。灰猫軒はやや乙女ゲに近いノリで視点も一人称に絞ってありますが、次企画は泣きノベルを重視して三人称ガッツリ。まあしばらくはネッキーに絵を描かせておこうと思うんですけどね……。
2008/10/19(Sun) 22:01:07
081009.jpg


























 祝・某様の小田主本発売、ということで某様ことサタニ家様をリンクにお迎え、そのついでとばかりに主小田主ログと、サイト初の(ほんのり)エロものであるベッド下主小田主ログを更新いたしました。
 でも小田主の祝いのはずが主小田メイン。おかしいな……。次は小田主メインにできるようにしますだ。


 しかし気付けば次が100回更新となるのですねー。Frayja*はわたしが生きている限り放置はしても閉鎖はせぬサイトですので正直○周年とかよりも更新回数のほうが重要なところです。だからサイト誕生日よりも自分誕生日をいつもウェイト重くしているのですな。(ナルシスト言い訳)
 初期の頃は一年で40回とか更新していたものですが、今はえっちらおっちらここまで来たなーという感じですね。おまけに観月のほうは更新超停滞しているわけで、古参のかたにはごめんなさいなのですが、まあ観月はやめたわけではぜんぜんないので大丈夫ですよ。今でもときどき手をつけています。
 やっぱり100回更新は観月にしたほうがいいのかなー。でも観月は書くのにすごく気合いとシンクロがいるので、長い時間がとれないことにはね。

 何かはなばなしい感じのものを上げたいので、たぶん最近放置中のアレの続きが上がると思います。
 それとも3日連続更新とかしようかな?(それでも3日とは情けない!!)まあ続く限りやりますよ。
2008/10/15(Wed) 21:43:51
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com