忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/01/13(Mon) 04:11:27

080324.jpg


























 とりあえずうちの「佐伯」ハル(笑)は目つきが変態すぎて主人公くんを逸脱しているのである。
 下書き段階でしばらく目を離してからふいに見やると自分の顔に見える眼鏡マジック。やっぱり絵は自分の顔に似るものですね。かーちゃんの絵すげー美しいもん。じゃあマリモは目つきが変態ということですか?あ、今更でしたサーセン!

 以下昨日の時点で御堂部長の声に感動した記事ですが現在中の人の正体がわかって対応に困っているところです。それは後半で。

 胸のむかつきという名の高鳴りが止められません。こう、快のあまりに胃とかひくついて嘔吐感にみまわれるような?というのも体験版やってみたら御堂部長やべーのなんのって!正直あんなに美しい人は大石さん以来です。容姿もおそろしくキますが、声が美しい!いや、美しいというか……通常セリフだけでごはん食えるしゃべり。てか、ぶっちゃけるなら、小田桐じゃねーか!!(声が)
 あの、わずかに鼻にかかった声質の、独特のスネオチックないやらしい粘り気、それでいてきよらかな歯切れ、ニュアンス程度の嫌味イントネーションを常に保持して、抑制の効いた凄い演技!本当にうまい。あくまでイメージとしての話ですけど、小田桐の声は小山のリッキーをイメージする人が微妙に看取されるような気がしますがわたしのイメージはこんな感じなんだよ!御堂部長なんだよ!うわっ小田桐に苗字呼ばれちゃったんですけど!(主人公佐伯克哉、うちのP3主は佐伯ハルなので)
(もし万が一リッキーだったらうたわれるもの買っちゃうからやめてほしいのである)
 しかもアダルトシーンサンプルが普通も眼鏡も両方御堂という最初からクライマックスな大暴れをしてくれやがりまして、今日のMVセリフは『いやらしい』。セリフじゃなくて単語ですがこんな美しい『いやらしい』をいまだかつて聞いたことないよ、というほど感動しました。けっこう長めなセリフなのに20回ぐらいリピートしてしまいました。いやらしいのはあんたの声だバーローwww
 うん、まあすごい上手いのですが、わたしにドンピシャしたのは声自体ではなく御堂(とか小田桐)との組み合わせの妙によるものですね。感動した!出会いって素晴らしいですね!

 と思っていたのが昨日ですが、 御堂部長の声を今日も課題をやりながら聴きむさぼっていたら大変なことに気付いてしまった。

~あらすじ~
 御堂部長の中の人・浅野要二さんの声と演技の質を他のよく知っている声優さんで表すならばうえ○ゆうじさん・関○彦さん・山崎○くみさんを足したような感じ(全員変幻自在で全然説明になってない件についてwww)(でもそんな感じなんだ)であるな、と思ったマリモ。
 しかしどっかでも思ったことあるような組み合わせだなと思い返してみたら、それは最近貸してもらったマーメイドプリズムの弟キャラ・ぐっちゃんの声(CV:遊佐○二)に感じたことと同じだったのであった……!!
 果たして真相やいかに!?
~以上あらすじ~

 で検索かけてみたら結果的に 見 事 ○ 佐 だ っ た 。ちょ、遊○声はぐっちゃんでしか聞いたことない(しかも弟には興味ないのでほぼ読み飛ばし)のにいつもながらマリモ耳だけは良すぎじゃね!? マジいらん能力ばかり発達している……。
 じゃ……じゃあ……あの人が『あの中の人』だと思ったのもまさか当たってるのか……!?と検索かけてみたらやはり克哉は誠氏ねで合ってるしMr.Rは飛○さんで合ってるんだね!?他の人の声は初見かなと思いますが……。
 遊○さんは友達からの評を聞いたりぐっちゃんを見た限り面白かっこいい系男子というか、一般的うえださんの扱いと似たような感じでさして目新しさもないかと思っていたのですが、なんだよ……こういう素敵な魅せ方があるのなら世の中はもっとそっちを評価すべき。エロい声という評判なのならフィーチャーすべき演技だろ……ッ!?
 自分の好いたものがフィーチャーされることにこだわりのないマリモがなぜそんなことを言うかというとそのへんがもし評価されていれば小田桐のミラクルをゆめみることもできるかもしれないからです(希望度薄ッ)まあ……ねーですけど……。でも先入観で言えば宮本の私市さんとどっこいどっこいだと思うな……。ただ違うのは今をときめいている度でしょうか。(私市さんに酷い)(私市さんは一流だから……)

PR
2008/03/29(Sat) 04:46:09
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com