忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 15:27:21
080720.jpg


























 思いつきキャラ連想らくがき。なんかひっかかるなと思っていたら「小田桐先生」といえば真殿であった、と今日気付いて納得した。アイドル小田桐(下が)(ガールズハイ的な意味で)。
 マリモはあだち(右上)の声優さんであるところの真殿さん大好きです。声優ソートしたら上位10人には入ります。でもパピヨンは聞いたことありません。
 足立はいい役でしたしいいキャラでしたね。地味に好きなつくりです。ペルソナシリーズでも5本の指に入る好きキャラになりました。(ほかは小田桐とブラウンと陽介と杏奈)(基準がわからなすぎる) 
 ていうか仁義なき乙女の詩織キャラてミニドラマ聞いたら真殿さんぽくなかった?うお、欲しい。

 よく考えると皇帝とディアマイサン、小田桐の三浦さんが城錠で完二の関さんが巻で、小田桐が城錠とわかったときもたいそうときめきましたが今回の完二=巻も相当楽しかったです。口調も「~ッス」多用だし不良上がりだし(ただし巻はゾクで完二はゾクを潰したほう)、完二救出中のホモホモしたあたりではゼンタイプレイ(ガッツマン的な意味で)とか連想していました。それにしてもご両人とも声幅広いなー。ネタは連想すれども声転用はできず。キャラ属性的にも城錠と巻って小田桐と完二の中と外の属性を一部反転させたようなアレだよな。(ガチムチ器用三浦=城錠、スレンダー元ヤン関=巻、みたいな)
 主人公と足立の対立もなんかアンジェエトワールを思わされていました。陽介は俺の嫁になればいい(ナミカワ声で)。真殿さんを知ったのはアトリエのルーウェンでしたが本格的に好きなのはチャーリーです。チャーリーそのものだったらさほどでもないというか安易な好きになり方だったと思うのですが真殿さんの声がついた瞬間おおお……。トロワのあの妙なスーツ姿にめげずに好きでいたのは真殿さんのおかげが強い。どうでもいいけど今回の装備に紫のスーツってあったよね。初めて見つけたときなんという真殿、て呟いた。

 2周めが6月ぐらいなのですが、今回はちゃんとマジメに運動部行って、長瀬とあいにまっしぐらです。あい好きだよあい。でも今回は直斗……!二股は不可能なのかこの硬派番長が!あとカテキョはじめました。秀くん好きだな。なぜ秀という字をもつ男はこんなにもカッコいいのだろうな。(豊臣秀吉ですら好きだ)塔コミュということでニヤニヤしています。塔は、皇帝のさらに行き過ぎたおごりたかぶり男ぶりを神の光が真空仏陀斬り、というカード。それは「小田桐秀利」で「中島秀」であるのも、さもありなん。いい字だ、秀。
 バトルメンツは、一周目とはまるで違うようにしようかなと思ったんですが、そうすると残ってるのはチエと雪子とクマということになるのか。ブフ系二人もいらねーよ!ロキもイシスも育ててあるよ!しかも雪子は二次覚醒しても氷弱点が消えないとの噂、使えねー!なんだかんだ言って一周目メンツはバランスよく使える子らだったのかなと思います。
 直斗をMAXるのは決定事項なので二回目といえど直斗入れてもいいかなとも思うのですが、あの子ザコ戦ではすこぶる使えるんだけど対ボスで使えるスキル皆無だからさー……。コンセントレイトは完全なるメギド用なんだろうけど、メギドって全体攻撃だから消費激しくてボス戦では使えないし、おまけにザコ戦でコンセントレイトてめったやらねえ。つーかコンセントレイトというスキル自体、敵に使われたらイヤだけど味方が持ってても使えないスキル一位、みたいなとこあるよね。次魔法攻撃力倍化って言うけどコンセントレイトの消費SP自体がおおかたの魔法攻撃より多いという損!あれだけはゲームバランスおかしい。
 うーん、でもチエもクマも好きだし、せめて属性2個は確保しないとだから雪子さんも必要なのかなー……。なんかあまり萌えないんだよな雪子さん。そういえばニコニコに上がってた雪子画像集がテラpixivで発売前にわたしが描いた雪子さんも入ってたんだけど、順番が一番人気のすげーうまいのの直前か直後で切ないんだよな。
PR
2008/07/25(Fri) 21:27:13
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com