忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 06:18:53

071115.jpg


























 ちょっと他の所の大胆な主人公くんに影響されてみたんだ。(ひとのせい)
 まったくもってうちのハルちゃんはヘタレであります。ヘタレなのにはしばしに暴力的オーラが宿ってる男の子ぶりが魅力なんだ・よ……!
 でももっとハルちゃんの格好いいところをなんとか表現したい。いや格好いいというかむしろダメ男ぶりを表現したい。ちがうんだ…うちのハルちゃんは大してかわいくなんかないんだ…。もっといいかげんで卑怯で堪え性がなくて品性に欠けてて情けなくて中身が薄っぺらで欲深なくせに薄情でそれって自分のことじゃねえかよォオォォーーー!!


 風邪はたっぷりのおひるねによって終期に向かっているようですが、すごくヤな汗かいて気持ちよく眠れません。おひるねすらも苦行。
 そういえば苦行しながらチョコチョコとディアマイサンの雷斗ルートをやり、巻くんと神楽と再婚を果たしました。
 なんだかんだ言って巻くんはとてもタイプです。ファーストインプレッションで最初に目がいったのはもちろん吉良ですがいいなーこのキャラは、と思ったのは巻くんでした。しかしセキトモさんは上手いなーほんと上手いなー。面白セリフも多かったのでこんどメモとりたいです。『俺の鼓動がスピード違反してる』『素敵笑顔罪で逮捕ッスよ』は名言。あーいいなー巻くん。萌えとはこうでなくちゃな。(それもどうか)吉良のようなのは萌えを越境しすぎて困る。
 神楽はオタクなわけですが、表層と深層がおおいにオタクに描かれているのはすごく評価できるとして、肝心の、オタクが嫌われる一番でかい原因となるはずの中層(いわゆる性格・考え)部分がこいつあんまりオタクじゃないのね。そこが、わざとなのかなんなのか制作側を勘繰っちゃう感じでありました。いや中層がオタだからって魅力ないというわけではないのだが、神楽はそういう魅力を発揮するタイプのキャラでもないし。オタクの恋愛(しかも再婚相手)、というスゴ前提はこれからまた考察してきたいなあと思わせるなかなかできのいいシナリオだったと思います。
 しかしこのゲームいちいちクオリティは高めなのにシステムの楽しませ方のツメが甘いつーかあまり意識されてないつーか……。制作側の方たちは当然プリメシリーズは飽きるほどプレイ・研究されていると思うのですがなんなの?この理不尽な能力解釈。それともこのわけわかんなさはゲーム全体として『子は親の思うとおりにはなかなか育たんもんよ』という教訓を投げかけている?いずれにしても攻略データに頼らなければ努力してもわけわからぬ・逆に言えば攻略データさえあればあとは作業 というゲームではつまらぬと思うわけです。

 あとコレとは関係ないのですが、少女まんがは目と手が命、とどっかで読んだことがありますしその通りだと思います。思います、が、まんが表現としては少女まんがライクであるはずのBLジャンルにおいてそれがさっぱり実行できません。顔を描いた時点で力尽きるからダメなのかと思いアタリだけつけてトリミングした絵を描いたことも何度かありますがそれでもダメなところを見るとやはり苦手なよう。
 紙にえんぴつならある程度描けるのですがペンタブでは細かい作業はなー…。また顔ほどアラが目立つわけじゃないからつい怠けちゃうんだよな。惚れ惚れするような手を描けるようになれればいいんだけど。
 あそうか、だから紙だとエロが進むわけか。(そして我が部屋のスキャナは壊れており他人のスキャナで微とはいえエロ画像という迷惑行為は自重しているんだどうだ殊勝だろう)

PR
2007/11/22(Thu) 19:49:15
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com