忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 07:43:05
071109.jpg


























 状況説明的短編書き始めました。のわきごのわき、でもいいし、のわきのちのわき、でもいい。野分は台風、9月の季語ね。2009.9.25影時間、上絵のような感じから開始。
 文化祭後金曜日で久し振りに、しかも三年は事実上引退したからけっこう内容濃く小田桐とコミュり(もうMAXだけど)うえに皇帝コミュポイントですげー強いナーガラジャを作ってひそかにほくほくなハル、アイギスに突っ込まれて思わずニヤつく。アイギスは不審がるけどそっそんな原因なんて言えないっつーか自分でもよくわからん、というわけで本人が黙秘したのでアイギスが調査して回ってしまうと。事情をだいたい(本人より)察してる順平涙目。

 ロボアイギスは思考回路がロボ明快でわたし的にすごく動かしやすいですし、主役クラスのくせに実は小田桐とも何かと言う事が被っている(いや小田桐がアイギスとかぶってる、だけど)とみんな言ってて、なにげにこの長編でもキーパーソンを勤めてしまうのではないかと書いていて思いましたが、よく考えたらこの長編の本編時点でのアイギスはとっくにロボじゃないのでした。ロボじゃないアイギスもいいと思いますがなにせ情報が少なくて書きづらいです。後日談のアイギスは事実上の精神分裂状態(人聞き悪すぎ)だし。
 ロボアイギスは、というかロボという属性は天然をこえた天然で、きわどいこともクサいことも無自覚無感覚ときには無意味に言ったりやったりすることができる(できるというか、する)ので、文学の美の仕掛けとしてはすごく理にかなった存在なんだよね。スーパーなコンピュータでありながら愚人でもあるという。
 無感覚なので、生身の天然がやったらときに生々しくエロくなったりしてしまうようなネタであっても硬質にこなすところがまた。しかしアイギスの『あなたの遺伝情報を焼き付けて』にはッ……おまえかよォオォォ!ってなったけどな!あれはまあロボじゃなくなったアイギスだからこその、生身とロボのあいだの生々しさのともないだったんだと思うけど。よりによってハメ穴のないのを最終決定にしてくるところがさすが五股男は違うであります。玄人すぎんだろ。

 まあおれの遺伝情報のことは涙をのんで置いておいて、アイギス動かしやすいですが、意外と真田さんが難しくてね……。あの筋肉バカ、まるでわからない……。というか真田は他人とコミュニケーションとるの苦手だよな?公式でもそうなってるよな?
 ロボの天然はロボだから書けるけど人間の天然はわからない。
 順平、ゆかりはコンセプトが骨太にしっかりしてて材料も多いので大丈夫です。あ、しまった、風花出すの忘れた……。基本的にバトルメンバーで使った人で考えてるからなー……。
 まあキーワードが『恋の病』というアイギスの勘違い言語だから風花さんは管轄外だろ。(それを言ったら真田のほうが管轄外だ)
PR
2007/11/20(Tue) 00:55:09
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com