忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 14:15:01
0802031.jpg


























 理想が~あるから~だいじょう~ぶなの~~(瀬戸の花嫁)(ほんとは愛)
 いや、小田桐の信念がね。
 未来はおれらがつくるもの。

 ニコニコのプレイ動画で相変わらず何かと皆さんの琴線に触れるコミュの中でも静かに物議をかもしがちな小田桐コミュですが、彼に対するすべての意見がなんか嬉しいぜ。しかも今ランク8なんですが、ドコドコと評価が上がっていくのがみんなゲンキンやなと思いつつも楽しい。みんなおれの惚れた男をよく見てくれ!カッコいいだろう?
 なんか小田桐が見直されていくのを見るのはけなされてるのを見るより、なんか嫉妬によって気分悪い感もありますが、でもカッコいいもんはカッコいいもんな!そこには何の私情も挟めません!降伏!みんなが観月を見直してしまうのはちょっと止めるべきことかもしれませんが、みんなが小田桐の魅力に気付くのを止める必要がどこに?素敵だろう!いい奴だろう!友達になりたいだろう!(いい奴だけど友達できなさそうって言われてたがわたしはなりたい)
 この調子でコミュマスターして後日を見たみんながちょっと無責任にでも根拠ナシでもおまえはいい先生になれるぜ!とか言ってくれたらいい。責任も根拠なくてもそういう言葉で動く世界がからまりあって総体としてすてきなものになれたらいい。おれぁニコニコヌクモリティを利用するぜ!

 肌に合う理想を語ってくれる人というのはそれがけして現実的じゃないとしても愛しくて憧れて大きな生きる支えになる。むしろちょっと現実的じゃないほうがいい。すべての人が事実にばかり添う必要はない。
 小田桐への接し方でも言えることですけど、みんなどうもそのものをそのままに見すぎ。Aだろテメーと思ったらAと言うのがいつでも正解というわけではなく、Aと思ってほしいなーと思ったらBな気持ちにさせるためにCを言う、ぐらいのことも十分にアリだと思うんですよね。それは嘘でも操作でもないしスムースだし、ていうかそれって意図しないでよく起こってることですよね。それが知らぬ間に変に働いた場合が誤解というやつになるのです。
 まあ小田桐の場合偶然にも過去のわたしが自分でも知らず欲しかった言葉を求めていたのでそういうことがわかったってだけですが。
 本当は優しい静かな目でゆるく傍にいて味方でいて、否定しないで話を聞いてほしかった。そうしたら気付けそうだった。優しさを信じられそうだった。なんとなく自分のしてほしかったことをこの人にしてあげたいと思ってたら、思いもしなかったようなどでかいレスポンスが!ショッキング!というのが、わたしにとって皇帝コミュでおこった相互関係のすべて。
PR
2008/04/09(Wed) 17:28:13
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com