忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 15:29:57

 ほんとはこの前の日記と前の前の日記の間にかなりプレイ記ブランクがあって予言が当たったりなんだりしているのですが、それはまた後日整理するとして、リアルタイムの最新プレイ記を。内容バレはさしてしてないですがスケジュール的にネタバレだと思います。


 ペルソナ4、現在12月……5日?だが、なんかここんとこ雰囲気がスゲー怖くてものすごい展開もしてるということを置いておいても、すげー選択肢と会話ばっかなんだが、コレちゃんといいEDルート乗ってんのか……?

 というか早くもMAXコミュキャラからの応援メッセージが届いたんですが、なんだそれ!もうコミュは終わりなんですか!?マジで!?これだから終盤に出てくるコミュ(直斗)は嫌いですよ!つまりはこれでコミュ終わりだったらマジで一兎をも得てねーってことだよ!真実は知りたい、早く知りたい、確かにそうだが、何よりも絆を育てたい。というか彼女ほしい。いいんだ……俺の今回の彼女は陽介ってことにするよ……。
 もしこれでコミュがマジ終わりだとしたら一周目MAXしたの陽介と完二とナースと演劇部だけ。ひでえ。マジひでえ。前回が実質1月で終わりで噛みごたえがない!と思っていたので、今回こそはちゃんと3月までジュブナイル過ごし倒せるんだとばかり!そのつもりでコミュスケジュール組んでたのに!どうりでスラスラ進んでるはずだよ!うわーん!

 まあ、コミュは、二周目もやるということに、して(衰弱)、謎解きの話ですが、意外と簡単にパズルはめるようにして選択肢選んでいって話進んでいってるけど、というかそのパズルの果てに知ってる人物全員から犯人選ぶって選択肢あったんだけど、それでパズルにはまる人を選んだら、どうやらその人マジで真犯人らしくて。マジで?こんなポンポンうまくいくものだろうか。何か見落としてないだろうか。大好きだったあいつが犠牲になったあたりから本格的にもはやゲームというより自分事なのでもっと手強いこと覚悟してましたが……それともどっか間違えてBADルートいってんのかな。
 パズルの要領で選択肢を選んで解決するからなんか推理型のゲームって嫌いなんだよな。実際の推理ってこんなパズルめいてないと、なんとなく思うし……、二周目は伏線がおもしろくても3周4周とするゲーム型じゃないよなあ。

 とりあえずマリモはなまためと足立の声が大好きです。

PR
2008/07/20(Sun) 02:42:43
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com