なおも主役が登場しないままブログは展開します。主役は遅れて登場するものです。
ペルソナ3で最も美しく、かつ最も格好良く、さらに最もかわいらしいぶっちぎり女帝、桐条美鶴陛下です。せっかくだから私服メドレーで。(要するに小田桐は登場しないという罠)真田先輩も赤・白・黒がイメージカラーですが美鶴さまも同じですね。ただ赤が頭に来るか胴体に来るかというだけで。そんだけでずいぶんと違うもんです。赤白黒は安定した色の組み合わせですね。デザインティックだし。さすが、アトラス。
ちょっとあからさまににこやかにしすぎました。もっと指揮官然としている美鶴さまが好きです。命令調がごく普通に話せる女性すばらしい。女帝・皇帝はやっぱりラブvぼくらの永遠帝ズ。
なぜこんなにも画像が荒れるのだろう。嫌だなあ素人臭くて。(つまり、真実がバレて)
美鶴さんも真田先輩も描きやすくて良いです。メインキャラの面々は基本的に描きやすいのではないだろうか?順平はボーズだけどキャップかぶってるから描きやすいと思う。あ、でも天田少年はわたしには描けないと思うな、あのくりくりはどうも難しい。絵の世界から天然パーマというものは消え去ればいいと思うときがたまにあります。主に観月描いてるときとか。
今日は日がな一日ペルソナ漬けになっており、さっきは大好きな小田桐サイトさまに思い切って一言拍手に添えてきました。ここをペルソナ3サーチに登録する際にリンクをさせていただく予定。
ていうかさっき天然パーマ消え去ればいい、とか言いましたが、わたし小田桐が描けない要因のひとつが『オールバック苦手』なのであります。オールバックも描けない。ま、前髪がないなんて!!ぶっちゃけ、基本前髪から描くんですけど!!アタリつけて鼻と輪郭描いたら次前髪に手をつけるんですけど!!
ていうか小田桐かっこよすぎて今のわたしが描いたら途中で『なんじゃこのただのキモいタレ目はーー!!』って破り捨ててしまうと思います。イメージとのあまりのギャップに。ほんと、小田桐ファンの人たちはスゴイっすよ、あの全く美形じゃないのにすさまじくカッコいい感じを出すのは至難の業だと思います。
文章書いてる人もスゴイっすよ、あいつ口調もおかしいもんね、かといってあからさまにおかしいわけでもなく、しかし難しい言葉ばっか使う。それが漢語的・翻訳的な文章になっているかといえばさにあらず、なんというか文語的なんだ。難しい言い回しにすればいいってもんじゃなくて思いもよらないような言葉を選んでくるからあいつは面白い・・・。
小田桐のしゃべりに相槌打って一日を過ごしたい。
PR