忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 15:46:34

100719.png


























 ださかっこドゥイ!
 なぜか突如としてポップンから数年ぶりのDeuil。旧ジャンルでも魅力的なものは定期的に波がくるよねーなんだかんだで今もDeuil好きだし何か書きたいなとも依然思ってます。

 そんなわけでちょっとポップン週間しているついろぐまとめ。4年とかぶりにプレイもしてきたんだよ!25まではいけたよ!正直あまり変わってないよね!(音ゲーは身の丈に合った難易度で楽しむタイプです)


妖怪バンドベストアルバムイイヨーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3911692 http://twitpic.com/26v5vp
posted at 02:28:06

なぜわたしはDeuilを描いているのだ   この男どもハンパな乙女ゲーより男の色気の見本市でこれだからラルクは困る(ユーリさん以外ぜんぜんそんなことないうえに虹はヴィジュアル系バンドというわけではないよ!)
posted at 00:09:41

ちなみにべつにユリアシュとかアシュユリとかじゃない(語るに落ちてみた)    漢×漢はいいですなぁ、しかも吸血鬼と狼男とかそれなんてテンプレ
posted at 02:14:51

Deuilって危険な色気を大放出してるビジュアル系ではあるけど確実にダサいところがまた魅力的だよなー、ほこりっぽくてマットな質感がある。ダサいからこそカッコよさがガツンと響くしかわいくもある。というかいい男というのはわりとダサいもん。
posted at 02:27:10

グックル声のユーリも独特の男っぽさがあっていいな、ジジイ感が出てる ビブラート的な意味でも。この声がボーカルで顔がテラ綺麗なビジュアルバンドとかいたら人が死ぬわ
posted at 02:32:21

ドライなS、紳士責め、大物変漢、という萌えについて、ポップンのユーリはわりとそれを理解され表現もされている稀なキャラだと思う。そしてアッシュもまた、ただの朴訥な野性味と家庭的さだけでないパワーセクシーを曲の印象で残している、というかいたわけだ。もう感動的。
posted at 03:45:22

「Mi・Da・Ra」で擬似スラッシュビーツ3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10365777 この許せない感動、新堂124はポップンとアッシュで相当トクしたと思うの!確かに、確かに音楽にキャラは合ってるし、ぶっちゃけこの声すごく好きだけどくやしい
posted at 23:07:19

擬似スラビ2エッロォースもhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10360968 さっき一度叩いてるつもりで手動かしてみたんだけど、アッシュを、アッシュと、踊るような気持ちのよさ!ビーマニでもキャラ性の高いポップンは演奏によってキャラと踊らせてくれる。
posted at 23:19:28

アッシュがたまにさなえちゃんに狼姿を洗ってトリマーしてもらってるアッさなとかなごなごする なぜ小田桐ってカップリングが全くなごなごしないんだろう(わたしの心が)
posted at 23:42:04

アッシュ曲は、触れない様からアーティストが変わってはじめて確定的にわかったことだけど、獣感のある若いパワフルと、保守・回帰派による世のなんか変だに対する反骨主張、つまりフォーク、みたいなのがテーマみたいだよね。そう考えるとやっぱり「パワーフォーク」だしアッシュのキャラに合ってる。
posted at 00:53:53

今になって思うけどアッシュは「テメェらなってねぇ!挨拶しろ!言葉遣いにも注意しろッス!親や友達泣かしちゃダメッス!流行りとか空気とかじゃなくホントに大事なものを大事にッス!宿題したッスか!?歯みがいたッスか!?」ていうキャラなんだなぁ、知ってたけどなんか今なるほどーと納得した。
posted at 01:01:55

マリモのポップン世界観ってこのあたりで止まってるなぁと思ってパシャリ。これにMr.KKとかごめちゃんでも足したらもうそれでおk http://twitpic.com/2725y7



 ご覧の通り世界観はだいたいシリーズ数が二桁いくかいかないかぐらいで止まっているのでした。せんごく列伝をプレイしてきたら、マコ兄が新曲出してニューモデルになってるんですね!メチャクチャかっこいいですねあれ!さすがモテモテ星人は違いますよね!めっちゃかっこよかった。
 あとユーリとアッシュのことしか言ってないですがスマも好きです、スマはやや外野なぐらいが魅力的ってキャラでもあると思いますだ。スマの担当曲の独自路線ぶりは全部好きですしデザインもナイスだなと思ってます。イーモのヒップホップなんてかっこよすぎて呆然とした。

PR
2010/07/23(Fri) 01:03:34
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com