忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 13:22:47

100720.png


























 なんかヒロインに華やかさがないけど一応これ夢絵です(農業的ヒロインです)もういっちょポップン話をしたらサイトの広報活動するなり
(ならペルソナの話をしろと)

 まあちょっとぐらい許してよー以下ついろぐからまとめ


中3~高1のときに主に書いてたポップン夢のようすキャッキャウフフちゅっちゅ。獣姦も辞さないこの女は今でも自分度随一で楽しい主人公、基本作業着(超絶色男3人と同居というのに部屋着もジャージ) http://twitpic.com/27360b
posted at 04:22:36

ポップンの夢から意識してわたしの主人公はダメというかフツウというかそこらへんの人間ですという感じになった。そこらへんの人間がヒロインの夢は好き。ただ「どこにでもいるごく普通の」っていう設定のヒロインが読むとあんま普通じゃなかったりごく普通にもかかわらず突然超逆ハするのは設定矛盾。
posted at 04:37:27

まあキャッキャウフフまでに紆余曲折しまくってるがゆえにまるで公開できるだけ筆が進まないという状態がマリモなのでよしわるしですけどね。燃えよペン。
posted at 04:43:26

ところで犬など久しく見ていないうえに始めて描いたが愛があれば何とやらである(なんとかなっているかはわからないのでなんとやらぐらいにとどめておく)(あと犬じゃねぇッス狼ッス)
posted at 04:46:34

8のダサユーリさんは「人間のコスプレをした結果がこれだよ」という負け惜しみなんだか諷刺というか価値観ひっくり返しなんだかわからん理由だけど、「ヴィジュアル系バンドが吸血鬼のコスプレをする」中で「マジ吸血鬼がヴィジュアル系バンドで人間のコスプレしてダサい」ってユーリらしくて深いよな
posted at 23:28:19

JV-ROCK(ジャパンヴィジュアル-ロック?)の洟・月・奇跡は編曲から音楽自体の印象が確かにユーリっぽくないんだけど、メロディラインと歌い方のニュアンスだけとってみるとたまにラルク的な光の具合を呈していて、ユーリさんのモデルAをドハイとするとふさわしく思えてきてメタ的。
posted at 23:48:09

Deuilをメジャーどころだけで表現するとユーリ=ドハイ、アッシュ=じろたん(ベースじゃねーか)、スマイル=ちゃしこ(スマはベースだけどギターでもあるからアリだろ)になるのだろうか、あくまで立ち位置とキャライメージの問題だけど(あとちゃしこは髪の毛の問題だけど)
posted at 00:08:47

ユーリはさすがポップンという音ゲーの音楽の付属品だけあって「ヴィジュアル」という言葉自体の意味を超えて「ヴィジュアルというジャンルの音楽性」の担当キャラになっててカッコいいなと思う。本人(架空だけど)はどういうつもりでヴィジュアル系に参入してるのだろうか。
posted at 00:13:52

「ヴィジュアル系?そういうジャンルがあるのか? は?うちがその代表なのか?」ていうのでもいいし「起きて散歩していたらキャーキャー言われてるバンドを見てな、あれぐらいの危険な魅力なら私には捨てるほどあると思ってヒマつぶしに始めてみることにした」ていうのでもいいし
posted at 00:21:17

しかし2世紀寝ていたおじいちゃんはどうやってロックやニューロマを勉強したのであろうか、そこは地道にやったのだろうか スマをスカウトしたりメンバーを募集していた段階でバンドなるものの構成の知識はあったわけだし
posted at 00:26:25

あまりヒットしないものだから検索条件を減らした結果がこれだよ よいこのみんな、裏ページだけ要求するのはやめようね http://twitpic.com/27bz82
posted at 01:13:15

やっぱアッシュとユーリの質のいい二次創作は泣けるなゃ泣けるなゃもうそこにいて想い合うだけでぎゅっとくるなゃ あれっわたしエロを探していたはずだよな?まあいいやエロなんて飾りです エロくない人にはそれがわからんのです(エロの境地)
posted at 01:25:02

アシュユリやユリアシュはユーリさんが不死なる超絶天然いい男であるせいでどうしても感情ではなく思考の移入はアッシュになってしまうし、それが正しい楽しみ方だとも思うけども、なんかユーリ側に立ってみるのもいいな、なんだかかわいらしいな、と思った。かわいらしいなのか……そうか……。
posted at 01:47:38

ポップン18はせんごく列伝なのに実質金ユーリが看板キャラ(曲選択で最初にカーソルしてる)になっててホッコホッコ ユーリかっこいいですねー次のハジけた衣装も楽しみにしてますよー(ゴシックとツッコミ待ちを交互に繰り返すといい)
posted at 23:51:53

ただユーリはひとまえで肌を露出しない主義なのでそれをふまえたうえでハジケるとなると、やっぱり8のTシャツ2枚重ねは唯一神的な発想だったのだなぁ。それにしてもジズ様の初期コスからコス2みたいなゴシックはゴシックでもウヒョーなアレンジを期待したいものです なんかデザインしてみるかな
posted at 23:56:18


 なんかユーリについて語りたくてしょうがないみたいに見えますけどアッシュファンです。
 ただユーリすごくいい男だし描きがいがあるよね!ポップンはホイホイ終わるジャンルじゃないので、もっとDeuilの二次創作界賑わえばいいのになー8年くらい前のように!サムライシンドロームというサイト名やタイトルが乱立していたあのころをけっしてわすれはしない
 短編も書きやすい奴らだと思うので突然なんか書きだすかもしれんですね。わりとやりやすいからみんな来るといいですよー。

PR
2010/07/28(Wed) 23:34:11
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com