忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 16:54:08

100924.png


























This rose is our destiny.


 ずっとどうしても観月がまともに描けなかったんですがこの案浮かんでからゴリゴリ描けてあまりに楽しくて超かわいくなっちゃっためんげぇなーはずめ。左側の野守とセットで幾原アニメのように踊るよ!
 というわけで最近の観月およびテニにかんするついろぐまとめ

【テニミュ偉大(いろんな意味で)】
大石さんかっこいいよ大石さんうわあhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8689611 これで音痴とか初代どうなってたの
posted at 16:45:08
なんだかんだ言ってテニミュはすばらしいメディアだったと思う かっこいいものがキャラクターとストーリーにあわせて歌って踊ってテニスするなんて泣けてくるほど美しくて、あの作品でなきゃ最大限にできないことだったと思う。ブリーチも別かっこよさでいいけどね。
posted at 16:47:54
テニスの王子様は超肯定とかできないけど確かに記念碑だしいい時と縁に恵まれた作品だと思う。作者にもメディア自体にもファンにもマンガ界にもね。
posted at 16:51:18
大石さんファンでありながら照り鶏を今まで聞いていなかった失態http://www.nicovideo.jp/watch/sm3317586 マジで本当はおまえの名はバリーだにしか聞こえねぇ
posted at 17:07:05
なんとかミーのグランドフィナーレhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4602023 大石さんのDepend on meを代表的ダブルスペア集めて踊るとか泣けすぎるBLっていいな(なにかちがう)
posted at 21:20:54
ただ右上のペアが桃城・海堂ペアなのはなー他ペアがダブルスの象徴のごときダブルス「らしい」名コンビばっかりで「パートナー」の背中を受け止める歌なんだから「ライバル」ペアはなー 青学ならタカフジ出してくれるとマリモ泣いて喜ぶんだけど
posted at 21:23:08

【ラブルス】
テニプリは時を経るごとにナイスダブルスが生まれにくくなっていって(最終的にはパ-トナーを解説役にシングルスをやりだす選手も現れ)地味ーズが目にしみた……。不動峰の獣のなんとかペアのスルー感といい、いいダブルスはいいテニスまんがで、時間かけて試合もキャラ見せも工夫しないとでむずいね
posted at 21:28:52
ゴールデンとタカフジ、地味ーs以外だと、なんとかミーにも出してもらった(卑屈)木更津・柳沢ペア、樹・佐伯夫婦じゃなかったペア、試合こそアレだけど小春・ユウくんペア、あとあまりにマイナーなところでは内村・森ペアも好きです、スマッシュヒットとかあのころは良かったよな 前衛キラー
posted at 21:37:02
ダブルスは美と愛
posted at 21:38:42
公式関連でミヅユタダブルスって実在したっけ?アニメの深司がリョーマとグリップテープの話とかするテニスクラブの回ってそうだったっけ?頭の中に像を結ぼうとしても観月の紫のウェア以外見えなくなるんだけど
posted at 21:40:40
観月赤澤ダブルスはストーリーつきの部分ではなかったように思うんだけど小説ではやたら信頼してベタほめてしまった
posted at 21:41:44
ダブルス向きだったりいろんなペアがおもしろくしっくりきそうだったりする学校をわたしは愛するよ、いちばんはルドで次は六角かなー、あとうどん峰。神尾伊武ペアはちょっと一点豪華主義すぎて趣味いくないと思うけど
posted at 21:43:34

【テニプリ摩訶不思議絵柄ンチャー】
少なくとも後期のたしけの絵では美形もフツメンも喪男もさして変わらぬ顔をしており、個性的なのは小春と師匠ぐらいなのだから、みんな髪型のマジックに惑わされることなく(ウホッ)いい男を見つめようぜ、コロネのためにも(コロネはしかしスタイルよくて眼鏡で殺し屋だから妬ましいな)
posted at 22:00:04
巻数一桁のころのたしけの絵は美しいコマは唐突に美しくてニュアンスにあふれてたから謎だったなー6巻の観月のアップ顔半分縦ブチ抜きのコマとか一体何考えてたの?まあでも観月のアップは再登場後もわりと謎に美しいな、ヒキ絵になると人類爬虫類化計画だけど
posted at 22:03:00
観月って「らしく描こう」ってしないほうがかえって謎のそれっぽさが出たりするよね、6巻観月・ルド戦観月・その後観月・アニメ観月・ゲーム観月・ミュ観月(店長)のどれに準拠するかでもかなり違うけどアニメ観月に特にその謎の引力ある。マリモの観月は6巻とゲーム基本でやわらかくてまるい印象。
posted at 04:18:33
ゲーム観月=ただし最強チームは除く
posted at 04:35:46
やっぱスマシュヒット2のエース絵と「どこを見ているんですか?(高音)」のコンボに限るよな   観月ってテニの中ではカルト的存在ではあるけど小田桐と比べたら情報量ダンチで改めて考えるとビビるよなー。これに関しては小波さんありがとうと言わざるを得ない
posted at 04:38:48

【その他観月】
観月ってわりに人気あるけどなぜかマイナー愛に近いものを感じるし誰に勝つでもなく感覚的に奴はわたしだけのものだぜとナチュラルに思ってるなー なんかもうそれを自分バカスとも思わねーや、わたしの観月だけどなにか
posted at 22:08:11
でも観月好きのお友達に対しても、観月は望めばあなたのものよ、さああなたの観月よ、お幸せにねって思うし、まあ確かに二次元は無限だしわたしの気持ちは友情に近いからいいんだけど、悟った的な。コミュMAX的な。
posted at 22:10:06
おいおいかわいいな~君かわいいな~はンずめちゃんめんげぇな~ズーズー
posted at 01:55:35
観月は自分とわりと違うピースだと感じるけど見れば見るほど自分が愛しく思えてくる、小田桐は同族で考えてることもわかるはずなのに見れば見るほど絶望的に断絶してる気がして怖くなる
posted at 01:58:38
はずめちゃんのセンスのわるい服のことをまったく考えてなかったず そういえばそこがネックだったよな!
posted at 02:09:37
センス変上品成金キモかわかっこいい嘘やっぱキモい、という複雑すぎる着こなしを描いてこそ真の観月描きといえよう
posted at 02:11:11
マリモいまだ鬼気として(誤字でない)観月描いてるとかバカじゃないのm9^ω^
posted at 03:04:17
女嫌いで男性恐怖症(断崖絶壁)のマリモのサイトメイン3人全員一人称僕   僕ってファンタジーの存在だよな
posted at 01:36:09
観月は男子カルチャーから離反してる、レミーは男社会から邪気眼ドロップしてる、小田桐は男を突き詰めすぎて男子じゃなくなってる
posted at 01:39:13


 結論:テニヌはまんがとしては褒められたもんではないかもしれんが何か偉大な時代の寵児 言うなれば織田信長

PR
2010/09/24(Fri) 03:02:28
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com