忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 15:24:38

080114.jpg


























 この封神具で法王‐正義のペルソナ・ヤマオカが作れるのか!

 罰ネタはおいておいて、企画リクエスト開封ひなこさんの『ダサメガネ観月』です。黒縁だと普通にカッコ悪くもなくてムカついたのでタイトルどおり父ちゃんがかけてて猛烈にダサかった鼈甲縁にしてみました。ダセー!アハハ!
 実は眼鏡を描くのは苦手なので覚悟して描きました。しかし、日向さんの『さわやか』といい、真黒さんの『跡部』といい、みんなマリモの苦手なジャンルを指定しまくりでなかなかSなことです。あ、苦手領域が広いだけかー!(目からウロコ)
 真黒さんには、うれしいことにチョイチョイとしか言ってなかったもうひとつのピュアブラパラレル『黒の女公爵とその花婿』で出る出ると言っていたラスボス跡部を期待していただけていたようでものすげー嬉しかったのですが、なんというかわたしの描く跡部って他のところの跡部より明らかに硬派なんですよね。だからご期待に沿えるか心配で苦手意識があったりもします。わたしは普通に跡部をけっこう男くさい奴だと諸情報から感じ取っているので、まあいつものマリモの感覚異常だと思って許していただけたら幸いです。


 話は変わりますが、実家に帰っていたときのこと、母が夏以来まったくP3を進めておらず、『ゆうきち(My name is ユウキ. It's a nickname.)(なぜか英語)が帰ってくるのを待ってたのvv』などと言うので、渋々進めています現在6月中旬。くそ……こんな楽しいゲームを人に進めさせるなど、なんてもったいないことをするのだこの母は……。
 そして夏の時点から彼女は『ゆうきちの好きなキャラはどうせアレでしょ』とドキリとくる発言をかましていたのでもうとっくにバレてるもんだとばかり思って小田桐に絡んだりしていたのですが、それにもかかわらずなぜか順平好きだと思われてたー!?じゅ、順平だと!?とりうみか。とりうみだからか。
 以下そのときの親子の会話inベルベットルーム。

マリモ「あ、もうレベル24じゃん。タケミカヅチ作れるじゃん。」
母「おータケミカヅチいいねー。ジオンガ!作れ作れ」(母はメガテニスト)
マ「……あ、でもまだ皇帝コミュランク低いからなぁ。どうしよ、微妙……。」
母「あれ?低いっけ?まあ最近生徒会行ってなかった気もするからなぁ」
マ「んー、あ、いやいや、おれのプレイではいつもすごい勢いで上げてるからそう思うだけ。普通普通。」
母「え?何それなんですごい勢いで上げるの?」
マ「え、……いや、好きだからですけど……。」
母「誰が?」
マ「お、小田桐が。生徒会が。」
母「えーッ、あれがー!?あれが好きなのー!?」
マ「えぇ!?し、知らなかったの!?」
母「ええー。一体どこが好きなの!?孤高が好きなの!?」
マ「こ、こ、まぁ、そこも好きだし、」
母「あのあつかいづらさがいいの?困ったちゃんなところがいいの?」
マ「あ……あつかいて……またそういうこと言う……!まあだから、コミュ進めればわかるって小田桐のよさが!いや一目見たときからかわいいなとは思ってたんだけどね、」
母「ハァーー!?おまっ、絶っ対、おかしい。」
マ「ええぇぇえーーー」

 でこの後皇帝コミュの行き着く先として『どうせ改心してやわらかく人を教え導く道にでも進むんだろ……』とすげえ上からながら妙に核心を突いた予想をされたため、『ネタバレをすると、コミュMAX後小田桐は教師を目指すらしいよ』と言うと、『ああなるほどね、わかったわかった、ゆうきちは似たものに共感しているわけね』とこれまた痛いところを突かれました。
 いや、小田桐を好きになったのはそれが明かされるずっと前だよ、と言うと、さすが彼女は母親だけあって、教師がなんとかというよりは、彼の外界への接し方そのものがおまえの辿った道にそっくりであるよなそういえば、似てる似てるおまえら、とぶっ刺されました。お……おうともよ……。だからわたしにとっては小田桐は扱いづらくもなんともないんだぜ……。(それもどうよ)
 そして似たものでありながら、わたしには持てぬ理想を貫く気高さに惚れたんだぜ……。わたしの長所ですらある卑怯な小器用さを持ってしまわぬところに惚れたんだぜ……。それも白状すると、『まあ男だからな』と決着されました。男だからな……か……。確かにわたしが持てぬ彼の輝きは男という性質に由来するものだろうけども、しかし女が持てぬものではなく、むしろ逆に男だから『持たねばならぬ』という重圧を当然にまとう彼に……嫉妬も無く憧れるんだ……。

 そうだな、うちの主小田主やウルマンのカップルがひどく快いのは、相手に対する嫉妬とか対抗意識がないからなんだな。役割分担が成っている、というか。

PR
2008/01/15(Tue) 01:06:16
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com