忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 12:26:27
080111.gif


























 Frayja*誕生祭企画期間を終了いたしました。
 
参加者様のリクエストに期限はございませんので、アルコさん(赤澤もまだ描いてない身でございますが)と真黒さんはいつでもリクエスト投下してくださいませね。

 続きに格納するかどうか迷ったのですが、ともあれ愛しのエイチさんリクエストの『ハルたんと小田桐の女体化百合』でございます。リクエストを見ただけで飯も3杯はいけます状態でした。お祝いメッセージとともにごちそうさまです!好きです!というか主くんをわざわざうちのハルとしてくださって、さらにハルたんとまで呼んでくださって感無量です。うちの変態をどうぞこれからもご愛顧ください。
 絵師バトンでも萌えと言っていただいたり萌えビジョン感じていただいたりと、自分的にはまるで萌えのカケラもない妄想をするマリモであるなあと思っているので、嬉しいやらびっくりやらです。こちらこそいつもエイチさんの萌え属性の描き方の鋭さ的確さに熱狂しております。詩文や歌詞の好みもひそかに似ていたりもしてひとりむふむふしています。本年もよろしくお願いいたします!
 絵を送りつけてくださってもいっこうにかまいませんよ!(ジュルリ)


 というわけで、少し前にエイチさんに指定していただいた「連想絵師バトン」をば。…ていうか今気付いたがわたし絵描きじゃないから絵描きの知り合い少ないぞ……?なので全く知り合いじゃない人も入ると思います。
「連想絵師バトン」
ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう☆

◆このバトンを回してくれた人の絵の印象を、漢字1字でどうぞ
 『光』もしくは『涼』。
◆回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
 『表情・表現』に入れていただきました。エイチさん慈悲深し!パッションドローイングなマリモなので細やかな表現とは無縁にもほどがあるのですが、精進していきたいと思っております。
 というか絵師でもないマリモを入れてくださってありがとうございます。いや、今はまるで更新してないので文士と名乗るもおこがましいですが。器用貧乏なんで……。エイチさんはどちらともお上手であこがれです。
◆綺麗な線画描きさんといえば?
 かつてリンクしていた赤観サイトの三津谷先生。細かくも大胆。どうやってるのか見当もつかない。
 絵に対しても文に対してもすごくそう思ってるのですが、線画はことに、うまい人ってのはイマジネーションの時点での確かさと初筆の置かれるトポスが凄絶ですよね。
 あと『綺麗な』というカテゴリとはちょっと違うのですが、こちらもかつてリンクしていた千石描きで有名な進藤先生のGペン(筆か?)のパワフル強弱が大好きです。ああいう絵描きたいです。

◆尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
 むう……アニ塗りは好きなのですがなかなか知る中におられませんね。絵師バトンから外れますがアニメ絵ではウテナとアニプリの作画(千石以外)がけっこう好きです。昔アニ絵観月のすごいやつ見つけたんですが忘れてしまいましたね……。
◆尊敬する水彩絵師さんといえば?
 これまたかつてリンクしていたテニサイトのきぎたつみ先生。顔彩がめちゃくちゃ綺麗でね……。いつかの観月の誕生日祝の、観月が赤いバラの花束を持って笑ってる絵がすごく好きでした。光や熱や風やにおいまで伝わってくるような色塗りをされるかたです。
◆尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
 そもそも厚塗りをどうやってやるのか全くわかっていないのでどこからどこまで厚塗りなのかもわからないわけです。ミスフルとかポップンのジャンルにいたときはすごくうまい厚塗り絵師さん多かったですね。
 上記の理由で厚塗りかどうかはわからない、というかたぶん逆だろうとも思うのですが、これまたかつてリンクしていたテニスとか魔導物語とかP3という完全マリモジャンルなサイトの荒井先生の塗りは、厚塗りというか質感的な厚みを感じて好きです。
◆尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
 現在リンクしているD3の朝田先生。サインペンでジャカジャン、とやるのがわたしの理想なのですがなぜかペンタブを新調してしまいました。
◆尊敬する細作業絵師さんといえば?
 エイチさんの1ピクセル線絵やばいっすよ!もはやそれはドット絵ですよ!
 1ピクセル線以外の普通絵でも、その妥協なき細部までの完成度はいいかげんなマリモには真似できません。完成度によってかもし出されるぴっちりとした『雰囲気』の塗りつぶしが絵全体に行き渡っています。
◆性格(またはイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
 わたしの絵はわたしの性質(特にいいかげんさ)をよく表しすぎてると思います。
 日記文などから察するイメージで言えば、なんだかみなさんすごく立派な方だとしか見えないので、逆に絵から勝手にイメージをつけることにしています。やっぱり絵には性格とかその人の身体認識とか出ますよね。
◆動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
 リンクさせていただいてるHoneyのロシア猫先生。効果線にあふれるパッションが大好きです。特にヴァイオリンをギター弾きする月森。
◆構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
 リンクさせていただいてるSim.5:30の乃木先生。あんなにたくさん主+小田を描いているのにみんな萌えるというそのあふるる愛……!わたしは愛より先にすぐに構図に詰まってしまう薄情者なので尊敬しています。
◆表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
 人によって得意な表情とか表現って違うよね。そこらへんがきっと絵のセールスポイントなのだと思います。
 一美さんの『考えたとおりの表情が描けてる』感はいつもすごいな……と思っています。
◆ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
 上の一美さんのとか、そこここで言っていますが、やはり大まかな構図とかをザクザクと描けてしまうだけのインスピレーション。初筆が大事と言いましたが、やっぱりうまい人の絵って最初からそこに線でも描いてあったんじゃねえの!?ってなるくらいに洗練された線が引かれているんだよね。わたしは野暮ったくゴリゴリ描いています。
◆回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
 図々しいマリモはしちゃうぜ。
 いつかエイチさんの小田主寄りの主小田主微絡みを見てみたいです。
PR
2008/01/11(Fri) 21:29:40
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com