忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03(Wed) 10:47:14

080110.jpg


























 灼熱の美貌。

 本命あたりの3人ぐらいしかやってなかったパレドゥレーヌPS2をふいと思い立ってまたはじめました。青い炎クールに燃やせ(キサヤナ)うちのフィーリアはとにかくケンが強いですなー。というか、乙女ゲーの主人公はわたしの脳内でけっこうな頻度でこうなりがち。コルダもこの方向。たぶんわたしが自分に認めている『女として男に向かえる魅力』というのがその『ケン』なんですな。いや、魅力というよりか、自分としてなんとかしっかり立っていられる顔?誇りに依ってようよう立っている人間もいるのだということを……(グラーシカ)

 ということで再パレド1周目(実質2周目)ですが、目指したのは
・忠誠の剣コンプリート
・ヴァルター
・エヴァンジル
・グイード
・コルネリウス
・クレメンス
・アデライード
・ウィーギンティ
 であったはずですが、結果はクレメンスさんをすっかり忘れており、誓約の剣コンプリートに燃えていたら司教も取り忘れ、結局ヴァルター、エヴァンジル、コルネリウス、アデライード、グイードとそれに付随するメガネ、で終わりました。チィッ!大したことない収穫だな!(欲張るよくない)
 ヴァルターとメガネはさすが大人気だけあってけっこう加筆されてましたね。甘い感じで。まあレミーファンの収穫に比べたらなにほどのこともないがな!(甘さ的な負け惜しみではない)(語るに落ちた)でもマジで別にわたしはああいう甘さはいらないんだ……とってつけたようなエサで釣られるのはもう飽き飽きなんだ……。(紅玉的な意味で)(特にアンジェリーク)
 やはり史上最強に甘いシナリオといえば皇帝コミュなのであるよ。(偏ってるな……)
 コルとアデライードさんが大して加筆された様子もないのでガッカリです。コルはまだ選択肢増えてましたけど、アデライードさんは一体何が新しかったんだ……。エヴァも概ね何もないようで、スチル一枚追加んなったぐらいかなー。
 グイードは追加スチルが格好良すぎたのでこれ以上望まないです。グイードはかっこいいよねー。34歳いいよ34歳。
 でも本音を言うともうちょっと色っぽい話になってもよかった。グイードは18禁対応だと思います。(なにそのスペック)

 次は今度こそクレメンスさんと司教と、オベルジーヌとフェリクスぐらいは押さえておきたいところですか……。うーん、余裕があったらヴェンツェル様にも手を出したいところ。だいたいそんなところか。 イロモノ趣味にもほどがあるよな。でもパレドゥレーヌはもともとイロモノゲーなのでよし。13歳から60歳まで(平均寿命は50そこそこという世界)、154センチから220センチまで、人狼から宇宙人まで、女性攻略キャラもアリ、萌え属性も世界観も濃くもそれぞれよく練られたもので、ゲームのシナリオ自体の情報量が少なくても良質な火種があればあとは自分で書く、というわたしのようなタイプの人には創造的には最良の条件を満たしたゲームといえますよね。
 イロモノ好き好き言っといて、モフモフと吸血鬼には未だに興味ないです。まあ彼ら超人気ですが。いや、人外がダメなのではなく単に好みではないです。いや、つーか、モフモフはないよな。なぜオーロフがあんなに人気なのかまったく理解の糸口がつかめない。わたしは現実的に夢を見すぎなのでござるか?
 あ、あと、クレメンスさんを止めるとき知性でも愛でもなくて青春パンチで止めたい(要は力ずく)ので、武力訓練のついでに英雄王もやってしまおうかなと思います。わたしの構想長編でのフィーリアは英雄王みたいな状態なので。ブエンディアとの聖戦がらみの話を書こうとしてるのですが、烈火の元帥女王という感じです。あのむっと濃い空気を早く書きたいっす。時間が欲しい……。

PR
2008/01/16(Wed) 05:18:15
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com