忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 21:35:36
61211.jpg




















 更新箇所リンク切れしてました。ご指摘ありがとうございました!ただでさえゴミを出し惜しんでどうするんだよ自分。

 ラフ画が次々生産されるので今日は後輩にスキャナを借り、取り込んで塗り絵して遊んでいました。やっぱえんぴつのタッチがいちばんだよね~。特に髪の毛はえんぴつの圧勝。でも塗りはCGのほうが便利な気がしてきました。レイヤーって素敵。でも何の小細工も使えていません。

 いつもご愛顧いただいております うちの子ことピュアブラック・マリアの野守唯歌です。逆光の野守ってあまり描いたことない構図です。一番よく描くのは野守が暗い側にいて観月が明るい側にいて、っていう感じですね。だからカメラ目線とか目が合ってる絵では逆光は観月のほう?なんですね。まあまず色塗んなきゃわかんないのですが、無意識に大抵そうなります。わたしがどっちかというと野守に主観をおいているってのが原因ですかね。

 ていうか、わたしのプリンタにもスキャナくらいついているのですが、なぜか使えないのですよ。インストールがうまくいかない。他の機能はばっちり使えているのですが、おっかしいなー。実家に帰ってもあっちのスキャナも壊れている始末で、いつも友人に借りて絵を取り込んでいます。そのおかげでパソコンで直描きのスキルが身についたわけですが不便に変わりはないんですよねー。
 やっぱりえんぴつがきが一番好きです。プリンタを買い換えることはないし、早く筆圧感知してくれるいいペンタブ買いたいなー。

 今日のBGMはタニシ様の曲です(笑)いや、やっぱラブなものを描くときはサビのノリのいいものに限るんだって!しかもカッコいいやつ。
 観月を描くときのお気に入りは、哀しいのならポップンの『Blue Moon Sea』、動きのあるのならみゆきさんの『やまねこ』かな。いや、どっちも哀しいじゃねえか。じゃあ今度から哀しくないのを描くときはタニシ様におすがりすることにします。
 『やまねこ』は歌詞が思い切り女っていうか女だってこと自体を歌った歌なのですがなぜか雰囲気が観月っぽくて好きです。観月は『女に生まれなかったから』あんなに捻じ曲がったとわたしは解しているのですが不思議ですね。やっぱ曲調かな。
  傷つけるための爪だけが 抜けない棘のように光る
PR
2007/06/16(Sat) 21:40:50
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com