忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 03:25:28
070623.jpg



















 新次郎ちゃんはⅤの真のヒロイン。
 ショタだかロリだかわからんヒロインに童顔で女装もこなす美青年をぶつけるカオス。

 サクラⅤプレイしています。す…昴!この人はもう!いい意味でなんと表現したらいいのかわからなくなるのは初めてです。とりあえず、うちの新次郎は昴にメロメロです。昴に好かれる選択肢はかなり変なかんじという前評判でしたが、わたしは素が変なのでナチュラルにいい感じです。昴いいよ昴。
 声の園崎さんも初めて聞いたのですが大変よろしくてFF12やりたくなりました。(アーシェって園崎さんだよね?)当然単純に上手いですし、わたしの大好きな『ひっかかる艶』がある!昴のセリフだから、というのももちろんありますが、どんなセリフでもはっと息をのみます。美しい…!いい雰囲気のセリフが多すぎて絞れません。

 あと昴は異様にエロい(また始まった)何度もびっくりして声に出してなにぃ!?って言った。どこがというのは、まあ、今考えてみたら自分でも書くのはどうかなというほど下劣な読みだったのであまり言わないでおきます、あ、じゃあ別にエロくないのか…。でもうちの新次郎は内心ハァハァです。(真ヒロインが汚れていく)
 リカ編の合宿のときの露天風呂に昴は誰とも一緒に入らないという話題、結局あれは何だったんでしょうね?まあ性別不詳を通すためなら自然な話題ですけど、「君ならわかるだろう?」の意味をはかりかねる。え…何が?ただ単に暗にこちとら君と同じで生物学的には男でございますから、って言ってるってこと?そして人種のるつぼではモンゴロイドはつらいよ、ってこと?(なんという下ネタ)(だってサジータさんに軽く笑われた…!あれは傷ついた)
 まあ普通にそのへんは「君も入ってくるといい」って言われて「昴さんは入らないですか?」ってあっけらかんと返しましたけど。あくまであっけらかんと。

 昴のことはとても語りつくせないのでこのへんにしときます。
 戦闘システム、相変わらずいい感じですね。いいところは残して新要素追加されてて、とても自然に移行できたと思います。連続攻撃エフェクト、スカッとする~!カッコいい!
 初期戦闘メンバーはサジータと昴という心を読まれたかのようなストーリーなのですが、戦闘方法的にはサジータはあやめ、昴はアイリスといった感じですね。
 あやめと攻法が似てると言いましたがサジータの武器、鎖です。ナギナタじゃありません。法の鎖!カッコいいですね。鞭的なものを武器にしている人は無条件で好きになる習性がある(真ヒロインがだんだんヤバい方向に)のでサジータにもメロっときます。
 昴とアイリスは移動方法まで似通ってまして、アイリスのときはそんな使える印象なかったのですが、昴はアイリスより攻撃的なのですごく好きです。武器は鉄扇で、どういうふうにアイリス型の広範囲攻撃になってるかというと、大喬の無双みたいなことしてます。戦扇(軍扇にあらず)が武器という人も無条件に好きになる習性があるのでもう昴はどうしたらいいかわかりません。

 プレイした感じでの好み度はこんな感じ
  昴>サジータ>ダイアナ>ジェミニ>ラチェット>リカ
 もしプラムも入れていいなら昴の次あたりに来ます。ち、違う。僕が好きなプラムさんのチャームポイントは目だ。断じて胸じゃない。(真ヒロインいらぬ言い訳)でもほんとにわたしが好きなのはプラムさんの目だよ。
PR
2007/06/24(Sun) 23:40:16
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com