忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 01:12:38
07622.gif















 昨日思い立ち今日ゲオに行き、サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~を勝ってきました。ゲームに関しては本当に辛抱たまらんわたしです。

 キャラの好み度に穴がない良質のゲームなので、前々からほしいほしいと思っていたのですが、昨日天啓のように買おうとひらめいたので、自転車も使えない雨なのに歩きでもゴートゥーゲオ。
 このように天啓を受け、辛抱たまらん感じになって買うゲームは大抵正解なので今回も心配してません。そういう鼻はきくほうです。ただ、特に目的なく店に行って現物を目の前にするととたんに鈍る。いまいち好みに合わないのを買ってしまう。(例・ミステリアス巴里、スマッシュヒット、サモ4)

 やっぱりこういうキャラ主導(今衆道って出てビビッた)ゲーは、ある程度キャラの比重が均一なことが重要だと思います。メインキャラには共通性を持たせるとそれぞれの色が美しく映えますよね。
 共通性による個性というのは、サクラ大戦で言えばロボ乗りであるということによる、パイロットスーツとかロボのアレンジとか。学園ものなんかはこれを出すのが容易ですよね、制服の着こなしとか、クラスとか、部活とか。同じ次元でカテゴライズされることは美しいと思います。
 で、少数の準メインキャラがその型から自由な個性を担当し、それによって補完されて双方の魅力が高められるわけですね。学園ものにおける、教師キャラとか、学外の人間ですよ。

 まあ制作分析のような話はこのへんにしておいて、わたしは一体何目当てかとバラしますと、 主 に 昴 です。なんというわかりやすさ。いや、新次郎とBLだからじゃない。そもそも昴は男でも、女でもない、昴だ。みんなどっちだどっちだとこだわりすぎだ。どっちだっていいじゃない。昴は昴じゃない。
 性別不詳、というキャラは大好きです。ほんとどっちでも問題ないです。加えて色白黒髪、髪型も深司ですし、日本美人ですし、ツンツンしてますし、もう言うことないですよねー。ツンツンした中性的な人はみんな大好きです。
 でさーⅤは主人公が新次郎だというのがいいよねーvvv大神さんも嫌いなとこなくて、主人公キャラの中では相当好きなほうにはいるのですが、なにせわたしはかわいい顔してババンバンな男主人公(例・P3主、レックス先生)というのがいちばん大好きというか気持ちよく移入できるので、新次郎ちゃんには大期待を禁じえません…v
 ただわたしがこういう自由度の高いゲームの主人公を操るとかなり人間的にひどい(主にハレンチ方向に)ことになるので真のヒロインと評判の新次郎が汚されることは間違いありません。
PR
2007/06/23(Sat) 20:33:15
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com