忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 16:19:57

 こちらはマリモの絵じゃなくて影山・くに両先生に掲載許可をもらったものです。あんまりに嬉しかったものでみなさんにもお知らせしたくて……
e19b0978.jpg

































 時代ものBL期待の新刊『氷人形の宵』ついに発売決定!!

 
うそです。
まあくわしいことはこれから説明します。

 記念すべき初の新大オタ腐会のこぞりが25日に開催されました。メンツはネッキーとマリモとくにちゃんの3人です。
 で、メシを食いつつ萌え語り、机を片付けたらお絵かき会が始まるわけですが、ここで、以前に集ったときにわたしがやらかした『人のピン絵に勝手に攻めをくっつける強制コラボ』的なものをまたやったら楽しいんじゃね?となり、手慣らしの後にはじめたのがこいつ(わたしがさっきチョイチョイと着色版)です。
krn10.jpg

















 手慣らしの月森涙目。 俺は一体何を……。しかしノー資料のわりにはアリだが相変わらず弓を持つ手がおかしい。こんなんで音鳴るかよ。
 えー、ゲームは紙を三枚使って、一人描いたらまわして人様の描いた絵に追加するというのがルール。3番目の人はセリフつけます。これは受け→マリモ、攻め→くにちゃん、セリフ→ネッキーです。二巡目から1人めが受けを描くというルールが適用されたので最初に描いた時点で受けでも攻めでも結局わたしがおいしい思いをするような男を描いておきました。(目ぇギラギラ)あ、ちなみにお題はリーマンもの(BLジャンル風に)です。描いた後に各人の考えていた設定をミックスさせ、おもしろいものは発展させます。これはわたしの希望だとエリート貧弱お坊ちゃん(しかし口と目つき悪い)に一目惚れして意味不明に絡んでくるライバル社営業(日仏ハーフ)とかそういうBLにありがちな感じだといいと思います。(なんというオープンホモ)
 この後受け描いて攻め描いてセリフという流れがルール化してあと2巡(お題は和服と部活)して、9つのカップリング(のようなもの)が誕生しました。中には(わたしが描いた)受けが受けじゃなかった(Byネッキー)せいで明らかにコンセプトを脱してしまったものとか、ネッキーが最初から大暴れしてしまったために2人めにはもういかんともしがたくなって爆発し、最終的にわたしがやらかしてついにはBL本の表紙になって発売(うそ)してしまったものとかありました。それが最初の絵ね。(もうオビとかも考えようかと思う)
 他にもわたしが描いた郭英士っぽいものがセリフによってマジで英士になってしまい、英士がサッカーをやめてバスケをはじめたり、抜き差しならぬ事情によって学校が分かれた幼馴染(相手校キャプテン)(英士顔広すぎ)とさりげなくデキていたりとBLにありがちなことを詰め込みすぎたカオスなメタギャグが繰り広げられた。 ギャグを愛するサイトマスターとしては今度どこかに上げようかなもう。
 くにちゃんには本当に申し訳ないことをした。マジこんな先輩でごめんな……。

 この後、コラボが楽しいので、福笑い的な感じで紙をまわしながら一人ひとつずつ顔の部位を描いていってどんなキャラができあがるのか!?ということを男と女で一巡ずつやってみました。そのひとつがこいつ。
krn5.jpg


























 おまえ渚カヲルじゃねーか!(もしくはペトリ3男)
 すみません服を描いたのはわたしです。いや、カヲルくんのことなんか考えてなかったんだが、ふとこの顔を見て出てきた服がこれだったんだ。カヲルくんの影響力恐るべし。
 これは顔つきと髪型があいまって石田臭を醸し出していますが、キャラ絵において髪型ってのはけっこう性格に影響してくるものだと思うんですよね。でもマリモは明らかに方向性が定まってしまっている状態の髪型しか描かなかったのでそのへんには参入できませんでした。たぶんあまり髪に重きを置いていないからです。じゃあどこに置いてるんだって、なんだ……ま、まぶた?(どうでもいい!!)
 ところでマリモはこの絵のどこに関ったかって?鼻と口と服じゃー!!(見事どうでもいい)

 あとネッキーが氷人形の宵の表紙絵のペン入れと着色をしている間またもや変態の匂いがする主小田主を一枚描きました。どうもわたしは人とお絵かきをすると主小田主の絡みを描かねば気がすまないらしい。そして最初のほうではなぜかわたしにみんなが観月を描いてよこすという企画が持ち上がっていたが盛り上がりのせいでうまいこと流れたぜ……ケッケッケ……。
 風呂上り観月を見たくなくて悲鳴を上げたのはガチです。ほんと……観月はその……悪い意味で特別だから……。

PR
2008/02/27(Wed) 02:40:37
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com