忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 16:21:48
081107.jpg


























 実は今回で初めてナルト描いたんだがうろおぼえだ。新衣装のほうが覚えやすいからいいけどね。

 実習期間とりあえず終わったんだぜ。
 なんか、副校長先生が「本校の実習は全国でも5本の指に入るんだぜ」とおっしゃるほどの先生方の熱心さに比例するキツさもきっとあっただろうに(他人事)なぜか今までで一番「終わったよっしゃぁぁああぁあ!!」ていう感慨がない、不思議な幕引きです……。昨日徹夜でがんばっても日録書けなくてやりきった感が薄いからなのかな。
 徹夜で何をやっていたかというと主に図工の細かい作業の解説をするための「でっかいバージョン」を太陽紙で作っていたのですがそれはよく考えてみたら今日の授業ではまだ行くべくもない段階だったんだぜ。あほだな!しかしやりきってそうなのだからある程度仕方ない……。
 あとみんなへのお手紙として画用紙に短文書いてその横にナルトとキュアドリームをオリジナル構図で描きましたがそれは10分ぐらいで終わったから罪はないだろう……でも先生は「こんなもんに時間かけくさって日録書きやがってください」と思ってらっしゃるやもしれず、うぐぐぐぐ……。

 わたしは子ども集団をいい子たち、と形容するのはあまり好きではないのですが、とてもかわいくて大事にしたくなる種の集まりだったなぁと思います。子どもってよく見ればみんなそうなんですけど。低学年というのはいろいろ困難もありますが、そういうところの輝きが特に実感できるところがいいとこですね。

 最終的にナルトとプリキュア描きましたが、2週目カゼひいてさすがに鬼ごっこをやり続けるのは辛くなってきた苦し紛れの「お絵かき」が後半やたらと人気で順番待ちが消化できぬまま終わる、という予想外の展開もありました。やはり低学年の子というのは遠慮というものを知らぬな!一人の子に6枚くらい描いたってのもあるぞ!「わたし最後でいい」と言った子の配慮に乾杯。マジえらい。なかなか言えない。
 ただご存知のとおりわたしの絵柄というのはよいこのみなさんに公開してザッツナイス、なものでは絶対にないわけで、絵柄の変更が求められてくるわけですよね。よく子供向けの絵描きぬいたと思うよ、最大限に目大きくしたり丸い表現を多用したよ。わたしは昔からあまりかわいい感じの絵を描く子じゃなかったので、わたしが子供の頃も描かんし好きでもないような絵柄に初挑戦したぜ……。男の子にも喜んでもらえてよかったよ。

 あと今日の給食はぶっちゃけ嫌いじゃないもののほうが圧倒的少数だったがスゲーがんばって食べきった。納豆なんてここ5年は食ってねーよ!納豆とサトイモのっぺって、一食の中にどれだけ粘りを求める気なんだよ!くちぬるぬるして飲み込めないよ!

 教育のみんな!メシ喰おうぜメシ!焼肉行こうぜ!もう明日とか行こうぜ!
 疲れを癒したいというよりみんなと会いたいそして肉喰いたい。


 というわけで、これから日録を書き総合反省の構成ぐらい考えるわけですが……。
 忘れるべくもないのが、『小田主本届いてる』という事実です。
 この二週間、うまいクレープとともに、わたしを何度となく死の淵(誇張)から引きずり上げた救世主。しかしなんというか、こんなに普通な心持ちなのにサラッと読んでいいものか?もっと絶望のどん底をケアせんば、とかそういう、ここぞというときにこそ読むべきなのではないか?(わたしは性欲に救済を求めすぎです)
 要するに残りの仕事をしながらも小田主本をいまだにもったいぶってるということだ!もうまるまる2週間オアズケったのにわたしはとんだMだぜ!
 だってマイナーカップリングの年齢制限本はデスノートだから。
 まあウダウダ言いながら、あらかた片付いたら十中八九開封すると思います。
PR
2008/11/07(Fri) 23:11:35
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com