忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 03:20:00
 今日はさえたんとあとひとり国語科のおともだちとカラオケに行ってきました。新しくレパートリーに加わった東京○変とアニソンを歌いまくろうと思って行ったのですが、ここで予想外の事態に突入。

  エフェクトのボイスチェンジャーが楽しすぎる

 エフェクトのボイスチェンジャーというのは、カラオケのリモコンについてたりついてなかったりする、男声を女声ふうに、女声を男声ふうに響かせることができるやつのことです。今日行ったとこのは男声・女声だけでなくその中にもいろいろバリエーションがあり、今日ムーブメントを巻き起こしていたのは特にエフェクト『ヤング』です。
 『ヤング』は女声→男声のエフェクトで、まあ多分誰が歌っても平均的にイケメンな印象の若い男声になる感じのエフェクトです。しかもこれの面白いところは、歌い手の声によってエフェクトの声も変わることなんですねー。つまり歌ってる人の声がそれぞれ違うのと同じ変化幅でイケメン的男声にチェンジされる!これは楽しいっすよ!この人が男だったらこんな声ですよ、みたいなもんですから。

 これのおもしろさに気付いたわたしたちは次々に曲を入れまくり、これ男声にしたらどうなんの!?これカッコよさそうじゃね!?などと試しては携帯に録音を繰り返す!さえたんは普通にいい曲とすごいネタ曲をおりまぜ、もう一人の子はもともと男のようなカッコいい声をさらにカッコよくしたり逆に女声にチェンジしてみたりし、わたしはこのよく変わる声でいろんなバリエーションの男声を聞いてました。
 この3人だと変化幅は大体、澄んだ美しい声のさえたんはジャニーズの青年組のようなさわやかカッコいい声になり、はりと重量のある声のもう一人の子は低い系統のビジュアル声になり、わたしのは、まあいろいろなんですが、全体的にちょっと甘く鼻にかかってたくましさとかまるで感じさせないちょい暗っぽい優男声になり…。なんだこのBL声はァアァァ!!さえたんには保志っぽいって言われた。ほ、ほし!!?(ファンには悪いがショック)

 まあ、実を言うとやはりと言うべきかわたしの頭の中にある観月の声に相当似通っていまして、自分の声にときめくというひどい自家発電をし、改めてナルシスぶりを確認したわけだったのですが、それにしてもこの声どっかで聞いたことがあるぞ…?何度か聞いて記憶をたどると、あ、ニコニコのMADで聞いたんだ。うん、まっがーれスペクタクルの人だ。
(そのMADでも観月がその人に当てはめられていたという徹底ぶり)
 で、そのまっがーれスペクタクルの人の声優さんって誰なのよ、と調べてみると、小野○輔さんと言うらしいね。それは一体何やってる人かと調べてみると、んんん~、あんま知らないなー、最近人気の人なのかなー、と思いきや、ゲームの欄で『ネオアンジェリーク(ヒュウガ)』を発見!!な、なにっ!?ヒュウガだと!そういえばそんな名前だったような気もするけど、声などまるで覚えちゃいねえ。あのうつやろうの声がわたしの男バージョンか。きつい。

 でもまあたとえヒュウガだとしても自分ヤング声はわたしの好みをそのまんま表したような感じだったのでそのうちあの店で一人カラオケをしているかもしれません。甘く鼻にかかった声…艶っぽい声…ゆるい声…静かに低い声…明るくない声…。要するにやや鬱優男である。観月とかフランシスのようなの。
 声は関係ありませんがこういう種別の男は男に対して攻めることも女に対して受けることもその逆も自由自在なので好きです。
PR
2007/06/07(Thu) 17:35:19
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com