忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 15:36:52
 久しぶりに宝石箱ブログを更新しました。今回は木更津の立ち絵・システム草案を紹介です。
 ルドルフレンジャーではシルバーでしたが宝石箱では木更津のカラーは赤なので、最近赤よく使うなーっと思いながら塗ってました。レミーのせいです。レミーの色塗るのは意外とめんどいので、今書いてる絵まんが(コマ割りなし、一枚絵の連続のマンガ)は完全グレースケールにしてます。殿下とレミーのごく初期のお話。

 レミー×殿下を考えていて思うのですが、ピュアブラの野守はこう、女っぽくてかわいらしい面もあるんだけど、それを除けばけっこう観月に酷いことしてるよな・・・と最近いたく感じました。ああいうふうな諦めとか達観は好きな奴に対してやっちゃアカンことだよなー、やっちゃアカンけどやってしまうことがあるのが恋愛の常でそれが美しくもあるんだけど。
 わたしのレミー×殿下だとレミーのやってること考えてることがピュアブラの野守に対応してて殿下のが観月に対応してるので、今観月の立場に立たされてめちゃくちゃ痛い思いしてます。観月、ごめんな・・・!自分の矜持とか間違った過剰思いやりを第一に考える女でごめんな・・・!それでもまだ、ピュアブラは双方そういう行き過ぎたカッコよさと、少女のような一途なかわいらしさを同じくらい持ってるからマシだよ。
 妄想というよりわたしの想像はイメトレに近くなってるので、そういうわけで妄想しても妄想してもレミーが野守よりアッサリと諦めちゃってるもんだからどうしたらいいやらわかりません。たぶん観月のときと同じで時間がたてば自然に何か答えが出て来るんだと思うけど。何も求めてこないんだもんなーあいつ。
 ピュアブラは、対等な関係であったのとともに、ヒロインが観月をからかって遊びながらもたまに甘く愛するセリフを吐ける奴だったからああいうふうにいい感じに成立してたんだなー。うーむ。

 日向さんに[レンジャーバトン]もらいました。日向さん、マリモが前答えていたのは『色バトン』ですよー。ていうかなにかと拙宅のネタを出してくださってありがとうございます・・・!!好きなものにピュアブラとか、心に響いた話にピュアブラとウルマンとか、泣けました!!うれしいっす!そしてマリモは相変わらず黒レンジャーです!

◆始まりの合図
大正桜に浪漫の嵐!舞台の幕が、今、開きます!(サクラ大戦~熱き血潮に~)
◆身長は?
155。小学校5年生のときから1センチも変っていません。マリモはなんでも早熟でなんでもみんなに追い越されていく傾向にあります。ハタチ過ぎるとただの人以下になってしまう人です。
見た目だけだと160以上にも見られます。無駄に姿勢はいいですゼ!態度でかいですゼ!
◆身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
標準的だと思います。ただ筋肉がないので信用なりません。体重より体型だろ?
◆体型はどうでしょうか?
ケツまわりが美しくないこと、あばらの横幅が広いこと以外は気に入ってます。ほんとね、上半身デブって見えるかもしんないけど、脱ぐとあばら見えてンのよ!?あばら自体の骨太さと胸の影響で太い二の腕が問題なんだよこの日本人体型!!
あとどうせなら胸もうちょっと欲しい。ここまで来たら明らかにでかいと言われたい。どうせ日本じゃEもラージカップ扱いだ。
◆髪質はどうですか?また好きな髪形は?
不二子ちゃんとかああいうタイプの女性の髪形のようなゆっるーいウェーブの基本ストレート。肩ぐらいだと盛大に外にはねる。髪の毛はやや太めの黒、量多め、つやもあるほう。ショートにすると辻本になると思ってください。
宝石箱の野守がしてるみたいな髪型が好きです。あれを黒で。基本的にしなやかなイメージの黒ロングが好き。アジエンス!
◆目について語ってください
一重に見られるけど実は二重だ!!(主張)『キュウセイ』でさりげなく書いてもいますが、ひたすらまぶたの皮が薄いのでばっちり二重になるだけの肉がない淡白な印象の目です。そしてうちの子たちを見てわかるとおり、目つき悪い。表情が悪い。まつげは下向いて長い。
右のほうが大きめで美人目だけど左目がすっごくこう、ずる賢そうな感じで好き。かわいさより賢さ。
◆顔についてどう思いますか?
つくり自体は美人顔と自負するナルシストなのですが、どこを似ても不利ばかりの父方に顔の骨格が似てしまい、頬骨とえらがたくましすぎるのが悩みです。表面には満足してるから骨だけ取り替えたい。
ひろい額、男眉、強い目、通った鼻筋、形のいい唇、そして張った頬骨とえら。ああこの骨さえ普通なら、自分の顔をベタ褒めできるのに。でも、男顔。ていうか男に生まれてきてたならえら張っててもOKなんじゃないの?
◆誰に似てると思いますか?
辻本彩夏。外見的にどこが似てるというわけじゃないけど似てる。
親戚で言うなら母に似たくて仕方がない。でも骨格が父に似ているということは知ってる。キッツイ!!だって父方の家に行くたびに、親戚衆を見て『うわっこんな顔にだけはなりたくねえ』って思ってたんだ、あの頬骨!!あれだけオカンが美人でオトンがダメなのに父方に似てるねって、おまえそれは何の嫌味だーー!!
(普段穏やかなマリモも父方に似ていると言われると少々キレます)
◆好きなものを沢山あげてください
拙宅のお客さん方、音楽、ピアノ、中国弦楽器、歌、ダンス、エスニックもの、ヒンズー、料理、ゴマ油、昆布ポン酢、イタリアン、中華、魚の目玉、生肉全般、甘さ控えめお菓子、平和、思慮、ストイック、抑えた演技、萌えと骨太のコンビネーション、クラシックとモードのミックス
◆嫌いなものを沢山あげてください
塩漬け以外の漬物、添加物、甘すぎるもの、他人への思慮を重んじない教育者、戦争状態
◆涙を流す(流しそうになる)ものは?
観月が好きすぎて困るとき
◆自分の心に響いた話は?
須賀しのぶ先生『流血女神伝』の特に女神の花嫁、喪の女王らへん、川上弘美先生『センセイの鞄』、市川拓司先生『いま、会いにゆきます』、宮内婦貴子先生『ピュア・ラブ』。
そんなにいっぱいはないです。・・・あまり本、読まないんで!!(国語教育科!!)基本的にラブばっか響く。
◆一日で一番好きな時間は?
夜明けあたり。空が白んでいくあたりの時間が好きです。一日は生まれたてで、まだなにものでもなくそのままだ。静かで何もおそれるものなく、美しいです。
◆自分ってどんな人間に見えると思いますか?
そのときどきによってハデに変わるので、総体的に見た人は何こいつ、と思うと思います。
でもどの顔をするときにも他人を受け入れるどっしりした器量は保っていたいと思ってます。先輩にはよく受容する顔であり、同年には親しみやすい顔であり、後輩には頼れる顔でありたい。
◆さぁこのバトンを受け取る7レンジャー
赤 ぐれさん
青 伽耶さん
緑 ロウさん
黄 一美さん
桃 Rizさん
白 アルコさん
黒 マリモ
脳内レンジャーを設定しただけなのでお暇なときにどうぞ。
PR
2007/02/03(Sat) 01:29:30
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com