忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 15:30:23

070113.gif



























 日向さんリクエストの『カッコいい幸村と真田と柳』です。カッコいい=スーツという単純すぎる頭によって、カッコいいかどうかはあまり判定もせず書き上げました。カッ・・・コいいのだろうか・・・。よくよく考えてみたらもう10日もとっくに過ぎ去り、ぜんぜんニューイヤーじゃないことに気付いたので文字を入れずに仕上げをしたら、とたんに絵の寂しさが目立ち始めました。しょせんマリモの実力でした。最近マリモグラデーション使いすぎじゃね?いやいやいや、これグラデじゃねえんですよ、コツコツと水彩筆なんですよ。(何してんの)
 真田と幸村はサイトに載せるのは初めてですね!実は、描くのもほとんど初めてという失礼な話です。でも最近真田がめちゃんこカッコいいので&宝石箱に幸村が出るかもしれないので、精進します。特に幸村はもっとこう・・・、なんか・・・。精進です。

 おかげさまで9000ヒットを観測しました!ワオ9000!ということは、あと1000で一万ヒットにいたるということですね。2年で一万、ということは、10年続けたら5万、って大したことねえじゃねーかーー!!(変にキレる)
 しかしまったりペースでFrayja*は続きます これからも見限らず、よろしくお願いします。一万円といったら大金なので(そこか)、一万ヒットのあかつきには何かしたいと思いつつ全くネタが思い浮かびません。普段ネタネタしい日常を送っているせいです。
 いっそ一万ヒット記念にP3コンテンツを開通しようか(こうしてぐんぐん先延ばしになっていくのです)
 青春って短い!!


 そしてドキサバレポ 今回はタイトル通り(なのか)乾クリアと周辺ネタだ!以下過去日記転載。

 作中で登場したセリフを妙に使いまわすのが嫌な特徴のひとつであるテニゲーですが、乾の『理屈じゃない』の使い方は今回たいへんにおステキでございました。まあ汎用性のあるセリフではあるんだけど一度インパクト大で使ったセリフをもう一度使用すると妙な雰囲気漂うのがネタマンガの常だからね。乾グッジョブです。
 『だが、ここから先は理屈じゃない・・・』です。ここから先は、と組み合わせて使うのが効果大ですね。ここから先はという言葉自体マリモの好きな言葉です。でもその直後『ああ、失礼。』と言った乾には少々怯えました。失礼って、そんなキャラだったっけか?とりあえず失礼、とか失敬、とか聞くと観月を思い出してしまうのですがこれはわたしの感受性が部分的に過敏なだけですね、ごめんなさい。

 あとエンディングの『腕を組んでもいいだろうか?』というセリフでちょっとはにかみ笑いを殺すような感じ、いいね~。やっぱりわたしは息まじりセリフならなんでもいいらしいね。そりゃ観月好きなわけだ、あいつ息つきすぎだっちゅう話だよね、いや石田さんじゃなくて、観月がね・・・。ため息うなり声怒鳴り声、わたしの頭の中の観月の声もやっぱりかなり息混じりで・・・・・・あっどちくしょうまた観月の話になってるじゃないか。ともかくエンディング中の乾ですが、それ以外のところではやたらとデータデータ言っていてすげえロボでした。

 一か八かの賭けに出るデータ少年たちのストーリー素敵。そのあたりはフィーリングを理解することができるから好きよ。不二とかは、やっぱわたしごときにはわからない世界に生きてるからな・・・、わたしはSでMなので、あくまで苦しみ痛みを同調できる人が好きです。

 それにしてもいつまでたっても『付き合ってくれないか』という言葉の不自然さ違和感には慣れん。なんなのだろうこの違和感は・・・。
 なんか、チープじゃない?『付き合う』って。うんチープ。ていうかいまだ意味すらわかんないのが問題だな、きっと。でも学園祭で観月が言った『あなたはお付き合いしている人はいるのですか』というセリフは自然に飲み込めたのが不思議だ。『付き合う』と『お付き合いする』は実は別の意味を持つ単語だとでもいうのだろうか。似合うかどうかもかなり重要だとは思うんだけど、よくわからない・・・。単にわたしがもとは観月のような甘い文語の国の出身だったからということですか?

PR
2007/01/13(Sat) 17:09:37
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com