忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 17:22:02
 今朝方恋に狂ったわたしが狂うあまりに変な協力をお願いしてしまったのですが人様に頼むべきでないな、頼むと逆に後悔するかもしれん、と思い、たいして何も起こらないうちにおねがい撤去しました。1人で3人ぶんくらいぐるぐると変な動きを繰り返しています。まあ、恋する人間のおもしろいサンプルだと思って生温かく観察してください。
 思えばこの恋狂いも懐かしいです。今までフィクションでここまで狂ったのは千影と観月だけだったので、かれこれ2年半ぶりですね。しかし、2年もごぶさたしていると、わたしの恋の最初はまさしく『狂って』るな、と客観的に思われます。まだらボケとかに近いです。この精神を保ち続けたら文学者か哲学者か精神病院送りになりそうだ。(九分九厘3番め)この状態で何しても結局凶行でしかないので今はおとなしく感想書いてるのがいちばんいいですね。じゃあ、そういうことで。

 以下また過去日記よりレミー記事ペタペタ。

 我らがフィーリア殿下、過半数の支持を取り付け領地管理もうまくこなしながらも、未だに騎士レミーにひっそりこっそりと夢中。黒貴族がなにやかにやしだしてきてやっとこさレミーに会いたいんじゃー!と口の中だけでもつぶやくことができるようになりました。がんばれ、恋愛年齢五歳!!ていうか黒貴族の始動ののち動けるようになるというのは、この女王勝つ気なし?死ぬ気?ううん、死には抗う、しかし死があるのだということがはっきり見えただけ。それでレミーに会いたいと思っただけ。私の恋を動かすことができるものといったら、死と使命ぐらいなもんだ。(オクテここに極まれり)

 レミーはこんなに長く一人の主の下にとどまっているということに正直戸惑っているということらしいですが、1年で長いっておまえ、若いなーっ!いくら遍歴の騎士とはいえ今までどんな使いっ走りだけやってきたんだよ。暗殺にも陰謀にもそれなりの期間は必要なはずだ。
 それはそれとして、へーっ、アンタ、戸惑うんだー!その言葉って今度は何の陰謀?陰謀じゃないとしたら、それがどんな戸惑いであれわたし個人が生み出した歪みなら、もうわたしそれだけでいいと思います。おまえを少しでも動かせたというのならそれ以上はわたしにはいくらなんでも高望み。ていうか、ムリ!荷が重い!!

 また細腰スチルの前に進行を止めていますが、エンディングもしていないのにもう終わったような気分です。カタルシス!わたしのフィーリアとレミーの理想の物語の終わりを捏造するとしたら、まずフィーリアは宰相とかそのへんと結婚しつつ政務の実力も持ち、裏事を一手に引き受ける女王だか王妃だかの間諜をやってくれんね、騎士レミー。そんな感じ。うわっ、なんか理想の愛の形だなー。
PR
2007/01/24(Wed) 13:15:34
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com