忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03(Wed) 11:11:33

080502.jpg


























 何を思ったか企画構想の合間にマーメイドプリズムを攻略し直しています。現在ぐっちゃんとシャルの現代EDを見ました。(だからこの絵は完全なる妄想スチルです)
 エロありBLを構想している合間にやっているので、このゲームは何かと結婚結婚言うところが萌えポイントだというのにエロなしというのがイラッとくるというか、何か物足りません。でもぐっちゃんは遊佐様だけあって相手は実の姉なのに寝てる間にキスしたり(しかも不可避イベント)異世界では形だけの結婚な!とか言っておいて初夜はしっかり押し倒したりなかなかがんばってくれていました。しかし遊佐様が寝かせてくれって言うとエロいことこの上ない。

 でまあぐっちゃんですが、CV遊佐で、性格は全く違えどよく見たら目つきも御堂さん方面で、今までは弟というだけでNGだったのですが攻略してみる気になったのでした。でも除外しないで見ると相当いい男でなー!いや、ぐっちゃんの現代容姿は普通なのですが、この異世界版ぐっちゃんは好みにどストライクなんですよ。意外に頭脳派だし。長髪で横を軽くくくっているとか最高!!(髪型かよ!!)
 まあ髪型もいいのですが、わたしはそもそも『最初から主人公に惚れている男』という乙女ゲーにおいては優遇されてんだか虐待されてんだかわからないポジションが大好きなんですよね。他の男のルートに入った場合自動的に失恋するということだし、場合によってはその男をダシに他の男とくっつくこともあるし、当て馬の進化形のような気もするし。(完全に虐待じゃねーか)
 その法則から行くとぐっちゃんほど目立たないだけで運にーちゃんもそうかもしれないのですが、ぐっちゃんはそれの上にバリバリ100%実の弟で歳も1コしか違わないという破壊的すぎる属性をそなえているので、もうほんと虐待だよね。「好みとかじゃなくて俺が惚れた女が好きだ」とか言われても偶然惚れられたこっちは嬉しいがおまえを含めた全世界が不利益しか被らねーよ!謝れ!おまえを好きなすべての女子に謝れ!

 あ、ぐっちゃんのシナリオで運にーちゃんが昔一体何をやらかしたのか明らかになりましたがやはり予想とは違いました。当時小学6年生だったルイちゃんに強制猥褻をはたらいてドイツへヤリ逃げしたのかと思っていましたが(そんな展開のコンシューマゲーはありません)、真相はにーちゃんがドイツに行きたくねーだよ!という話し合いをして負けていたら待ち合わせの場所に行けず、その間にルイちゃんとぐっちゃんがにーちゃんをよく思わぬ中学生どもにタコ殴られた、というそれはそれでとてもハードな話でした。
 なんかふたりはあのときにーちゃんが来てれば、とか言ってますが、にーちゃんが悪かったのは来れなかったことではなく、周囲の人間まで巻き込むほど徹底的に空気を読まなかったことのほうだと思うんですが……。それともふたりはそんな空気読まないいけすかねえにーちゃんが大好きなのでしょうか。にーちゃんが強いのはわかるがそれにしても自重はすべきだと思います。にーちゃんのためにも。にーちゃんルートがどんな感じになるのか予想もつきません。とりあえずにーちゃん強くて金持ちでキザでかっこいー!で終わったらテレビ殴る。

 シャルはやはりどこまで行っても「櫻井さん」にしか聞こえず彼とわたしの相性の悪さを再確認するはめになりました。テントモンは好きなんだけどなぁ……。
 ただ結婚スチルはすげーエロかった。ルイちゃんは清潔感があるのに肉感的でエロいヒロインでけっこう好きです。口調もおとなしめに設定できるし。D3さんの乙女ゲはヒロインとグラフィックとキャラの目のつけどころはすごくいいんだけどなー。システムがどうしても好きになれないぜ。

PR
2008/05/12(Mon) 23:42:41
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com