忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 18:21:58
070525.jpg


















 パレドゥレーヌ公式ガイド買ったよ!レミーの謎はまるで明らかにならなかったよ!でも衝撃の事実が発覚だよ!最後のほうに感想。
 以下過去日記転載。

 今『歪んだ楔』EDのイベント見直したけど、…もしかしてこれって気を利かせて『あとは御曹司は休んでいてくださいませ』って言った弁慶が全部悪いっつーか、これがなければただ単に忠信も牡丹の茂みの中でまるくなってただけ、という至極マヌケな話だったのでは…。 まあ秘かに物陰から後つけてたんだろうけど、どうせならもっと頭使って弁慶に変な声出されないような場所にしてほしかった。(問題は主にそこ)あれマジ何回聞いても笑うんだけど。鳥○さんある意味グッジョブ!

 このナリして実は男らしい奴であるよ、とそこここで言われている忠信ですが、ED前イベント見直してると女々しい女々しい!いや、女々しいは男の属性だな、女々しいを通り越して完全に女の物言いだこれは。出立しようとする御曹司と忠信の問答、完全に男女逆の会話だよな…。仕事とあたしとどっちが大事なのよッ!?みたいな。
 男でもあり、女でもあり、男らしいというのも女らしいというのもまあやや悪い意味で、でありながら美しい。まあ世の全体から見て美しいことかは微妙だけど、わたしにとっては美しいところばかりを集めた色です。まあわたしの価値観からしてそうだってことは、軽く歪んで醜く不実で不正だということでもありますが。

 あ、というわけで、わずか2周目でエロ見ちまったわけでございますから、予告どおり早くも一度アンインストールして全年齢版にシフトしました。これで忠信をだいたいさらったら、また追加ディスクインストールです。
 びっくりしたのはアンインストールの際『セーブデータを残してアンインストール』ってのがあって、これは明らかに18禁→全年齢の逆シフトをサポートしてるよね?すげえ嬉しいけど追加ディスクインストールしたときに『もう二度と全年齢には戻れねえぞ』って脅された意味がわからない。
 とりあえず残してもらえたセーブデータから『歪んだ楔』ED全年齢バージョンで見てみようと思うけど、どうだろうな…、あれ濡れ場がないとむしろ逆にマズさが加速すると思うんだけどな…。あのEDは話自体が全年齢じゃない気がする…。R指定ってぇのはエロかエロじゃないか、グロかグロじゃないかだけで測れるもんでもないのである。まあそこが面白いんだけど。

 あ、で話題はパレドゥレーヌのほうに移りますが、パレドゥレーヌ公式ガイド買いました。お、驚いた…。レミーの歳だけど、聞いて驚け17だ。と、年下…!!まあ殿下にとってはふたつ上なわけだけど、それにしたって17…!?二歳差とかちょっとなー、かわいすぎるよなー。今までわたしが奴に感じていたどうしようもない距離感は一体。
 最低でも19だと思ってたのに、ていうか騎士全体の中でもだんぜん若手じゃねえかこいつ。よくその歳までに数々の汚名築き上げられたな。毎晩闇討ちに大忙しか。だからおまえのコマンドには『暗殺』がないのか。(みんなないから)(でもレミーにはあってほしかったの)
 好きな動物は鳥、でも好きな食べ物も鳥料理なの。にもかかわらず、好きなものは悲劇、でも好きな子には悲劇は似合わないの、か。このー、残酷とやさしさのあいだだなー。めっちゃ曲がりまくってるように見えて実は純情なレミーが好き。
PR
2007/05/25(Fri) 22:26:11
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com