忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/08(Mon) 15:38:12

080125.jpg


























 コルダ2アンコを月森と付き合った状態からはじめました。
 賽河百合子17歳難しいモードでコンミス目指してがんばります。

 途中、二人練習を仕掛けたら妙に面食らわれ、それだけではガサツな百合子は何とも思わなかったのですが、2日ほど一緒に帰りたがる様子を見なかったり行きの道中無言だったりしたのを受けてやっと考え出しました。(とても遅い)(寛容と言ってくれ)これはもしや先週末に土浦と休日練習してしまったのが原因……!?まだおまえらは相手の女を奪ったり死守したりするようなパッションあふれる対立してたの!?
 そうこうしてうっかり土浦とイベント起こしたりもしながら(うっかりやっちまうのは土浦がダントツ多い。相性でもいいのか)しかしいつも通り蓮第一で過ごしていると、ふと屋上行くとコレですよ。2でだいぶ仲良くなったと思ったのにこいつら、またギスギスしだしてるー!!しかも今あたしの名前出たぞ!?わたしはしごく平穏無事に暮らしているからダシにしてケンカすんな。
 何?土浦おまえ何言ってるの?すごく要約すると、月森テメー賽河をもっと大事にしくされ、的なことを言っている。え?何の話?浮気ぐらい許せみたいな?ちょ、おま、とたまらずしゃしゃり出て行くと土浦去る。マジなんなんだよ。二人になって月森の話を聞き、やっと一連の疑問の理由が判明。

 要するにウィーン留学に出発がもうすぐであることを黙っていたことについてこちらが憤っているのではないかと気にしているらしいです。
 あー、あーあーあー、あったねそんな話。でもその件はもう終わったことだろ?大丈夫情報はもうちゃんと把握したし、黙ってたことについての重すぎるほどの謝罪ももらっ……、ええぇ~!?まだウダウダ言うつもりかよ!『俺は今まで通りに君と過ごしたいと思っている』とか沈んだ顔で言われても!実にこっちのセリフである!
 第一わたしとしては出発がもうすぐであることを黙っていた件に関しても、ハァそうだっか、んだば確認とってくるけんね、ぐらいの感じだったのですが。確認したところで、そうなのもうすぐね、気をつけて、ぐらいの感じでわたしの中では決着済みだったのですが。君たちは今時遠距離恋愛が永の別れに等しいとでも思っているのか……。

 薄情なわたしには月森の純情なあゆみがなんだかよくわかりませんが、結局こいつらは二人で愛のあいさつを合わせさえすれば心重なるらしいので、今回もまあヴァイオリンロマンスして解決ですな。内容には実に共感しますがなんかこの流れってエロゲの要約っぽいよな。
 観月と野守も、と思ったことなのですが、月森は今まで他者にろくすっぽ触れられず、触れ合う閾値は高く部分は狭くなっていて、他者の価値というか『存在』を、そこにあるのが自分に何かをもたらす他者であるということを、よく感じられなかったのだと思います。近く近く、あるいは深く、確かめるように触れることは月森(そしてわたしたち)にとって確信的なことであると同時に信じられない奇跡みたいなものでもあり、それは恋とか、恋じゃないとか、そういうのをささいなことにするんだろうと思います。


 なんとなく月森は観月と小田桐の間という気がします。いや、間、というより、特に好きな部分を切り出してきてくっつけました、というか。月森を見ていると観月のことも小田桐のことも考えられるわけですな。(おまえ月森本人を何だと思ってるんだ)いやー月森いい男ですよ。コルダではなんだかんだ言って本命は月森かもしれないですよ。
 いや、というか、コルダはキャラクターうんぬんというよりも『音楽×恋愛』という構想が大好きなんですけどね。それであるからコルダのキャラクターは純粋に個人といううそくさい匂いをさせてなくて、音楽性や楽器や音楽との関り方の擬人化みたいな感じなんですけどね。だからこそ造形がきっちりしてて奥深い魅力を持ってるのだと思います。
 ただ柚木=フルートはいまだによく実感的な納得ができずにいる。総金はわかるんだけどね、総金は。わたしがフルートという楽器について知識があまりないからなのか、柚木の担当する音楽との関り方が『濃密でなく』『直結しない』『きわめて意識的な』ものであるからなのか、それともわたしが柚木に入れ込んでしまっているからなのか、はたまた岸○さんのせいであるのか!?はわかりません。まあ総金で3オクターブ出る美麗な楽器、ていうのがすべてだともいえます。
 柚木は底が浅いというところこそが奥深い、ものすごくパラドキシカルなキャラクターですね。

PR
2008/01/27(Sun) 00:24:20
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com