とっさに上げる絵がなかったので、ちょっと前の劇場版の正常位(もう定着)の元絵です。バラ色の空。足元は真っ赤な薔薇の海。
主小田主ウテナパロとリンクページを更新です。ほんとはもっといろいろやりたいのですが……、がんばるぜ……。
ウテナパロには前回と同じく連作絵を入れようと思ってたのですがこれもいいあれもいいと元絵を採取していたら描くのが絶対おっつかない状況になってしまい、またの機会に持ち越しとなりました。くっそー、近いうちに絶対描いてやるーと思うけど、なんと言ってもサイ様が期限切れてるのでトレースというものができない!模写しかない!すると作業時間のびる!まあトレースじゃないほうが体型とか絵柄の補正は容易だし結局いい絵になるのですが。
次の更新は張り切って拍手を前から予定していたワンオラクルタロット占いに変えたいです。やりたいなら占いの解釈どっかからコピればいいものを、全文自分の読みを練って書いているものだから一枚のカードにも時間かかる。たいしたものじゃないのにコスト対効果最悪だなー。でもまあこれで占い師として、心理学好きとしてのマリモの夢が満足してくれれば……。ユング心理学とトート・タロットがベースだから、ペルソナ好きの人はより解釈が深まるかもよ。
おへんじ・カンザキさん
こんばんは!いやーマリモは返信大好きですよ!ウザいくらい返信しますよ!生きる糧ですよ!
手のかたち、ウテナ「らしい」描写ですよね。まあらしくなるのは愛というより模写だからそりゃそう(ミもフタもない)なのですが、アンシーの手はウテナのみどころの一つですよね。人物の顔がいくらテケトーなことがあっても花びらは綺麗、不思議なアニメです。
作品どうしを比べて萌え語るのは、個性的なものたちの中に隠れてる人類共通の萌えというかツボというか、それこそユング的に言う『原型』みたいなものが見えて、ある意味没個性かもしれんですが深まりますよね。ウテナとペルソナはセカイ系はセカイ系でも、どちらかと言うと『「セカイ」を脱するためのセカイ系』という特徴を持っているところが似ているのだと思っています(セカイを『革命』する力をー!)。そこらへんは同じ心理学をモトにしてるっていうのとつながってることなんですけども。語ると長いっすよ。
小田桐好きさん自体は少なくはないはずなんですが、どうしても表舞台に出てくる人は少なくなりがちですよね。自分で考えるのも楽しいですけどやっぱり他の人が描いてるのを見るのがドキドキという点ではいちばんです。そのためにはやはり自家栽培するしかない!カンザキさんの小田主も見てみたいです。しようぜ自家栽培!うちは一応主小田主と銘打ってはいますが若干主小田ぎみですし、世もややそういう感じ(なんて狭い世だ)なので、小田主成分は常に必要とされてるんですぜ!
がんばって更新を急ぐのでぜひまたお越しくださいねー。PR