忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 06:26:43
071.PNG




























\マリンカリン/ 小田桐まわり絵チャありがたいことにたいへん盛況に終わりました。主になべたさんが3,4人いました。みなさんまたあそんでくださいねー。
 ↑の浴衣は小田桐はなべたさんの新しいご本のうえのカラーリングをもとに、ハム子は新しいドラマCDのジャケ絵をもとにしております。お父さんおさがりの渋さはいいんだがジャケハム子のセンスのよさに副島ェ!ギリリ
 のちほどログまとめてうpしたいところですがみなさんがけすのはやくてほぼ自分のしかとれてないよワーン!
 次の機会は早くてお盆明けの週末あたりですかねー まあだいたい土日の夜はおkかな


 あとサイトの自宅感というかお茶の間感にこだわるマリモは掲示板を復活させようかどうか迷っています この時代どうしたらサイトに人の気配あふれるんだ……理想は雑多でも常に人の気配のするサイトなんですが、最近めっきり見なくなりましたねそういうの
PR
2010/08/09(Mon) 19:08:00
20100804.JPG



















 ハム子それストローやない小田桐や!
 7日夜7時から小田桐系絵チャしまーす ネタバレ・カップリングに特段配慮なし、はじめての方・会話参加の方も大歓迎、ユルユルのグッダグダで遊びましょう。


 さきほどドドドと更新作業をしたのですが内容は特に変わってません。何をしたかというと場所をお借りしてる忍者さんから広告下げるの規約違反なんだわーと言われたので修正しました。特に見えなくする意図はなかったんですがそういえば改行多かったやね、と思って、でも内容からノー改行でスパンと広告が表示されるのも見づらかろうと思うので、2,3行の改行残してどうせだから最後の行には「↓広告どうぞ↓」と書くことにしました。忍者さんは好きだから広告収入を得てもらうのは本意であるしせっかくだからみんな広告見て興味あるのあったらクリックしてみてね。
 でもなんか、いっぱいの改行ののちとってつけたかのように最後の行になんか内容が置いてあるとそれは広告下げの巧妙な手口とみなされるらしくって、うちは本内容からたいしたスクロールしなくても広告見えるけど一応内容から改行をはさんで「↓広告どうぞ↓」が最後の行になってるわけで、テメー広告下げましたね!と成敗されない自信はないので絵チャの時間には入り口が消滅してるかもしれませんね!あっはは(笑い事)
 まあそのときはピクシブのわたしのページやついったーのわたしのページに時間になったらURLが貼られるんでよろしくです。サイトのほうも後日ウッカリ消えたぜーということになれば、データは別で残ってるので別の場所でまたサーチ登録などさせていだたいて、おともだちのみなさんにも連絡させていただきやす。


 きのう何食べた?と大奥読んだら脳内小田桐がよしながふみ風になった
2010/08/06(Fri) 11:38:11
11747301_m.png


























 90年代風ハム子
 赤毛といえばリナ=インバースかティラショコラ姉妹なのでのちのちボンテージも着ます 愛してるわダーリン殺したいほど(小田桐にげてーーー)

 アンソロに寄稿させていただいたものの話ですが、言ったとおり20ページギリギリというかあふれ出んばかりに文字ばかり書いたので、当初「挿絵とか大丈夫ですか」などと鼻息を荒くしていたにもかかわらず、絵ゼロ。そんなわけなので挿絵描いてそれだけ先行公開させていただこうかなとおもうのです、大丈夫、大抵意味不明の絵だから話の内容などわからない、読んでもだいたい意味不明
 ピクシブにも一部上げたりなどして広報販促の一助をはかれたらいいなと願うしだい(予定)

 わたしは夏のオタ祭りに参上したいけどできないのでみなさんのご健闘をお祈りしていますウワーンコシイタス
 小田桐好きさんが集う千載一遇にとびこめないのは残念で仕方ねーです。みんな絵チャとかスカイプとかしてね……と言いつつしばらくネット環境があったりなかったり状態なんですが。プエー

 7日の夜7時からとか絵チャでダラリと遊びませんか?例によってダベるだけでもおkですよー
2010/08/03(Tue) 11:52:36

00.PNG























「…………」「…………、」
>小田桐はどこか苦しそうだ……


 早いとこトイレ行きたい小田桐(ヒデー利) マリモ沢巴は言葉にならない吐息としての三点リーダをおうえんしています。
 記念すべきブログでのP3100コめ記事なのにこんなこと書いちまった 小田桐ごめんな(定期ポスト)


 そんなわけで今日もまとまりなくペルソナ関連のついろぐまとめ

田舎のいいところもクソなところもどっちでもないユルユルしたところも描いてしかもそれがテーマに密接に絡んでるP4はマジ良作 ていうかあれうちの近所だよね 海とガンギないだけで町並の様式いっしょだし富山じゃねぇのかなー
posted at 17:31:16

樹教授いわく「誰かに悪をなすりつけ 知る努力をもせず求めるばかりの消費者という名の虚像が放つエゴが真の悪だ」。P3、P4の悪とは守るべき弱き大衆の無自覚無責任という暴虐だったけども、近現代のイナカ精神の権化ともいえるばばさまはまさにP4でいうダメな人、無自覚の加害者だからなー
posted at 17:38:58

いまだに家の周りで大冒険できちゃうマリモであった(方向音痴で引きこもりなだけじゃね)
posted at 17:43:23

P3は都会的悪意、P4は田舎的悪意、でもイナカの(しかも現代の)悪意をわかりやすく感じられるように描いたものって貴重だよなー。おばちゃんたちが町内の「あそこの娘さんがどこどこの人と結婚して」「あの家の息子さんどこどこの大学行って」しかしゃべらないという異常な状況って現存するんだぜ
posted at 17:49:21

<●>◇<●> ←うちのハム子のつもりで作ったが見れば見るほどリンダキューブのトリケラのオスにしかみえないこわい
posted at 18:49:30

<●>◇<●> こわしこわしトリケラ http://twitpic.com/28wqiu
posted at 02:05:40

考えたり調べたりすればわかるわけじゃないんだぜ、でもそれでいいんだぜ
posted at 23:45:05

女主人公編のランク8小田桐にはいつもイラリとさせられる(普通は惚れるところ) やっぱりどうしても女子として見られるとそれが女としてじゃないにしても悲しくなってしまうなゃ 「信頼できる男です」とか「君は善いヤツだからな」と発言させてあげられない自分が情けなくて悲しい
posted at 09:42:29

ペルソナ3初プレイの人にフェス同梱版を勧めざるを得ない自分がにくいぐぎぎぎぎ さすがにひとさまに無印をやってフェス買ってもう一回やれ(あとアイギス編もやれ)などとはいえない
posted at 00:11:13

なんかなおさんのランキングに入りたいから絵を描いているわけではないというつぶやきから小田桐のカッコいいセリフを受信したなう(これだから電波は人の話を聞かねぇ)
posted at 00:30:12

P3の主人公はコミュに対して体が目的っていうか心が目的みたいな(朝田先生)ぶっちゃけレベル稼ぎサーセンなこもごもを抱えているわけだけども、そんなこと知らぬコミュキャラたちは、もしそれが知れたとしたってそれでもいっしょにいてくれてうれしかったのだから自分の気持ちは変わらないのだと言うわけだな
posted at 00:34:59

よく敵のスパイが潜入してるうちにそこで気持ちの充実を得ておまえはもう仲間だよ!しちゃうように、当初の目的がなんであれ関係に偽りあれ、その時間は積もっていつか本当のうれしさになるかもしれず、だから最初ヘンな目的のズレ感とかを感じたとしてもそれは実はたいした問題じゃないね。根気の問題
posted at 00:38:31

わたしたちはゲーム中だけじゃなくてリアルでふつうにコミュを築くことができるからべつにペルソナ主人公をうらやましく思うこともないんだけど、コミュランクがわかるシステムだけはリアルにもあったら便利なのになとおもうわけで(しかし残酷だな)
posted at 00:41:26



 「ランキングに入りたいから絵を描いているわけではないというつぶやきから小田桐のカッコいいセリフを受信したなう」の電波の話ですけど、「君に好かれたいからここにいるわけじゃない」とかそういうアレで、やっぱ人の気持ちを期待してそれを相互にやってるようではそもそも心とかないねん、基本ゴーするマイウェイがあってこそ繋がれるねん、というのは大事なことだとおもいます。わたしが小田桐であるとかそういうド天然というか空気に合わせるという自動アビリティをマスターしてないレアユニットを二次元三次元問わず愛しているのはそういうことであるなぁと納得した次第。

 ところでエロネタの需要についてどう思う? ( し つ け え )

2010/07/31(Sat) 11:01:01

10897908_m.jpg


























 すごく……黄色いです……。

 現バナー元絵です。イヤーあっついですネー、マリモから暑中見舞として不安すぎて逆に癒される小田桐の顔周りをみなさんにプレゼントです、すみませんこれ描いたの5月です

 小田桐のピヨ毛をうまく描けるようになりたいと願い続けて叶わぬ4年間 神など存在しない
 そんなわけで今日もペルソナのことばかり考えているついろぐまとめ


そうかわたしがペルソナシリーズを好きなのはストーリーと主人公の力と敵側の構図がすべて同一だからっていうのもあるんだな。全部お前たちのせいだし悪役にできる他者なんていないびょーん、そしてハッピーエンドしても問題が消えたわけじゃなくて結局同じことだびょーん、でもお前ならやれるだろ?
posted at 01:58:04

P3は自分がニュクス教に浸からないための方法は示しているけど、他人をそこから引っ張り出すにはどうしたらいいんだろう。そういう気分なだけかもしんないけど、大きなお世話だとは思わねーよ、だってそういう人って一時的に楽しいことがあったとしても、幸せそうにはしてないんだもん。
posted at 14:45:28

まあ、すぐに何か変わるとは思ってない。一生毎日を使ってじっくりとやるさ。それでもわたしは明日自分や他の誰が死んでも恥じないようにいたい。責任を押し付けられる答はないから苦しく思うかもしれないけどそれはあたりまえのことだ。どうにもならないことに自分の選択をするのが意思というものだ。
posted at 14:52:01

「みんな大変なんだよ」とか「何を選んでも苦労するよ」っていうのは脅しとかじゃなくて、「苦しくても別にふつうだしそれはあなたの無能のせいじゃないよ」「むしろ正しくて普遍的な愛みたいなものだよ」って意味だと思ってる。精神的なことでいちばん苦しいのって結局孤独で、選ぶことはそれを癒す。
posted at 14:58:53

総合的に判断してわたしはP3のソフトではフェスが一番好きかなー(バージョンなんてマニアックすぎる好み誰もたのしくない) P3無印のあの得体の知れないかんじもすごくすごく捨てがたいんだけど、やっぱアイギス編いいよね!!あの救われない中に(主に戦闘を)苦しみながら降りていくかんじ!
posted at 21:44:35

うーんでもP3=無印だよなやっぱり…。金と時間を少々かけてもいいならP3をこれからプレイする人(もしくはPS版をこれからプレイする人)には無印を一周やってフェスアペンドつけてもう一周してほしい。とか布教には妨げにしかならんことを思うほどに、無印からやっててよかったと思ってる。
posted at 21:48:49

このセリフには初見から好印象は持ってたけど(ていうか小田桐全般が好印象だけど)、これを聞いたかーちゃんが「こいつマリモみたいなこと言っとる」て言ってからよく思い出すようになった RT @odagiri_bot 弱音を吐くなど、僕らしくもない…迷いが生じるのは、僕に力が無いからだ。
posted at 22:20:36

べつにわたしは主小田主のイチャい小話やエロを秘匿しようというのではないんだが、お話のかたちに整えて書いてるわけじゃないから、つまり短編の冒頭にあたる部分がもちろんなくて突如としてツヤ声だったりするから、突如すぎてどう公開したらいいものかわからないのですだ
posted at 02:04:27

いっそのこと小話のタイトルを「ハルややヤンデレてべったりとバック」とかにしてしまえば突如感軽減だろうか(今度はタイトルが突如だよ)
posted at 02:05:49


 メメントモる話からP3のバージョンの話して最終的にエロネタ、まとまりがなくてすみません。
 P3のバージョンですが、書き漏らしたこととしてP3Pから入った人にはプレステ2版をぜひぜひやってほしいと強くオススメしたいですね。男主人公に興味なくても世界のディティールの情報量がまるで違いますから。ぶっちゃけP3Pは手軽さを追求した別物とさえいえそう。別物なくらい違うのでポータブルを何周していようとも新鮮にプレイできますよ!実際わたしポータブルは2周しかやる気続いてくれなかったけどPS2版は6周ぐらいしてもまだ楽しくやれると思うし。

 そしてうちのエロネタや小話に需要あんのか

2010/07/30(Fri) 16:35:27
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com