忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 16:11:31

10897908_m.jpg


























 すごく……黄色いです……。

 現バナー元絵です。イヤーあっついですネー、マリモから暑中見舞として不安すぎて逆に癒される小田桐の顔周りをみなさんにプレゼントです、すみませんこれ描いたの5月です

 小田桐のピヨ毛をうまく描けるようになりたいと願い続けて叶わぬ4年間 神など存在しない
 そんなわけで今日もペルソナのことばかり考えているついろぐまとめ


そうかわたしがペルソナシリーズを好きなのはストーリーと主人公の力と敵側の構図がすべて同一だからっていうのもあるんだな。全部お前たちのせいだし悪役にできる他者なんていないびょーん、そしてハッピーエンドしても問題が消えたわけじゃなくて結局同じことだびょーん、でもお前ならやれるだろ?
posted at 01:58:04

P3は自分がニュクス教に浸からないための方法は示しているけど、他人をそこから引っ張り出すにはどうしたらいいんだろう。そういう気分なだけかもしんないけど、大きなお世話だとは思わねーよ、だってそういう人って一時的に楽しいことがあったとしても、幸せそうにはしてないんだもん。
posted at 14:45:28

まあ、すぐに何か変わるとは思ってない。一生毎日を使ってじっくりとやるさ。それでもわたしは明日自分や他の誰が死んでも恥じないようにいたい。責任を押し付けられる答はないから苦しく思うかもしれないけどそれはあたりまえのことだ。どうにもならないことに自分の選択をするのが意思というものだ。
posted at 14:52:01

「みんな大変なんだよ」とか「何を選んでも苦労するよ」っていうのは脅しとかじゃなくて、「苦しくても別にふつうだしそれはあなたの無能のせいじゃないよ」「むしろ正しくて普遍的な愛みたいなものだよ」って意味だと思ってる。精神的なことでいちばん苦しいのって結局孤独で、選ぶことはそれを癒す。
posted at 14:58:53

総合的に判断してわたしはP3のソフトではフェスが一番好きかなー(バージョンなんてマニアックすぎる好み誰もたのしくない) P3無印のあの得体の知れないかんじもすごくすごく捨てがたいんだけど、やっぱアイギス編いいよね!!あの救われない中に(主に戦闘を)苦しみながら降りていくかんじ!
posted at 21:44:35

うーんでもP3=無印だよなやっぱり…。金と時間を少々かけてもいいならP3をこれからプレイする人(もしくはPS版をこれからプレイする人)には無印を一周やってフェスアペンドつけてもう一周してほしい。とか布教には妨げにしかならんことを思うほどに、無印からやっててよかったと思ってる。
posted at 21:48:49

このセリフには初見から好印象は持ってたけど(ていうか小田桐全般が好印象だけど)、これを聞いたかーちゃんが「こいつマリモみたいなこと言っとる」て言ってからよく思い出すようになった RT @odagiri_bot 弱音を吐くなど、僕らしくもない…迷いが生じるのは、僕に力が無いからだ。
posted at 22:20:36

べつにわたしは主小田主のイチャい小話やエロを秘匿しようというのではないんだが、お話のかたちに整えて書いてるわけじゃないから、つまり短編の冒頭にあたる部分がもちろんなくて突如としてツヤ声だったりするから、突如すぎてどう公開したらいいものかわからないのですだ
posted at 02:04:27

いっそのこと小話のタイトルを「ハルややヤンデレてべったりとバック」とかにしてしまえば突如感軽減だろうか(今度はタイトルが突如だよ)
posted at 02:05:49


 メメントモる話からP3のバージョンの話して最終的にエロネタ、まとまりがなくてすみません。
 P3のバージョンですが、書き漏らしたこととしてP3Pから入った人にはプレステ2版をぜひぜひやってほしいと強くオススメしたいですね。男主人公に興味なくても世界のディティールの情報量がまるで違いますから。ぶっちゃけP3Pは手軽さを追求した別物とさえいえそう。別物なくらい違うのでポータブルを何周していようとも新鮮にプレイできますよ!実際わたしポータブルは2周しかやる気続いてくれなかったけどPS2版は6周ぐらいしてもまだ楽しくやれると思うし。

 そしてうちのエロネタや小話に需要あんのか

PR
2010/07/30(Fri) 16:35:27
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com