忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03(Wed) 10:27:37

00.PNG























「…………」「…………、」
>小田桐はどこか苦しそうだ……


 早いとこトイレ行きたい小田桐(ヒデー利) マリモ沢巴は言葉にならない吐息としての三点リーダをおうえんしています。
 記念すべきブログでのP3100コめ記事なのにこんなこと書いちまった 小田桐ごめんな(定期ポスト)


 そんなわけで今日もまとまりなくペルソナ関連のついろぐまとめ

田舎のいいところもクソなところもどっちでもないユルユルしたところも描いてしかもそれがテーマに密接に絡んでるP4はマジ良作 ていうかあれうちの近所だよね 海とガンギないだけで町並の様式いっしょだし富山じゃねぇのかなー
posted at 17:31:16

樹教授いわく「誰かに悪をなすりつけ 知る努力をもせず求めるばかりの消費者という名の虚像が放つエゴが真の悪だ」。P3、P4の悪とは守るべき弱き大衆の無自覚無責任という暴虐だったけども、近現代のイナカ精神の権化ともいえるばばさまはまさにP4でいうダメな人、無自覚の加害者だからなー
posted at 17:38:58

いまだに家の周りで大冒険できちゃうマリモであった(方向音痴で引きこもりなだけじゃね)
posted at 17:43:23

P3は都会的悪意、P4は田舎的悪意、でもイナカの(しかも現代の)悪意をわかりやすく感じられるように描いたものって貴重だよなー。おばちゃんたちが町内の「あそこの娘さんがどこどこの人と結婚して」「あの家の息子さんどこどこの大学行って」しかしゃべらないという異常な状況って現存するんだぜ
posted at 17:49:21

<●>◇<●> ←うちのハム子のつもりで作ったが見れば見るほどリンダキューブのトリケラのオスにしかみえないこわい
posted at 18:49:30

<●>◇<●> こわしこわしトリケラ http://twitpic.com/28wqiu
posted at 02:05:40

考えたり調べたりすればわかるわけじゃないんだぜ、でもそれでいいんだぜ
posted at 23:45:05

女主人公編のランク8小田桐にはいつもイラリとさせられる(普通は惚れるところ) やっぱりどうしても女子として見られるとそれが女としてじゃないにしても悲しくなってしまうなゃ 「信頼できる男です」とか「君は善いヤツだからな」と発言させてあげられない自分が情けなくて悲しい
posted at 09:42:29

ペルソナ3初プレイの人にフェス同梱版を勧めざるを得ない自分がにくいぐぎぎぎぎ さすがにひとさまに無印をやってフェス買ってもう一回やれ(あとアイギス編もやれ)などとはいえない
posted at 00:11:13

なんかなおさんのランキングに入りたいから絵を描いているわけではないというつぶやきから小田桐のカッコいいセリフを受信したなう(これだから電波は人の話を聞かねぇ)
posted at 00:30:12

P3の主人公はコミュに対して体が目的っていうか心が目的みたいな(朝田先生)ぶっちゃけレベル稼ぎサーセンなこもごもを抱えているわけだけども、そんなこと知らぬコミュキャラたちは、もしそれが知れたとしたってそれでもいっしょにいてくれてうれしかったのだから自分の気持ちは変わらないのだと言うわけだな
posted at 00:34:59

よく敵のスパイが潜入してるうちにそこで気持ちの充実を得ておまえはもう仲間だよ!しちゃうように、当初の目的がなんであれ関係に偽りあれ、その時間は積もっていつか本当のうれしさになるかもしれず、だから最初ヘンな目的のズレ感とかを感じたとしてもそれは実はたいした問題じゃないね。根気の問題
posted at 00:38:31

わたしたちはゲーム中だけじゃなくてリアルでふつうにコミュを築くことができるからべつにペルソナ主人公をうらやましく思うこともないんだけど、コミュランクがわかるシステムだけはリアルにもあったら便利なのになとおもうわけで(しかし残酷だな)
posted at 00:41:26



 「ランキングに入りたいから絵を描いているわけではないというつぶやきから小田桐のカッコいいセリフを受信したなう」の電波の話ですけど、「君に好かれたいからここにいるわけじゃない」とかそういうアレで、やっぱ人の気持ちを期待してそれを相互にやってるようではそもそも心とかないねん、基本ゴーするマイウェイがあってこそ繋がれるねん、というのは大事なことだとおもいます。わたしが小田桐であるとかそういうド天然というか空気に合わせるという自動アビリティをマスターしてないレアユニットを二次元三次元問わず愛しているのはそういうことであるなぁと納得した次第。

 ところでエロネタの需要についてどう思う? ( し つ け え )

PR
2010/07/31(Sat) 11:01:01
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com