忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 14:48:18
899965010_70.jpg



























 暴力に訴えるように見られていたとはやや心外(ドラマCDより)な小田桐秀利さん。
 おまえにはS攻めの素質がある!おれが言うんだから間違いない!


 先輩の顔を見たらパッケージの中央の怖そうな顔してるイケメンで、声はうーん、これも三浦さんとはわかるけども特に誰と同じ声出しということも……、いや、アブ様かな。性格と印象はケバくない男っぽい跡部?ああ、そういや、三浦さんの声はだいさくをわたしにとって魅力的に改善したもの、と言ったり、だいさくのディトリッシュはすわべのヘルゼーエンの劣化版、と言ったりしましたが、そういうことなのね。三浦さんの低音はすわべからあのビジュアルな螺旋形ケバさを抜いた感じです。
 そしてわたしはケバさを抑えた硬派なときの跡部が大好きなので、そりゃ好きだーな!というかこの先輩と主人公はつきあってないというほうがおかしい。こいつらは最初からつきあっている、というメモオフ設定を組み込んでから見たほうがかえって邪推でないという気さえする。先輩メッチャ主人公のこと好きやん!お前は俺だけ見てればいい、とか男に言われてノークッションで普通に怒りリアクションとるな主人公!おまえらはローティーンの女の子か!

 そんなこんなで、しかしわたしは恋愛ゲーといえど仕事最優先というつまらない奴なので一番つけこめそう(主人公の顔がついさっき捨てられたモトカノに似てるという崖っぷち)な神谷さんキャラ美山頼さんの様子をうかがうのですが、先輩からは「あいつと会ってたんだろ」とか言われてキレられるし、頼さんに往来で頬キスされるし(!?!?)、頼さんの職場に木嶋(主人公)にはもう関るな、そんなにモトカノ恋しいか、という内容の電話もちろん声は三浦だ!なんというヤンデレ!
 こいつらオール男の三角関係出来上がるの早すぎじゃね!?なんで開始1時間で何もしてないのにやたらいい男二人から猛攻。アンジェリークが見たら唾吐くね。やはりハーレクインですか!
 である日部屋でヒマしてたら先輩がきたワーイ、とこちらが素直に喜んでいるというのに、なんか不機嫌に押し倒されたーーー!!!はっ!?ど、どゆこと!?
 そんであいつはおまえが別れた女と同じ顔だからこういうことしようとしてんだよこのニブチンが!的なことを言われましたが、あたぼーよ!こちとら商売ですよ!枕営業ぐらいコッソリやんべよ!とはまあ主人公は思ってないので困惑するわけですが、そこに頼さんがー!?なにそのタイミング!現れた頼さんに先輩は何を言うかと思えば、こいつが俺に抱かれてよがるのをそこで観賞してな!と!
 え?何?なんでこの人こんなに強気なの?一人はやや小柄とはいえ男二人を敵にして動物が最も無防備な行為をやらかそうというだけで凄いのに、さらにノンケをよがらせる自信まであるだと!?どうやら先輩は凄腕の柔道家で超器用らしいです。ちょ、おれ先輩についてくんで、うちの商品候補にはどうか手荒な真似はおよしなすって。

 と混乱して何か書いてまとめようとセーブしたらなんかラストチャプターとか書いてあったというのが最大のショック!要するにBADだな、よし順当。でもまあ先輩ならグッドじゃね、などとMr.Rファンのようなことを考えてしまう。
 いやーしかしドキドキする声ですね。5年前の作ということで、若干今より演技の密度が低い気もしますけど、あの一瞬の言いよどみのあとの勢いとかスゲーかっこいいね。しかしこう聞いていると小田桐はもうほんのすこし低くてもよかったのじゃないかなー。
 BAD(おそらく)見てきまーす。
PR
2008/08/26(Tue) 01:08:10
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com