先日BLゲーム企画1(名称未決定)にめでたく期待の新鋭kuni先生を招くことに成功したり、わたしの萌えを粋を搭載した難易度高いはずのキャラが予想外に人気を博したりして、ノッてまいりました。
ということでその人気を博したキャラと主人公でイメージ一枚絵を描いてみたのですが、主人公ムズカシィィイイィ!!キャラクター原案はネッキーなのですが全くネッキーの絵のよさが活かされていないよね。正直別のキャラだよね。しかもなんかすっげー受けくさくてわたしこういうの嫌い!なんだこの美人!(???)
いやー、よく考えてみたらわたしがBLを書いても、基本的に攻めしかいないんだよな。攻め争奪戦が行われるんだよな。だから普通の受けを描くと予想外に受け受けしくなってしまう。
わたしが原案のキャラですが、基本的に乙女ゲー発想から来ているのでBLゲーにそぐうかどうかはまだわかりません。でも主人公受け専なのだから抱かれたい男取り揃えるぜ、と気合入れたつもり。
キャッチーな萌えモデルとしては、不良中年無精ヒゲは先述のとおりレオナードと、あと個人的イメージ補助としてポップンのKKですね。昔KKめっちゃ書いたなあー。無口不思議系職人は例の星の王女義経に出てた侍キャラ継信と某BLまんがの某板前、ヤンデレ王子は星の王女出してる18禁ゲーメーカーの他作の正義くんと相原を合わせてみた感じ。ヤンデレ王子は抱かれたい男というよりやや自分視点かな。体育会系下剋上はそのままだとイマイチ萌えのパンチが足りないので昔惚れて惚れてしょうがなかったポップンのアッシュのしゃべりをイメージします。テメェらなってねぇッス!
オネエ攻めには今まで蓄積されたわたしのオネエ攻め萌えを存分に発揮していきたいと思います。しかしマーメイドプリズムでわたしはオネエ攻めというものを記号化して見すぎであるということが判明したのでそのキャラ自体をめちゃくちゃ愛してから書くことにします。ほんとは萌えに記号化っていうのはすごくよくあることなんだけど、書き手としてそれに終始したらやっぱクオリティ下がると思う。
もう少し、せめて企画名とメインキャラの名前くらい決定したら、企画のためにスペースをもうけようと考えています。前HPの跡地ならファイル共有も容易でいいかなーとも思ったのですが、無料やほーは商業利用ができないので困りました。シノビはファイル共有には向いてないのですよね。
折衷案として、ファイル共有機能の強い、わたしが入ってる別SNSにサークルコミュをつくり、それとは別に企画サイトを作る、という感じになりますかね。なんにしても企画名が決まらないことには。でもコンセプトがしっかり定まらないとBLゲーのタイトルって決められない。
せめてサークル名が決まってればなんとかなるところなのですがなぜかそういう話にはまったくならなかった。自分たちのことを考える暇があれば一刻も早く男どものことを考えたいという腐女子根性である。
PR