忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 15:06:40
090725.jpg


























【絵はP3だけどBLまんがと(三浦さん関連の)BLの話】

 『ソルフェージュ』読んだんで、記念に小田主をよしながふみ先生風に描いてみましたが、くそ……もう二度と少女マンガの画風似せなどやらんぞ……(挫折) もうちょいでかいサイズはピクシブに。小田桐タグがもはやマリモタグになりつつあるよほんとばかだな!
 ピクシブのほうにも書きましたが、どうもうちのハルはほうぼうに似てるキャラ多けれど一番当てはまるのはよしながマンガっぽいキャラなのかなと思います。この湿っぽいというか生臭いやわらかさとおおらかな達観、そして幼さ。よしなが無邪気キャラと父性エリートキャラなんつったら……もう……そりゃエロッエロだわな全方位双方向に。(そこ!?)


 そんな(…)わけで三浦さん強化(する必要のない)週間のマリモは、かねてから話題にしていたSpray期待の新作BLゲ(R-18)『STEAL!』のサイトを偵察しにいってきました。
 今回のシナリオはTAMAMIさんじゃないし、今まで(学園ヘブン、鬼畜眼鏡)のようにどこかしらネタに走ったような感じも狙っていないようなので、かなり違った味になるのかもしれませんね。しかし最近現実に近い世界で物騒なことをやらかす女性向けゲが増えてますね。マフィアとか大好きですね。コルダでも理事長と援交したもんなうちら(誤解です)。
 細かい仕様はサイトでは公開されていませんが、多分DVD売りでAVGなんですよね。で、コレ、クライムアクション、つまり↑でも述べたように犯罪的なこと(クライム)をブチやらかす(アクション)お話であると同時に、『学園モノ』でもあるらしいぜーーー!?!?はいい!?つまり、クライムをアクションするボーイズをエデュケーションしてラブして大変! てやるスクールの話らしいんですわ。

 ぶっちゃけこの『学園モノである』という一点が不穏なネタの香りを醸し出しているのですが、それはキャラクター次第なので、キャラクターを見ます。
 今回は絵柄がバランスのとれたカッコいい系であることによって、空気を著しく乱すことなくして8人ものメイン攻略対象キャラを描いています。Cool-Bの記事に『全方位タイプをズラリ取り揃えた』とあることは決して誇大ではないと感じます。
 その証拠に、おおかたの作品において大別されている属性をさらに2極に分けたようなキャラの配置を見ることができます。それらがちょうど円環をなすようにいい男を全方位カバーしている。具体例を出しますと、「メガネ」という大属性に一人の男ではなく「お父さんメガネ」と「鬼畜メガネ」の2人がいます。これはメガネのもつ魅力を上手に抽出してくれているよね。「フェロモン系」という大属性だったら「イタリア男」と「オネェめ」という極があり、さらにこの「オネェめ」キャラは「女っぽい感じ」という大属性において「ガーリッシュ系」と2極をなしているわけです。さらに「ガーリッシュ系」は「未発達め」という大属性において「不思議ちゃん」と……といったように、ぐるぐるする。

 とまあ褒め称えましたが、毎度毎度大局としては神なのに細かいネタで笑いを仕込んでしまうSprayさんですから、キャラの細かい造形にはツッコミが絶えません。まずね、二つ名とかついてんの。これはひどい。しかもついてるだけならいいけどけっこう長いの。助詞入れちゃダメだろ。入れるとしてもなんていうか……それ誰がつけたんだよ!せめて「シュラムの死神」程度に抑えようよ!
 その二つ名において、三浦さんのお仕事のディオさんが「舌先のイル・マーゴ(魔術師)」とかそういうことになってたんで、タイトルに至ります。舌先て。なぜ全部イタリア語にできなかったし。
 でもこんなのまだ普通にカッコいいし許容できる範囲で、Sprayの本当の恐ろしさは常に鬼畜眼鏡キャラにあることを忘れてはいけません。そんな栄光を約束された今回の鬼畜眼鏡キャラの二つ名は、聞いて驚け、「不可視なる侵入者(インビジブルハッカー)」!!!

   テラワロス

 なんでSprayさんはこういう爆発をしないと気がすまないのだろうか。すっげえカッコわるいwwwもっといじれよwww普通のこと英語で言ってるwwwwwしかもコイツ、銀髪の丸めカットである。これは学園ヘブンで言う、鬼畜眼鏡中嶋だけでなく、ハッキング七条の系譜にも連なっている恐るべき(ネタな)男である。しかも声は郁様(神谷)。マリモにとってはもはや何もかもがワロス。怖くてボイスが聞けねぇ。


 というわけで今日は概説とワロス発散を先にやっときました。たぶん今後ふつうにキャラを見ていくと思います。桐生マジワロスwww桐生だけが爆発的にワロスwwwww爆発といえば桐生さんは爆弾とか作るらしいので、今度はケツにボールペンではなく火薬を突っ込まれるんだと思います。
(という勘違いをしているので容易なことでは桐生さんと関らない)
PR
2009/08/02(Sun) 20:43:47
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com