忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03(Wed) 10:38:56
m.png


























 ファッションファッション(触れない様)


 スパコミも終了したようですし、マリモも奇跡的に小田女主アンソロから生還しましたので、マリモの寄稿ぶんについて特におもしろげもない軽いコメントと補足的なアレをば。一応畳みますが手元にない方にはたぶん何がなんだかだとおもいます。マリモ自身今この瞬間手元にないので書けません、取ってきます。
 ちなみに小田桐にカケラも興味ないオカンが読んだところ、スルッと決着するのもなんぞって感じはするがそれにしても中心人物がまわりくどくグルグル考えすぎ、千尋と順平のほうがおもしろい、自分にも綾波を取ってほしい、などの感想が出されました。まわりくどいのはマリモの性質以上に小田桐の性質なのでそう言われても困る。


・文章量、当初は挿絵とか入れるつもりでなおかつ16ページとかゲロ甘なことをのたまっていたのですがご覧のとおりのギリギリ星人です。しかもネタ出しして本文に組み込もうとしたけど削った箇所もあり、書いてある文章も必死でチョイチョイはしょって行数を減らしたセコい努力の結晶があの内容です。
 普通に書き出すのもまあそれなりに大変でしたがセコセコと行数を減らすだけの推敲をしていたことが色濃く思い出されます。まあマリモの文はオカンに言わせなくても我ながらしつけえので必死にシェイプアップするぐらいでやっとやや肥満体型なのだと思います。

・片道きゃっちぼーるはふぃぎゅ@、最強○×計画などで高名な萌え系電波ソングアーティストのアニソンです。例に漏れず電波ですがモザの曲は上記2曲からもわかるとおりテンション上がるだけでなく謎の感動を引き起こす音楽性で、特に片道きゃっちぼーるはなんか普通にすげーいい曲です(もきゅもきゅとかほにほにとか言うけど)
 拙作の内容とも通じるお歌なので興味があるかたは聞いてみてください。あとマリモはモザではこの曲と切情!佰火繚乱!(すももももももの2期OP)が得意レパートリーです。よ・に・さ・く 乙女の繚乱!あ・い・す・る 命の絢爛!二人が持つ 絆はも・う!敵にも誰にも!斬らせない!

・生徒会はわりと仲の良いいいこたちです こんな目にあわせて小田桐と主人公にかわってごめん
 (こんな目にあわせたのはマリモ)

・スタッフ:
 プロデューサー……………桐条美鶴
 ディレクター・現場監督……伏見千尋
 脚本・演出…………………女子副会長
 スペシャルサンクス…………書記

・ピクペディアの某跡部様についての記事で
「全国大会の対越前戦で敗北したため、電動バリカンで髪の毛を刈られている。 その後は何事もなかったかのように元の髪型で登場しているがそれについてはお口ミッフィーちゃん。 断じてカツラとか言ってはいけない。」
 を読んでからミッフィーという語が大好きになりましたが共通語でしょうか。
 ポロニアンモールにコソコソできる場所などある気がしません。

・当日のみんなの服装のイメージは上をごらんのとおりですが最初はゆかりに怒られたり心配されたり手伝ってもらったりするエピソードもネタ出しされてました。マリモはわりと寮生とか生徒会の人間とかコミュキャラとか先生とかみんな出したがるんですよね、なぜなら小田桐と主人公だけだとたぶん進展しないから。
 マリモの書くものは個人個人すげーへちょいんですけどいろいろ絡んでチョイチョイ影響しあってどっこい生きてます、主に泣いてます(モーニングKC)、というのが好きです。
 あとここにも小田桐がだいたいモノクロの自分の服装をさして自分はいつもとさして変わらぬ、ほらっ、という変かわいい一文があったんですが削りました。でも腕章してないじゃん!
 アンソロ全体を見てプライベート小田桐が少ないのにちょっとびっくりしました。まあマリモのも私服なだけで中身はいっそう仕事だけどな。

・デバガメタッグの人選とか言ってることにはさして特別な意味やキャラクター性はありません。単なる全自動ツッコミシステムです。

・小田桐とデート場所についてはついったーで公募し寄せていただいた意見を一部使わせていただきました多謝!
 例の恥ずかしい一角はスペシャルサンクスなおさん。
 目からブフダインの次は顔からアギが出そう流行らせようぜ。

・鹿ぐるみの大きさはスイカ大(やたら使う表現)。手汗が止まらないのはマリモ。

・百円玉を掻き出す主人公にあえてツッコまない小田桐のくだりは作品のテーマにかかわる特に象徴的なできごとのつもりです(大言壮語)

・ハバキちゃんはフェザーマンやフロスト人形のような@ラス世界のパロディ色のあるマスコットのつもりで考えました。元ネタはもちろん殴って殺す天使ですがデザインやストーリー上の関連はありません。ハニワさんはハバキちゃんの親友(女)で敵は謎の組織ヘイバーヨです。ラスボスは始皇帝のミイラとかとちゃいます?(適当)

・サークルカットでわかりますがハニワさん(およびハバキちゃん)は7~8cmのぬいぐるストラップです。綾波は1/12サイズです。わたしはマリのがほしいです。

・彼の名の由来は地球特捜隊ダイバスター(主人公が三浦さん)のチキン食ってるオッサンですがさすがにあそこまでのひどいオッサンではなくそれなりにはカッコいいはずです。でもオッサンです。

・パントマイムのくだりをまとまった文章として一番初めにネタ出ししました。つまり最初期に武将というキーワードが出ていました。どんな話やねん。

・コミュがMAXしたあとにまた新たに得るもののあるコミュを築くっていうのは作中では基本ないですし、でもその後のわたしたち自身に課せられている希望だとも思うので、むずかしいけどたのしいですね。

・月光くんもハバキちゃんと同じくデザインしようと思ったのですが1案と2案がすごいシュールというか怖い感じ(たとえるならニトキラのキラルくん)になってしまって、よく考えてみたらそんなものをデザインしても作品に関係ねーやと気付いたのでやめました(最初に気付け)


 手汗ふきふき
 おつきあいありがとうございましたマリモと握手!(ダバー)(手汗)

PR
2010/08/23(Mon) 14:06:45
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com