忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 16:29:50
080825.jpg


























 いつも自然な距離感でかたくなな心を包み込むように微笑ってほしい小田桐秀利さん。
(だいたいあってる)

 絵のネタは城錠(三浦さん)のキャラソンです。くわしくは以下。
 三浦さんつながりで以前もちょっぴり好きだった甘寧にニコニコ再大ハマリし4の猛将伝とエンパをゲット!わたしは一体小田桐から芋づる式にいくら使うつもりなんだろうな!まあ無双もサモ3もディアマイサンももともと持ってた(しかもそうとは知らず好きだった)ことを考えると縁深く、そのおかげで金も浮いているのですが。
 ということでニコニコで無双を漁っていたところ仮想キャラソンに甘寧の名前を発見!ちょ!つまりそれってわたしが高い金を出しても通販でもD3限定でも買って聞きたいとハァハァしていた城錠のキャラソンってことだろー!?
 で聴いてみたら め ち ゃ く ち ゃ よ か っ た 。 ここ最近で一番感動した。な、なにこれ?聴く前にドキドキのあまり後輩に誘われるままにカラオケに行って来て今日はかなりいい出来だったにもかかわらず、その自信がなんとつまらないものであるかと思い知らされるような良さ。

 ディアマイサンのキャラソンはキャラテーマBGMのアレンジだとは聞いていましたが、あのメッチャカッコいいカーンカカンッ!がフルに活きてるしメロも無理矢理感なく流れるし、歌詞はカッコいいにもほどがあるし、なにより三浦さん歌ものすごくうまい!ちゃんと城錠の低さ熱さのままにうまい!なんで売れないのこの人!?副業でもやってんの!?
 いや、ほんと、さすがはディアマイサンの詩織だね。城錠が一番カッコいいね。あれ?夫はいるけど幼馴染が詩織だよな常識的に考えて?不倫がなんだと!軽く10年も音信不通の人間はいくら美男で財閥長男で大学教授で声がたけぽんでも夫とは呼ばぬわ!城錠が一番カッコいいね。(大事なことなので二回言いました)ほんと男らしいね。わたしの素直に好きになれる男らしさだね。
 不器用な言葉もそっけない態度も包み込むように笑っている、とか、かたくなな心戻してくれるのは後にも先にもあんただ(艶声)、とか、ずっとひたむきなその生き方隣で守らせてほしい、とか、誰より大事にするからそう永遠に、とかちょっとおまえ言いすぎだよ!そんなに言ったら別料金とれるよ!ってなほどの充実ぶり。でもこれよく考えたら内容的には全部小田桐が言ったようなことである点にも驚愕だ。
 しかも城錠すげーアツイの!曲調が既に熱いうえに、今でもアイツのせいだろ?とか奪いたいほどに!とかもう離さない!とかここに来いよ!とか幼いあの日の続きを始めよう!とかもう全部熱い!音楽で惚れる!これはカッコいいと甘寧ファンも納得の出来。ちくしょう三浦さんには完敗だよ……。悔しくもならないよ……。どうしたらいいんだこれ……。

 とりあえず三浦さんを絶妙(にわたしの好み)のキャラにキャスティングしてくれたすべての人にありがとう。

 あと甘寧といえばリントンこと凌統ですが、彼も跡部顔のミーハーなキャラにしては好きだし声もいいなと思っていたら大好きなはじめちゃん(松野さん)だった。甘凌の声は小田桐×トーヤ……だと……。(なんというカオス)
PR
2008/09/10(Wed) 03:07:51
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com