忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 16:07:06

080420.jpg


























 立ち位置とキャラ造形と空気ぶりのアンバランスが意図不明と評判のヤードさんで~す。
 唐突にサモ3のヤードと当時のマイキャラですが、なぜこうなったかと言いますと……。


 次のP3ドラマCDがコミュ的には生徒会が舞台らしいんだわ!
 でまあ単刀直入に重要事項を言うと『小田桐が三浦○朗さんだった』。
(ということをまず知ったのは乃木さんのブログで)

 な、なんですとー!?てめーヤードじゃねーか!!ヤードにして甘寧にして城錠じゃねーか!半端ねー!
 そしてヤードについてですが、よく考えてみるとヤードってけっこう縁というか一時爆発的にいろいろやらかした時期がありまして、そのおかげで今も何も見ないでも描けてしまえたのですが、ぶっちゃけ男同士を書いたのはヤードが最初でした。ははは……!その爆発的に気になった時期にアティ・レックスどっちもクリアして前から後からおいしくいただいた挙句、本来×カイルを想定していたもとからあった性別不詳オリキャラを「よしヤードを喰おう」というふんぎりで男にしてしまったうえ、カイル本命なはずが先にヤードで文も絵もエロもやってしまったという。今列挙してみると大変なことが起こっている……。
 しかも縁を感じることには、このもともと性別不詳であったマイキャラのエリウスさんはわたしの書くオリジナルブツにだいたい登場するキャラのタイプ「エリウス型」の本家なのですが、この型のキャラが日本名の場合「ハル」なんですよね。容姿はもちろん違えど、うちのP3主のハルの名前のモトなんですよ。キャラタイプとしてはそんなに違わないしね。わたしが好きな一人称「おれ」っていうのもエリウスが最初に使いました。
 小田桐とヤードのおもな共通項は声のほかに主にひ弱ガリなくせに用途不明な身長と絶妙に危険を予感してしまいがちな不吉な生え際です。

 つまりエリヤーは主小田の予言にすぎなかったのかよー!などと過剰に運命に意味をみとめつつ、三浦さんの声ですが、あの人は声と演技の幅が地味に広いので特定はできないながらもすごく安心です。わたしの好きなニュアンス演技方向の方ですし、熱血をやってもうまいこと演技過剰はないし、何より御堂さんとかにも感じたように語尾がキレイに艶っぽカッコよく息抜けてる。
 ……とヤードの声を思い返して思っているのですがそうだったよな……?やべっ、後でディアマイサン城錠ルートやったろ、売らなくてよかったー!あのゲームはまあ吉良より熱烈なディープキスとかかましてくる奴はもういないだろうから、ドラマCDが出るまでおさらい的にサラサラっと……。
 とにかくわたしの中で三浦さんは地味にカッコよくて地味にうまい声優さんなので実に安心しました。ただ問題があるとすれば声の幅をすでに各種知ってしまっているので、小田桐の声、と思うとなんか、立体感があっていろいろリアルで嬉しい悲鳴ということです。それにしても小田桐の声の人が乙女ゲーに出てるなんて嘘だ……。(今時青年声で出ていないほうが珍しいとしてもだ)(遊○とか言っといてどの口が)

 あ、今更ながら内容のほうですが小田桐が夏場の夜回りに誘うとかそれなんてエロ?
 主目的はゆかりと美鶴の心情らしいです。そしてドクター・エドガーも出るよ!わーい!おそらく夏期講習やるんだな!

PR
2008/04/22(Tue) 02:11:05
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com