忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/07(Mon) 04:25:37

071127.jpg


























「健二!しょ、『処刑』って、何を言えば免れられると思う!?」
「処刑ーーー!?!?」
 ていう夢を見た。友近とどこか一室で遊んでいて、「おまえ今日生徒会いいのかー?」「ああうん、今日は用事の時に小田桐が呼びに来てくれるらしいから」「そっか。てかおまえ風紀と仲いいよなー、珍しいの」「えへへー」とか言っていると、入り口方向から「佐伯いるかー、会長がいらっしゃってんだけどー」と呼び出しがあり、実は美鶴さんときまずいプチ修羅場中でほとぼりを冷まそうとしていたおれは上記のように親友を盾に。
 なんで!?小田桐は!?ていうかこれはそもそも生徒会の用事呼び出しだと信じていいのか!?信じたところで、生徒会室までの道のりで処刑されない保障は!?ぶ、ブフダインは怖い、今ランダつけてるからモロ氷結で死ねる、と恐怖しつつ起きました。
 リアルに迫ってきてるとあんな怖いもんなんだな美鶴さんて。すげーやな汗かいた。残念な展開なうえ恐怖のあまり起きましたが、小田桐が出てきたら出てきたで興奮のあまり起きてしまう(マジで)のでまだ健二に抱きつけただけ得したかな……。でもキモいし!と叫ばれるという完全男認識。中の人はおまえの大好きな年上女だぞ、と気付くのに今までかかりました。


 ところで今次回更新準備としてハルちゃんの詳細ページを用意していまして、主人公さんに50自己紹介だけだとちょっと寂しいので思い切って面白いことにしてみようかとカップリングで50の質問をチョコチョコやっています。100の質問は多くて一度しか答えきれたことがないうえに答えづらい問いも多いので50質。あ、100の質問のエロなしバージョンじゃありませんよ、エロなしで30エロありで50というやつ。(要するに今答えているのはエロ対応)
 まあでもまだ8番ぐらいなのでまだまだ普通ですが。で、今書き終わった7番が見直してみたらすごいんだ……。相手の第一印象がその後どのように変わっていったか、という、要するに出会いから今までの気持ちを述べよ、と言っているに等しい問いなのですが、これ書いて確信した、主小田主には理想の男女関係像がある。いや、男女じゃなくて男男なのですが、そうじゃなくて男性性と女性性という意味で。お互いに思ってることが、違うのにぴったりと噛み合って、逆の方向から同時に報われている。してほしいことが叶えられるのではなく、してあげたかったことが相手を幸せにし、その幸せからただ自然にあふれただけの気持ちの発露が自分を信じられないほど幸せにする、ということを、意識もせず交互にやり合ってる。
 ハルが小田桐のためになりたいと思って接したことが小田桐の心を解いて、それを感謝してハルを信じた小田桐の言葉がハルの宝物になって、それを受け取ったハルの幸せな表情が小田桐の信じた勇気のこれ以上ないレスポンスになって、という、びっくりするような響き合い。たくさんもらったと思っていても、自分が何か相手にあげたわけじゃない。ただそうしたいと思ったことをする、それが響いていく。同じであることとか通じ合って理解することとかを求めないということは一方的ではあるけども、それは見返りを求めないということだから、極端な言い方をすれば一方的×2の方向が概ね合っている状態が一番。

 まあ50質問は先を見るとこのへんが一番美しくていいんですけどね。エロのひそかな変態ぶりは言うに及ばず、この後の『告白の言葉をどうぞ』でもハルの暴発ぶりが炸裂するからな。いや、爆発力のある告白の文句であるとかそういう意味じゃない。あまりにウッカリ準備もなく言ってしまったために二人ともまともに覚えてないんだ。しかもその前の問いが『(付き合った)その時、告白はどちらから?』というのなのですが、明らかにウッカリ口すべらしたときは『その時』よりだいぶ以前だこの野郎!!OKされるまでにけっこうスパンがあんだよ!!この質問BL向けなのになんでそんな告白→付き合うが短い感覚なんだよ!葛藤しろよおまえら!いいけど!

PR
2007/12/02(Sun) 17:32:46
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com