雪子無事救出。けっこう戦闘ハードだがそこがまた楽しいなー。
シャドウチエ戦から既に思ってたのですが、チエもわたしによく似てるなぁ。ただわたしの場合あの影から全く逃げずにむしろ全肯定したうえで哀愁の材料としてるので、同化できたんだかできてないんだかの嫌な境目にあってもう10年も経つな!これもわたしらしさだ!
雪子の籠の鳥姫コンプレックスもすごくよくわかる。シャドウ雪子のデザインすごくいい。ただあのへんはもっとドロドロやってほしかった気もするな。本物雪子の抵抗が弱い!
なんかもうこの二人はストレートにウテナとアンシーでいいよ。王子様と籠の鳥って言ってる時点でもう確定だよ。チエのセリフもウテナだよ。 正直こんな序盤から泣けるとは思わなかった。
というかこちらもシャドウ陽介戦から思ってたのですが、このゲームのシナリオ構造からいくとキャラ見せの段階が既に影見せ、というヘビーで斬新なことになるのですね。影見せでキャラ見せ。キャラ理解にはすごくいいのですが、それキャラ見せ終わったら全部終わるじゃん。どう料理してくれるというのでしょう。
ところでオープニングでガソスタの兄ちゃんにバイト募集中でっす!て言われていた。
戦慄して思わず絵を描いたのですが、バイト掲示板を見に行ったところ、封筒貼り、翻訳、学童保育のバイトが募集されていました。そんな楽しそうな仕事ばかりなら世の中苦労はないわ!ここはニートのハローワークか!
「単純作業」「小学生」というわたしの大好きな要素がしょっぱなから大放出されたので、封筒貼りと学童保育のバイトはじめました(マリモがではなく照が)。ちなみにバイトや部活は種類によってパラメーターアップが見込めるらしいです。封筒貼りは根気、学童保育は寛容さ。そんなものはもともと持っているのである(単純作業と寛大さには自信がある)、と思いましたが、一日も早く照がわたしらしい主人公になってくれるよう、まずは小さな一歩から。
封筒貼りの歌など作って夜ごとぺたぺたしています。(マジで歌作ろうと思う)
あ、そうそう、部活は、運動部がサッカーとバスケしかないというので、なんだそのマリモの肌に一番あわなそうな二択、と思って入りませんでした。一周目は自分に素直に生きると決めている。
で今回は4月中から文化部にも入れて、しかも演劇部と吹奏楽部の二択だというので、ほう演劇部!とさっそく見に行きました。すると、そこにはすごい美女!!目のさめるような、いや、息を呑む美形。マジ息呑んで画面に1メートルほど近付いた。やべっ、何あの人。彼女こそ俺のミューズ、でもがっついていきたいようなタイプでもない高嶺の花だから冷静に、吹奏楽のほうも見に行きました。すると、そこにはほたるの墓!?!?ロリ趣味、を超えたような、いや、ちびまるこちゃん。
@ラスは何を考えているんだ。本当に何かと男性向けだがなんというか……対応に困るな……。なんか文化部入る気なくしたな……。でも演劇部……。
他コミュは、チエが戦車。あとはまだ。今回は未成立コミュアルカナのペルソナを作る際にイゴールがそのコミュの成立が近いか遠いかを言ってくれるのですが、皇帝は遠いらしいぜ!これはますます陽介べったりだぜ。陽介ほんと好き。あいつなんであんな男っぽくないんだ?心配になるほどホモくさくね?
男子にとって皇帝コミュ成立が遅いってのは変則的な出来事のように思えますね。やはりP4はP3をふまえたものであるので、いろいろと変則的なこともできちゃうのだと思います。ただ良くも悪くもP3の『次回作』というワクが見えますね。シリーズ通してのファンである身には嬉しい事ですが……。
PR