忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 17:02:18

100718.png


























 アンソロぶんでは冬のはなしだったのでクレープついでに夏デートムシャー
 乃木さんのクレープうまーに感銘をうけて18日のついろぐから小田桐とクレープなどの話ぬきだしです。


乃木さんが小田女主アンソロは小田桐が皮のクレープ屋、自分の小田桐&主人公はスープのイメージ、とおいしそうな話をしてた。のでうちでも考えてみたけど、今回クレープにわたしはイワシの塩焼きあたりを尾頭付きで入れたとかそんなだろうなぁと思った 一応万能調味料マヨネーズ様はふっといた。
posted at 12:14:29

たべものイメージをマジにいえばうちの小田桐と男主はヤマメの塩焼きとかぼす、もしくは辛くてハーブ香のある白ワインとマリアージュ。ひとつの料理というよりやはりマリアージュですが。   小田桐ったら小さく清楚で銀色がかったクセのないヤマメさんをシンプルに焼いて頭からムシャー
posted at 12:44:04

さすがわたし自分のことは魚料理だと思ってやまない生臭女王であるな   ネタでなくうちの女主をたべもの変換するとサンショウかなんか?青山椒の佃煮?ちりめん山椒? スパイシーでちょっとツヤリとはしてるけどやはり攻撃的にスパイシー香り高い、それだけだとちょっと不毛なごはんのおかず
posted at 12:57:54

そういえば今日海草サラダしか食ってなかった……。いそげー香味野菜サラダつくれーワインはどこだーないorz
posted at 12:59:43

もやしもん8巻なう。沢木がかわいすぎて目をむく
posted at 23:34:10

教授のお話は毎度楽しく熟読するのでもやしもんはコストパフォーマンスのいいまんがだと認識している きのう何食べた?3巻も買おうか迷ったけどあれもコストパフォーマンスいい、料理まんがは食欲わくし特にあれは今日のおかずのインスピ源にもなる
posted at 23:38:14

ソムリエールとかの酒まんがやグルメまんがというのはあるけど、酒類とそのアテをめぐる春夏秋冬酒はうまし的なまんがって見たことないな。いろんな酒をおいしく飲むために酒肴をいろいろ試して楽しむっていうのはすごくおもしろいしそういうのあったら読みたいし自分でも書きたいな。マリアージュ!
posted at 23:43:48



 やや関係ないようなことなのですが一本書き上げてみてずいぶん自分の中で女主人公がちゃんとしてきたかなと思います、というか自分の中のこういう部分で振舞うわけねこの子、というのがわかってきた感じです。もうちょっと固まったら他の人のものを読んでも平気そうかなー。
 ボケたら律儀にハテナマーク出してリアクションしたりためらいがちにツッコんだり完全にスルーしたり真面目に心配したりしてくれる誠実素朴かつシックな女友達がいて、その子の前だとわりとフリーダムにあっけらかんと猫の子のようにしていられるのですが、そんな感じかなと思いました。ちなみにその子はいま先生してます。あれっわたしMちゃんのこと好きなんじゃね

PR
2010/07/19(Mon) 03:08:16
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com