忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/06(Sun) 19:29:48

080202.jpg


























「妹とか言っときゃいんじゃね?」
「それはない」

 いつもわたしがいまいちハジけられなかったり、少しハジけてしまったものを見ると悶絶してしまったりするのは、やっぱり開き直れてないからだと思うので、いっそやりきってみましたよ。(装い的な意味で)
 そうそう、一方が異性装してゲイカプがラブホに入ったらどうなるのかというね。あ、女・女は入れるのか。あとラブホじゃなくてアミホ(幾月語より)でしたね。失敬失敬。
 ゆるロールエクステ(ミディアム)+七分オフホワイトカットソー(F)+アッシュピンクニットキャミワンピ(ややフリル)+自分でデーパード風にした細身ジーンズで 女装ハル。基本的に用途不明な小田桐の身長ですがこういうときばかりは役に立つぜ。(知り合いに会ったらどうするんだ)
 厳密に自分自身のファッションではなくなぜか四六時中女装について考えているマリモがお送りするマジカル体型隠しであります。全体的にふわんとさせて顔周りの印象はエクステを前めにもってきて隠しハルの細い手首はあらわにして脚も隠し腰まわりもさりげにボリューム出して隠し。下書きでは服は最後に着せるのですが服描いた途端に脅威の着やせを遂げたものな。(それまでは正直少々気持ち悪い構図だった)まあハルは男の格好しててもそうなんですけど。基本脱いだらすごいんですけど。
 いつも思いますがマリモは男になって女装するのがいちばん平和的な解決だと思います。(何の解決だよ)ときどき自分はオカマだと思っているふしがある。なんなんだろう、『世界で一番女らしいもの』になりたいのかな。

 『女装する男』は『女帝』の領分ですが、ペ3の女帝コミュにはいまいち不満が残ります。
 美鶴さんとのラブが物足りなかったと言いたいのではない。あれはすごくよくできていた。他の女子も同様だと思う。でも、不満も同様。中身のことを言っているのではないのです、コミュというシステムと融合したシナリオだったかというとそうではなかったと思うのです。
 コミュキャラは個人というより属性擬人化の意味合いが強いと思うのですよ、少なくともコミュシステムの中では。だから個人であるところのメインキャラがコミュに食い込んでくると思うようにその属性を表現するシナリオが描けない。制限される。さらに言えば女子っこのコミュが進むと恋愛になるのであるということも制限だ。これはすごく制限だ。
 コミュキャラはコミュ以外のものでないというか、コミュ以外のものであってもいいんだけどそれでも主人公に対しては全力でその属性を示すようなものでないともったいないと思うんだよね。わたしは『女帝』や『女教皇』のカードが特に好きなので残念に感じてしまいます。美鶴さんはコミュシナリオの中では『望まぬ結婚』という要素で女帝テーマを持っていましたが、彼女の性格自体はどちらかというと『女の皇帝』に近いものでしたし。
 何度か言ったことですが、役立たず=純粋、なのです。メイン的萌えやストーリーを組み込まれては、それそのものとしての価値を発揮することはできないのですよ。雨の杯イベントのジンジャーおばさん(13)いわく、お宝はお宝以外の価値があっちゃならんのですよ。ヤベッわたしかなりローズマリーあねごの男の好みに近付いてきてね?(どうしようもない男が好き)(前からだよ)
 だからわたしのようなコミュ大好き人間から見て、コミュがコミュとして魅力的であることを目指せば、コミュで恋愛なんぞしてんじゃねぇ!(どうせ恋愛EDとかねーんだしよ)そんなことはオマケの選択要素か、ファンディスクで思う存分やるがいい!千尋に膝枕されて永久の眠りにつくがいい!と!遠慮すんな、おれも小田桐にしてもらうから(アイギスよりは寝心地はマシであろう)

 ニコニコのプレイ動画見たら小田桐がスゲー暗い老けた奴のように言われていた。奴が若々しく輝いているようにしか見えないおれはどうしたら……。(眼科は通っている)

PR
2008/02/10(Sun) 16:23:42
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com