忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/01/16(Thu) 14:24:04

061219.gif






















 月光館学園(ツキコーって言っちゃえばいいじゃん)には学食があるのだろうか、ないんだろうな、しかしあってほしい。学食愛。というか、ペルソナ3は食べ物けっこうあるくせに昼ごはん食ってる情景ってないよな、そのへんどうなってんの、どうもなってないなら、妄想しちゃうよ。好きにしちゃうよ。移動マップ以外のところは妄想無限大だよ、諸君。小田桐の教室とかね。
 要するにコミュキャラとお昼ごはんを食べたいのですよ。いや、実際そこまでの仲になると、いろいろと不自由であることは重々わかってる。しかしその選択肢が存在するというだけでもいいんじゃないか。わたしはあまり実行しないだろうけど。だって束縛は面倒だし、約束は要らないわー。(林檎)
 でも放課後はもの食い放題だから昼ごはんもやると重複しちゃうかな。しかし、あえて言おう、小田桐と会食できなければ意味がないのだと。食事中のセクシー小田桐を視姦したいのだと。でなきゃコミュマスター後のハメ外しで白河通り連れ込んじゃうぞ。お姫様抱っこで。(他のカップル大迷惑)あっ今度絵描いてみよう。

 学食で今週末までクリスマスフェアというのをやっていましてですね、そのメニューに『クリスマスローストチキンレッグ』というのがあるんです。焼いた鶏の脚です。たいへんうまそうです。食してみたいとは思うのですが、これがいささか高い。そして鶏脚のまわりにうず高く盛り付けられたポテト・・・。
 ポテトなくせば20円くらい減るんじゃね!!?
 けっこうこういうことってあるんですよね安い食堂だとね、からあげお願いしまっす!って言ったら皿の半分以上キャベツの千切りで埋まってたとかね。まあキャベツなら耐えられるかもしれないところを、ポテトですよ。もしかしてこれは主食にせよというお達しですか?でなきゃ食いきれぬかもしれません。それとも一人では食うなという意味でしょうか。さすがはパーティー料理、前提からして剛毅です。でも脚は一本。
 まいったな、いくら社交家のミーでもこの皿をシェアしてポテトだけ食ってくれるような気のいいお友達の持ち合わせはございませんな。

PR
2006/12/19(Tue) 22:31:51

061218.jpg


































 なおも主役が登場しないままブログは展開します。主役は遅れて登場するものです。
 ペルソナ3で最も美しく、かつ最も格好良く、さらに最もかわいらしいぶっちぎり女帝、桐条美鶴陛下です。せっかくだから私服メドレーで。(要するに小田桐は登場しないという罠)真田先輩も赤・白・黒がイメージカラーですが美鶴さまも同じですね。ただ赤が頭に来るか胴体に来るかというだけで。そんだけでずいぶんと違うもんです。赤白黒は安定した色の組み合わせですね。デザインティックだし。さすが、アトラス。
 ちょっとあからさまににこやかにしすぎました。もっと指揮官然としている美鶴さまが好きです。命令調がごく普通に話せる女性すばらしい。女帝・皇帝はやっぱりラブvぼくらの永遠帝ズ。
 なぜこんなにも画像が荒れるのだろう。嫌だなあ素人臭くて。(つまり、真実がバレて)
 美鶴さんも真田先輩も描きやすくて良いです。メインキャラの面々は基本的に描きやすいのではないだろうか?順平はボーズだけどキャップかぶってるから描きやすいと思う。あ、でも天田少年はわたしには描けないと思うな、あのくりくりはどうも難しい。絵の世界から天然パーマというものは消え去ればいいと思うときがたまにあります。主に観月描いてるときとか。

 今日は日がな一日ペルソナ漬けになっており、さっきは大好きな小田桐サイトさまに思い切って一言拍手に添えてきました。ここをペルソナ3サーチに登録する際にリンクをさせていただく予定。
 ていうかさっき天然パーマ消え去ればいい、とか言いましたが、わたし小田桐が描けない要因のひとつが『オールバック苦手』なのであります。オールバックも描けない。ま、前髪がないなんて!!ぶっちゃけ、基本前髪から描くんですけど!!アタリつけて鼻と輪郭描いたら次前髪に手をつけるんですけど!!

 ていうか小田桐かっこよすぎて今のわたしが描いたら途中で『なんじゃこのただのキモいタレ目はーー!!』って破り捨ててしまうと思います。イメージとのあまりのギャップに。ほんと、小田桐ファンの人たちはスゴイっすよ、あの全く美形じゃないのにすさまじくカッコいい感じを出すのは至難の業だと思います。
 文章書いてる人もスゴイっすよ、あいつ口調もおかしいもんね、かといってあからさまにおかしいわけでもなく、しかし難しい言葉ばっか使う。それが漢語的・翻訳的な文章になっているかといえばさにあらず、なんというか文語的なんだ。難しい言い回しにすればいいってもんじゃなくて思いもよらないような言葉を選んでくるからあいつは面白い・・・。
 小田桐のしゃべりに相槌打って一日を過ごしたい。

2006/12/19(Tue) 02:00:31

061214.jpg


































 だんだんペルソナ3っぽくなってきました。いじられキャラにして天然受け 真田センパイ。CV緑の川の人。
 『真田先輩がオフホワイトパーカーに赤いマフラー、ジーンズでキメたらカッコいいんじゃね』との理由でこのように模様替えされましたのでとりあえず着せてみました。要するに冬私服の下をジーンズに変えただけ。でもセンパイはジーンズとか穿かない気がする。ジーンズはかない高校生っておまえ何者だよ。(真田です)
 しかしSAIはサラサラ絵を描けてすばらしいツールですね。サラサラ~ン。(ポリデュークスの髪の揺れる音)

 今日は友達とかねてからの関心事 漫画研究部通称・漫研に足を踏み入れてきました。ムダに緊張した。
 とりあえず快く迎えられ、新入生ノートなるものに絵を描いてみたまえ諸君、と言われ、仰せの通りに、と一枚描いてきました。入部テストでしょうか。その後一般銃火器についての講義が行われたりなどし、なかなか面白かったです。わたしも何かに詳しくなりたい。高校まではエロに詳しかったと思うのですが、大学に来るとそのへん平均レベルがうなぎのぼりですから無謀でしょう。
 でも恋バナ時の大胆発言の爆発力にはまだ自信がある。(役に立たない!!)
 で、新入生ノートに描いた絵ですが、ああいうところに何を描くかというのは存外悩むもので、結局ペルソナ3の美鶴さまを描いてきてしまったのですが、あそこは漫画研究部でありました。よく考えたらわたし、漫画・小説・ゲームという三大オタ文化でいうとゲームに一番肩入れしているので、じゃあ文芸部と漫研に顔を出すんじゃねえ、といった感じです。周りがやれデスノートだやれ銀魂だと言っている中わたしの部屋には風光るしかマンガがございませんでした。え、テニプリ?あーテニプリはね・・・作品じゃなくて観月にピンスポットだからしょうがないだろ・・・。
 もちろん『観月を描く』という選択肢は ない。あれは一番苦手なモチーフだ。

 それにしてもみんなよく周りに人がいる狭い場所で、しかも短時間でまともな絵が描けるね!?わたし絵を描くときはそのポーズとったりその顔したりするから一人で時間かけないと描けないんだけど。
 ていうかこのブログは小田桐のために作ったはずなのに全然小田桐が登場しないな。

2006/12/14(Thu) 23:03:00

061213.jpg
 ペルソナ3のアペンドディスク情報が開示されました。

 本編ソフトにプラスして遊ぶまさしくアペンドなバージョンと、本編も同梱されているファーストなユーザー向けのバージョンがあるようです。
 内容は、本編自体のイベントなど追加の追加に加えて、本編の『後日談』が入っているようです。ちょっと待てよ・・・後日談とな・・・。

 ちょっとネタバレた話をしてしまいますとわたしは『主人公あの後死んじゃったよ説』には別に否定的でなく、話とかもちょっとしたifパロディのつもりで書いていこうと思ってます。まあ主人公がどうであろうとわたしは生きてるしさ・・・、別に自分としてもあのとき死んでもイヤじゃなかったし。でもそれは個人の見解であって、後日談物語が作られるのはヤバいわけですよ。それはユーザーが自分の中で繰り広げるための大地だろ・・・。と・・・。人に文句は言わないタチですがちょっと不安、そう不安ですね。まあそれはそういう一つのストーリーだと思ってればいいのかしら。
 とにかく、プレイヤーキャラは主人公くんではないことは明確なようです。ていうか●●●●ですね。ぶっちゃけ俺のいない世界とかくそくらえじゃね?まッ、小田桐のいない世界よりはマシかもしんないけど。

 とりあえず買うことは間違いないです。あと可及的速やかにペルソナ倶楽部3も手に入れなければです。ドキサバ山をゲットするときにアマゾンさんで買おうと思います。

2006/12/13(Wed) 03:44:23
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com