忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/05(Fri) 15:26:34

061224.gif


































 単なる予測図です。(鬼気迫ってる)辻本はわたしに似ているからといってこんなことはしない子です。したら全年齢対象じゃないです。

 学園祭よりもずっと簡単に、二周目はスパッと大石さんの首を落とせました。(首ではない)前説に反して超ストーカーした結果、親愛度98までいきました。結局ストーカーなんじゃねえかよ・・・。
 いつも言うようですが、ストーカーする恋愛ゲームは現実離れしたある種のファンタジーなので好きではないです。やっぱネクストキング、あと遥か初代なんかもなかなかナイスだ。愛は行動で語れ。

 でエンディングですが、結局こちらから告白バージョンだったのがモンゲロ悔しいのですがまあ大石さんだからいいや、観月だったら、観月に告白するぐらいだったら電源消すね、むしろ離したくないと思うのだったらぶん殴って去るか、ヘタすると刺しかねません。 (出たー!)という予測図。だって出会って6日間だよ!?一週間にも満たないなんて、まさしくタイタニックか。いくらサバイバルとはいえ前より期間が短くなってるとは思いもしませんでした。今時の若い子は出会って一週間で結婚してしまうのでしょうか?
というより正味4、5日で男ひとり落とすなどパツイチ決めてしまう以外の方法を思いつきません。しかもこんなにいい男(大石さん)を、だよ!?なぜ落ちる、大石!そんなにテニス部は出会いがないのか!?

 しかも誠実な大石さんですから、エンディングなんか『8月2日は記念日、俺と君が付き合いだしてちょうど一年になるんだ』なんてそんな、男のほうから記念日を言い出すなんてなんて素敵な人なんだろう。さすが男らしいのに女性役(ガートルード)もできる繊細な感性を持ち合わせたテニプリ界1結婚したい男です。もうホント秀一郎さんは最高です、ところでわたしはなんでこの人に惚れてたのによりによって観月なんぞに転んじまったんだと思う?永遠の謎だ・・・。
 もしかして観月を毛虫のように忌み嫌うわたしは実はサイトを訪れる観月ファンのみなさまにとって非常に失礼な存在なのではないだろうか。(超絶今更)

 『君が勝ったら君の言うことをなんでもひとつだけ聞いてあげるよ』とか『けど、俺が勝ったら俺の言うことをひとつだけ聞いてもらうよ』とかをしごくさわやかになんのイヤさもなく言える大石マジック。そして『勝っても負けても、同じ結果になるかもしれませんね』と言う小日向との間に流れる美しい水のにおい。しかしこのカップル一周年だっつうのにこの話の流れからするとキスもしてねえのかよ。それとも本番の話か?

なんにしても昔大石さんを愛したわたしの目はすごい確かさだった、そして今の濁った目ときたら最もダメなもんをこよなく愛しやがって。

PR
2006/12/24(Sun) 04:31:39

061223.gif






























 背景にいる観月がよくこんなようなポーズをとっているように見えます。学園祭の背景ポーズがあまりに女っぽくて目立ちまくっていたからでしょうか。でもおまえはその茶色い長ジャージが一番目立っているのだ。
 以下、昨日の日記2つめです。

 早くも鯖山一周目終了。要するにいつものように一発目玉砕だーーー!!(むしろ自慢げに)でもとりあえず、前情報よりはなんとかまともな話にできあがってくれているのはすばらしい・・・。これならまだいけなくはない、そういう話だったのな。とにかくジャンプは広報の仕方を間違いに間違っている。ゲームは広報からエンターテイメントだ。
 でも話はまともかもしれませんがエフェクトはどう譲ってもまともじゃあありませんでした。今回、プリクラのフレームかと思うようなドン引きなエフェクトばっかりだったからね・・・。キラキラしすぎている、とかそういうことを通り越して、もはや何を意図しているのかすらわからない。ほんとに一周目大石さんでよかった・・・。山に観月がいなくてホント命拾いした・・・。神様ありがとう!!

 でしごく予定調和に大石さんにふられたわけですが、ふられ文句はいっさい流されませんでした。チェッ!(なにこの人)ちゃんとふってよ!
 ふり方、ふられ方にこそ真の男の魅力があると思います。ていうか、なんでもいいけどとりあえず観月にふられてみたかったんだけど。そしてあわよくば観月をけちょんけちょんにふってやれるシステムがあったらいいな、とか思っていたんだけど。(SはMを兼ねる!!)
 そして辻本のほうも誰だかはわかりませんが意中の人にアタックしてふられたようです。けっこうサラッと『告白しちゃうから!』と言っていたので、アネツンではないのかもしれません。それとも実は親友の前では強がって見せただけかもしれません。(夢見て悪い!?)

 しかし今回のゲームシステムは『あんまり一人をストーキングしていてもアカンよ、周囲にも気を配るバランスが必要だよ』などと言われていたのでオッケェ~イッツ得意分野、あまりストーキングはできない子なの、バランスになら多少自信がございますわ、と思っていたのに、サラリとダメ決定です。え、え!?これでもけっこうあたし、大石様だからストーキングしちゃったほうだと思うんだけど、さらにしろと!?
 とりあえず大石さんを撃ち落すことが先決ではありますが、これでは観月のことが思いやられます。観月のまわりにプリフレームばりのエフェクトが出たり観月と並び歩いてハラハラ会話したりするのみならず用もないのにストーキングしなくてはならないとは。しかもそんだけがんばってもどうせ振れないんでしょ?
(憤慨して)(目的は観月迫害)

 でもまあエンディングのスチルチラ見せで見た真田がカッコよかったんでモチベーションはまだバリバリあります。真田と舞う赤い花びら、というスチル。花だよ花!真田に花!皆、真田弦一郎はネタキャラではなく、現代の中学生だと思わずに江戸時代の剣客だとでも思えば強くて渋い美形キャラなんだ。でも本当は現代の中学生という設定なんだ。惜しいな。
 いやホント、今回の真田カッコいいですから。扱いが手塚・跡部の両雄に押し出されて一般キャラになっているのは痛いですがマジでものすごい美形ですから。正直観月より真田のほうが好みです。なんかもうなぜわたしは観月のことが好きでしょうがないのかわからなくなってきました。
(最初からわかってる理由などないという説もある)

 今回でだいたいモチベーションの上がるキャラが明らかになりましたので鬼が笑う予定を書いておきます。
 大石さん、若、立海シングルス3人、仁王、シンジ、アキラ。うーん、半分以上攻略できないとモト取った気がしないけど・・・、どうも青学連中がいつものように微妙なのでどうしようもない。

 あ、あとスタッフロールで赤澤が観月より上に出てたのに感動したvでも岩崎さんって赤澤も日吉もやってだから、けっこう酷使されてるよね…。
 モブには鶴岡さんが酷使されてた。淳声出るといいなv

2006/12/23(Sat) 22:38:25
061222.gif


























 更新もせで ペルソナ3に明け暮れる日々も終わり、めでたく鯖山に明け暮れる日がやってきました。Secretヒロイン辻本。なんか髪型がぺ3主人公に似てる。しかしわたしは辻本をフィーチャーしすぎだと思います。好きなものは好きだから仕方がありません。(自分が)(ナルシス)
 相変わらずさあ好きなのを食え、という逆ハーレム状態です。別に島が分断されているわけでもないのに初期に男どもをキッチリシェアしとく友情はさすがだと思います。きっとコミュはマックスです。

 というわけで、我が家に鯖山がやってまいりました ペルソナ倶楽部といっしょに。ちなみに鯖山の優先順位はあとまわしでした。小日向の名前は思い切ってエーコの名前などつけ、ひとりグヘヘと楽しんでいます。エーコ、好きなの食っていいよ!観月以外には毒性はないから、安心して!

 あらすじは前情報の通り父ちゃんがあやつる客船難破したよ!というものなのですが、たどりついた島はなんか普通に行く予定だった島だったもよう。サバイバってねぇーっ!難破の不穏な空気が流れ出したときに伴爺がおいでなすったので、まさかこの事件の黒幕は伴爺とかそういうトキメキが待ってるのかと思いきや、黒幕は単なる熱帯性低気圧だったようです。(単なるって)チッ。そのさいわが分身辻本と榊太郎が会話するシーンなどもあり、マジ犯罪のにおいに触れてドキドキといたしました。画面キャプチャ!スクープ!わたし先生の愛人になります!

 で合宿する予定の島に流れ着いたわけですから当然宿舎などもあり、そのへんを探索する際にやっと本命・大石様&観月が出てきたのですが(観月はいいけど大石様登場遅っ)観月の立ち絵がけっこうなもので、線画自体は学園祭と同じものを使いまわしているようなのですが塗りが少し変わって、困り笑顔などなかなかのものです。
 全体的に男らしい印象になっていますね。観月に対するわたしの中の『コイツもうちょっといい男に育ったらこうなるんじゃないかしら』想像にかなり近い感じで好感が持てます。学園祭では観月の美しさ色っぽさがかなり強調されたビジュアルでしたが今回は全体コンセプト自体が奴らのたくましさを出していこうぜ、らしいのでそのあたりのことでそうなってるのでしょう。この観月とマイアバター辻本がどうなっていくのか今から非常に興味が・・・、なんで観月の話してるんだわたしは。

 ともかく一周目は大石様を狙い撃ちなので昼時にチョコリと手伝ったりなどしました。でも登場時背後にキラキラエフェクトがかかるのは本当にやめてほしい、あれで何が変わるのだろうか。前作よりさらにヤバいことになっています。あれを観月でやられたら電源ボタンに手を伸ばさない自信がない。大石様なら全然オッケーだけど、ほんと観月だったら正視できない。やっぱりわたしの観月への愛は歪んでるということなのか、でも明らかにあのエフェクトはやりすぎです。

 夜寝る前に辻本が『うまそうな男に目星は付けたか、え?』と聞いてきまして(嘘ですこれはわたしの口調です)、もうっテメェすぐ男の話に持ってくのやめろよな、でも大石さんが気になるのvなどとしばし恋バナ。どうやら辻本はすぐそっちに結びつける子(小日向のテレ評価)らしいですが、自分のこととなるとオクテなアネゴツンデレだったら最高ですね。モロにわたしですね。耳年増!
 でもそうしたら観月とのペアがどうしてもアネツン×アネツンになってしまいどうなるのかまるで予想がつかない、というのが本来のわたしの悩みです。どうにかしてくれ辻本、押し倒せ。ぶちかませ。
2006/12/22(Fri) 18:11:09
061217.jpg いつまでたっても主役の小田桐が登場しませんこのブログ。だって小田桐難しいんだぜあの男すっげーカッコいいんだぜ、受けだけど。観月ですら好きでうまく描けないって言ってるのに、さらにカッコいいまで加わった小田桐をサラっと描けたらそいつはサギだ。
(さりげなく観月はカッコよくないと言い切る)

 土器鯖・海辺Secretのヒロインの辻本。
 この女は明らかに跡部の好みを適用してあるので、そのあたりが気に入らんッ、という向きも然り、と思いますが、なんつってもリアルわたしに似ているので贔屓にしています。じゃあリアルわたしは跡部の好みのタイプということか、ラッキー。(淡々と)
 山麓Misticの小日向とは親友ということなのでたぶん山麓にもチラっと顔見せたりするんでしょう。ワーイ、京都に行かなくてもエーコとわたしのツーショットが実現するぞー。いいゲームだー。
(※おさらい※・・・マリモは辻本に似、マリモの親友エーコは小日向に激似)

 でも親友同士分かれてよかったよね。だってわたしエーコと男取り合いたくねーもんマジで、100パーゆずる。ゆずりたいというよりゆずってしまう。たとえそれが観月であったとしてもゆずる、あっでもちょっとそのシチュエーションって萌え・・・v(なんなんだよ)
 好きな男に選ばれないのは好きです。おかしいですがマジで好き。同時に好きな男をあえて捨て去るのも好きです。要するに、SはMを兼ねるんだなー!!
2006/12/17(Sun) 22:21:59
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com