更新もせで ペルソナ3に明け暮れる日々も終わり、めでたく鯖山に明け暮れる日がやってきました。Secretヒロイン辻本。なんか髪型がぺ3主人公に似てる。しかしわたしは辻本をフィーチャーしすぎだと思います。好きなものは好きだから仕方がありません。(自分が)(ナルシス)
相変わらずさあ好きなのを食え、という逆ハーレム状態です。別に島が分断されているわけでもないのに初期に男どもをキッチリシェアしとく友情はさすがだと思います。きっとコミュはマックスです。
というわけで、我が家に鯖山がやってまいりました ペルソナ倶楽部といっしょに。ちなみに鯖山の優先順位はあとまわしでした。小日向の名前は思い切ってエーコの名前などつけ、ひとりグヘヘと楽しんでいます。エーコ、好きなの食っていいよ!観月以外には毒性はないから、安心して!
あらすじは前情報の通り父ちゃんがあやつる客船難破したよ!というものなのですが、たどりついた島はなんか普通に行く予定だった島だったもよう。サバイバってねぇーっ!難破の不穏な空気が流れ出したときに伴爺がおいでなすったので、まさかこの事件の黒幕は伴爺とかそういうトキメキが待ってるのかと思いきや、黒幕は単なる熱帯性低気圧だったようです。(単なるって)チッ。そのさいわが分身辻本と榊太郎が会話するシーンなどもあり、マジ犯罪のにおいに触れてドキドキといたしました。画面キャプチャ!スクープ!わたし先生の愛人になります!
で合宿する予定の島に流れ着いたわけですから当然宿舎などもあり、そのへんを探索する際にやっと本命・大石様&観月が出てきたのですが(観月はいいけど大石様登場遅っ)観月の立ち絵がけっこうなもので、線画自体は学園祭と同じものを使いまわしているようなのですが塗りが少し変わって、困り笑顔などなかなかのものです。
全体的に男らしい印象になっていますね。観月に対するわたしの中の『コイツもうちょっといい男に育ったらこうなるんじゃないかしら』想像にかなり近い感じで好感が持てます。学園祭では観月の美しさ色っぽさがかなり強調されたビジュアルでしたが今回は全体コンセプト自体が奴らのたくましさを出していこうぜ、らしいのでそのあたりのことでそうなってるのでしょう。この観月とマイアバター辻本がどうなっていくのか今から非常に興味が・・・、なんで観月の話してるんだわたしは。
ともかく一周目は大石様を狙い撃ちなので昼時にチョコリと手伝ったりなどしました。でも登場時背後にキラキラエフェクトがかかるのは本当にやめてほしい、あれで何が変わるのだろうか。前作よりさらにヤバいことになっています。あれを観月でやられたら電源ボタンに手を伸ばさない自信がない。大石様なら全然オッケーだけど、ほんと観月だったら正視できない。やっぱりわたしの観月への愛は歪んでるということなのか、でも明らかにあのエフェクトはやりすぎです。
夜寝る前に辻本が『うまそうな男に目星は付けたか、え?』と聞いてきまして(嘘ですこれはわたしの口調です)、もうっテメェすぐ男の話に持ってくのやめろよな、でも大石さんが気になるのvなどとしばし恋バナ。どうやら辻本はすぐそっちに結びつける子(小日向のテレ評価)らしいですが、自分のこととなるとオクテなアネゴツンデレだったら最高ですね。モロにわたしですね。耳年増!
でもそうしたら観月とのペアがどうしてもアネツン×アネツンになってしまいどうなるのかまるで予想がつかない、というのが本来のわたしの悩みです。どうにかしてくれ辻本、押し倒せ。ぶちかませ。