忍者ブログ
現在サイト死亡中。復活めざして
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03(Wed) 10:53:23
100913.png
記念すべき煩悩の数更新しましたがマリモの煩悩は108式まであるぞどころではすまないのでこれからも投下を続けます。

 小田ハムの文章第一弾の最初の話、および登場人物紹介をうpしました。登場人物紹介は以後小田ハムの文章に出てきた人から順次追加されます。
 ちなみにこの絵は女主の紹介絵のボツです。


 拙宅の主人公佐伯ハルはわりとおなじみにしていただいてますが、女主人公のほう那智ミユキの正式デビューはよく考えたら今回がはじめてでした。アンソロを読んでいただいた方には中身はおおむねあのとおりです。ハムスターで武将です。これからよろしくお願いします。
 今回はじめの話をうpした『狭き門外のひとびと』ですが、今回の「パンと正義」のような中篇および一話完結の短編を連ねるかたちの連作としていきたいと思っています。今回うp分に登場した主人公、ゆかり、順平、小田桐をはじめとして、やる気続く限りのちのちにはほぼオールスターの様相を呈する予定です。
 小田桐だけでなくペルソナ3という作品自体、ひいてはメガテンやアトラスを愛するマリモの集成としても書いていきたいと思ったり忘れたりしますのでユルユルとおつきあいくださるとワーイです。

 次回更新はパンと正義のつづきと、あと字だけ投稿もできるお絵かき掲示板復活させたいと思ってます。絵チャも保持しますが、だってなんか人の気配しないとさみしいんだもん、だってだってなんだもん、そういうわけでマリモにぜひはげましを↑パチったり←メルフォったりしてください……してくれ!いやするな!
 「門外」ではひそかにオフ活動なども考えていますが考えるだけに終わるでしょう。
PR
2010/09/14(Tue) 14:30:38
100807.png


























 特にセリフとか考えてません雰囲気絵ですのでお好きに埋め埋めしてね!


 1月ぶりに更新です。小田桐祭から時はさかのぼりまして日記絵などのログにもどりました。主小田主ログを2つうpです。過去ログを上げるだけの更新なのだからもっとマメにやりたいですねー!
 次の更新では小田ハムの文章を上げる予定ですと言って更新を遅らせるわけです わかりやすいメカニズムですね。

 うおお書くわよ
2010/08/29(Sun) 17:53:31
100723.png



























 こいつ……プヨるぞ!

http://puyopix.sipo.jp/?t=p&id=12128362


 というわけで予告どおりチョイと広報活動とかるい内容アップを行いました。小田桐祭のログはあらかた上げ終わったかナー。よく見たらこの更新でやっと小田ハムっぽいやつが載ったんだけど
 サーチ様にも登録をお願いしてきましたしこれからますます内容の充実をはからんばいかんですね!

 いつもいらっしゃってるかたにもわかりやすいところとしては、バナー変えました。ゲーム部屋の中身は主小田主関連ログがついに11コめに達しまして、2列目つくりました。まだまだらくがき描くよーあたしゃー。あと女主人公編のログ2も上げて新たなるツンデレが激化してきました。ピクシブにはあと2つもまんが上げてるんですねー思えば遠くに来たもんだ、ピクシブとついったーに絵を上げる癖をなおし低レベルならくがきをボコボコとここに投げつけていく所存です。
 バナーですけど、変えるのすげー久しぶりですよね!前のも色合いとか気に入ってたんですけど、サーチに新たに登録させていただく身としてはなんか甘チョロい絵面はまずかろうという理由で新しいのつくりました。元の絵はこっちにはまだ上げてないのかな?やたら黄色いですけど小田桐のピン絵です。透明宝石っぽ青と合わせたら前よりだいぶシャープで攻撃的な色使いになりましたけど彩りとしてはわりに好きな爽快さになったと思います。
 まあほんとはコレ使ってリンクしてくれてるところとかないけどね!


 小田桐と女主人公のアンソロが無事夏コミで発行されるようで、表紙とか公開されてるんですよーみてくださいほらマルオさんの小田桐かっこいいですねすごいワクテカしますねー(完全に客の目線)
 不詳わたくしめも上限の20ページの最後の行まで無駄絞りしたせいで、いや諸先生がたの玉稿のおかげで、192ページもあるんですよ!1センチ超えてるらしいですよ厚み。薄い本などとは呼ばせない感じですよ。どうじんしの相場についてよくは知らんですが小田桐関連物がこんな一堂に会することなどそんなめったないプレミア……(初期から小田桐好きだったといって小田桐の現在の人気をナメているようです)
 先着のノベルティもついてるようなので、マリモは参加してなきゃ永久にそいつを手にすることはなかったでしょう、先着物を寝ててももらえるぞ、しめしめ、うらやましかろう

 馬鹿言ってないで、乃木さんが今回のアンソロ原稿の裏話とかをブログでやってらっしゃったので、まねしてみたいと思ったのですが、書いていたものが格好のいいものでなかったせいで格好のいい話ができるはずもなく、あまり乃木さんの書いたやつのことは参考にしないことにしました(傷つくから)
 さっきも言ったようにマリモはマリモ沢巴名義で20ページ、小説で寄稿させてもらいました。
 このアンソロに関しては当初「へーマジでーすげーじゃん大出世じゃん、まじみんながんばれー」と完全にナイルの対岸の祭で買うことすらないだろう状態だったのですが、とある絵チャで参加者さんと主催さんとごいっしょしまして、おだてにWEAKな自己顕示欲のマーヤはヨイショ複数攻めにホイホイと参加していたのだ……。
 とはいえほんとなら参加表明期限も過ぎてたり、そもそもマリモはこれまでオフライン活動など具体的に企てたことなかったので、何か不審な行動をとったのかどうなのか今でもなにひとつわからぬままです。学習しろ。
 内容としてはわたしのわりと得意のギャグラブ(ラブコメというには酷い)で、半笑いで見てたらアレッなんかちょっといい話じゃん、というアメリカホームコメディとかクレしんの映画のような空気を目指してみました。が、得意と言いながらこのサイトのペルソナコンテンツにはそんなものは存在してなかった、不覚すぎる。しかも文がギリギリというかもはやあふれてて挿絵も入らなかったからピクシブで描いてるものとも関連性がない。誰てめえである。 まああの マリモいろいろ描く みすてないで ほねまであいして

 書く際には尊敬するweb小説の文のノリにすごくお世話になりまして、スペシャルサンクスをささげたいところなのですが、今そのページもうなくて削除の前に全部保存しておいたのが役に立ちすぎでした。書いた人は現存してるので勝手にスペシャルサンクスしておくと、いま「モーニング」および「モーニング・ツー」で脱力猫シュールギャグ「クレムリン」を連載してらっさるカレー沢薫女史です、あの爆笑乙女ゲープレイヤーです。ありがとうございます師匠。
2010/07/29(Thu) 05:09:47

100607.png











 



 










 モリモリと作画が安定しないのである


 半年ぶりでございまあああああああああああああああああああす!!放置あいすみませんでした。まるで文章らしいものが書けずついったーとピクシブに入り浸ってました。生きてます。鬱々とした日々を変える☆ために☆またブログ更新中心ですがホイホイ出現したいなと思います。失踪しているあいだも拍手ありがとうございました!がんばる!

 なんかいろいろちょこちょこと変えたのと、ゲーム部屋にP3P関連のものを置きました。あと小田桐祭まとめその1。リンクページにレミーサイトさま一件。
 それと、サイトメンテをサボっているあいだにサーチサイトさまもなくなったりしているので、復活してきたらサイト広報もやりなおさないとなーと思ってます。自己顕示していくよ!


 トップを見ていただいたかたはバナーを目にしてるかと思うんですが、小田桐×女主人公のアンソロが夏に発行されるのですすごいよね小田桐のくせに(呆然)わたしは上のモリモリ作画崩壊を見ていてもわかるようにハム子が2周してもつかめない握力19.5kgなのでこのアンソロの小田ハムの神々たちを崇拝してギャンブルには勝つわ彼女はできるわメジャーデビューを果たすわなどご利益をいただきたいところです。あとCRペルソナ3すげーおもしろいです(何年前の話題だよ)

 なにかありましたら、こんだけサボっていてもメルフォは動作しているようなので、ブログリンクのメールフォームからどうぞ。

2010/06/06(Sun) 17:15:52
magmituyuka.jpg




















 ひっ・・・さしぶりでございます。マリモです。何をしていたかと問われれば、小田桐祭、としか答えられないのだった。(なのにユカミツ!?)
 P3の絵ログと野分後野分の4、あとリンクページに一件ご案内しました。リンク先は夢もやってらっしゃるSS中心サイト様なんですけども、夢といえばP3Pで女主人公やっても女主人公で文章とか書けるんですかね(そして読めるんですかね)わたし。怖くて呆然とするんですけど。

 まあ今日から実家に帰ってこのP3熱を冷ませるところまで冷ましたうえでプレイに入りたいです。しかしわたし本当に女主人公からはじめる気なの?マジで?うそだろ?だって名前決めてないぜ・・・せっかくだから本名に限りなく近くしたいところなんだけど母ちゃんに見られるのが恥ずかしすぎて憤死だ。
 あと岩崎リオさんのような運動のできそうな子に「室橋さん」という文字列を表示されたらそれだけで「マジおまえ足手まといですゴーホーム」という意味を汲み取ってしまいそうだ(※マリモ運動とても苦手)  ただ小田桐に苗字で呼ばれるのは既に経験があるかのように普通である(※マリモ生徒会活動すき)からして、なんかもう本名を入れようかと思う 一文字変えるとかして
 ただプレイ記に自分の本名が頻出することは(わたし以外の人たちが)避けたいところだと思うのでなにかしらのあだな的なものをつけたいと思います。なんだろう、前向きな響きでいくとユーキャン?(それは中村さんのことです)
2009/10/29(Thu) 05:17:36
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com