人は死ぬから恋をするんじゃなく恋をするから死ぬんだとそのときつよく感じた。
*********
風邪が治りません。日曜日はアニソンカラオケだそうだが大丈夫だろうか……。そしてわたしのアニソンのレパートリーも大丈夫だろうか……。一般オールとかした後だからすっかり抜け落ちている気がするんだ。
ということでベッドの中からこんにちは なんと主小田主教祖・エイチさまから指定バトンが『主小田主』で来ましたよ。ちょ…ちょううれしいんですけど……。こういう指定系バトンパスで愛するものを割り当てていただけることほどうれしいことはございません。しかも主小田ともできるところを主小田主とな!(それはわたしがまだいまいち物を提示してないからCPがわからないだけだよ…)テニプリオールキャラサイトさんから『観月』でパスもらったときのような充実感があります。そう観月は他ならぬわたしの管轄ですわよと言って周りをヒかせるせいでいつまでたっても身近に観月仲間ができないという寸法です。ネクストキングで対戦しててもマレインさんに手を出してくる輩はいないわけです。オーケイ、予定調和さ。
なんでもいいから早く答えるべき。
『指名バトン』
バトンのルール:
・指名者以外は絶対にやっては×
・そして、勝手に持っていっては×
・回してくれた人から貰った【指定の言葉】を【】の中に入れて答えること。
主人公くんはあくまでうちの子なので主小田主ステレオタイプとは若干違うと思いますが。
1. 最近思う【主小田主】
快すぎてもはや困っています。小田桐おまえ…なんて奴なんだ……。
最近、2009年9月末時点での主小田主短編を書いているのですが、二人ともどっかズレていて鈍いところがすごくおいしいとともにいい感じにリアリティを帯びてて好きだなーと思います。主人公くんの性格は十人十色だと思いますが、小田桐は、色恋に関して、過敏に防御していても、またすげー無自覚にまるでためらわず殺し文句やそれに類する行為を放ってくれても、どっちでもすごくいいと思います。両方でも。
2. こんな【主小田主】には感動!
やっぱりFesでの二度にわたる君を守る発言ことプロポーズ(違います)にはしびれましたね。
『自分の幸福をないものとして世の中を見ている』という意味ではこの二人の構造はよく似ていて、お互いに『自分が守らなくてはこいつは世の中につぶされてしまう』と思い合ってるのがこう、一方的×2ではあるんですけど、それってひたむきで美しいなと思います。
お互いに無自覚に支え守り合っているって愛の理想形ですよね。
3. 直感的な【主小田主】
思慕的パッションのほか・内訳をいうと、
小田桐は主人公くんのことを飛鳥か風だと思っている。透明で簡潔で、どこか頼りなく庇護したいものでありながら、手の届かない強さ遠さ、底の知れない恐ろしさも感じる、基本的に親愛と尊敬の対象。
主人公くんは小田桐のことを父やら神やら何やらいろいろと複雑にパッションを感じているけどいまいち整理できない。庇護者であり、自分には真似のできない気高い跳躍力を持った力強くもやさしい魂であり、ひたすら見上げていたい献身と尊敬の対象。
4. 好きな【主小田主】
小田桐がかっこいいのが一番。とりあえずそれさえあればなんとかなる気がします。とにかく主小田主は小田桐の気高さが肝だと思うので。
うちの主小田主はなんとなく受け攻めわからんという意味以上のリバーシブルですが、主小田的要素のときもやっぱり小田桐はかっこいいといいと思います。硬質な喘ぎを目指します。(エロかよ!!)
5. こんな【主小田主】は嫌だ!
主人公くんが小田桐のことあんま好きそうでもないの。
好きすぎてキモいくらいのが好きです。主→小田←主とかそういう全方位変態片思いくらいがいいです。
6. この世に【主小田主】がなかったら
肯定できる自分の女性的側面、肯定できる男性性に気付くのがもっと遅れていた。BLで自分の女性性に気付くとか逆説的ですが、自分が男性と保障されてはじめて女らしさを発現できたというはねっかえりなのです。(当然のように自分≒主人公くん視点ですが)
小田桐、というか主小田主以前はわたし基本的に男好きの皮を被った男嫌いだったと思うので彼らには大いに感謝しています。今後のために。
7. 次に廻す人6人、【指定】付きで
パスしてもらうのが好きだと言いつつ、アンカー。
短編の続きを書きたいのですが、寝ます。熱烈に寝ます。
PR